• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月27日

11月27日火曜日の日記 異心の会

今日は晴れ。でもさむ~い。
ひょっとすると芝生に霜が下りたかも。

午前中は暇ながら、午後はちょっとバタつき気味。
でも仕事がある事はありがたいことです。


さて選挙も間近で活発に活動する日本維新の会。
大阪維新の会をやってた頃はまだ純粋な感じが
してましたが、国政に進出を決めた辺りから
どんどん薄汚れ、掲げている主張も二転三転。
太陽の党と合流してこれぞまさにクソ味噌一緒。
混乱のどさくさに紛れて総理大臣になってみたい
石原慎太郎に更にかき回されてる気がしないでもない。
もはや日本に維新を齎す会というイメージから
日本に異心を抱く会になってしまったと言っても
過言ではないでしょう。

維新の会など第三極寄せ集め集団が選挙準備に
間に合わないように、突然解散総選挙を言い出した
野田ブタの策略は当たってるようで。
お金が無い維新の会では立候補者は自前で
選挙資金を調達し、更に党には100万円上納しないと
いけないヤクザみたいな仕組みのようですが、
普通に考えてこれ、当選した人はひょっとすると
借金返済できるけど、落ちた人は目も当てられない
悲惨な末路が待ってます。
勢い、ノリだけでは参加できない仕組み。
よって辞退者が結構出てるようです。
そのせいか、以前は芸能人とか有名人とか
そういう名前だけで公認候補にする事を散々
貶し攻撃し叩いていたのに、自らがそれに
手を染める事
になってしまってるようです。
まあ自分でもその辺わかってるからでしょうけど、
みんなの党の候補者と競合しちゃってる部分、
調整できなくて
、挙句の果てにはジャンケンで
決めようとか言い出して唖然とさせる始末。
最早末端の新人諸君は使い捨てのお道具に過ぎない
わけで橋下もめでたく小沢と大して変わらない
政治遊び同好会に入会って事でしょうか。

世界が平和で国内も豊かでさりとて大きな問題が
何にも無い時ならともかく、現在の世界情勢とか
国内での経済危機、震災の後始末、原発事故の
後始末など一日でも早く問題解決しなければ
ならない諸問題が山積してる時に、論点のすり替え
しながら民衆を、世論を煽り混乱を大きくさせ
自らの野心を満たそうとする輩には、天罰が下って
欲しいと思うばかり。
マスコミの報道に釣られて右往左往するちょっと
能が足りない国民大衆も悪いけど、こいつら
本気で私達の生息する日本を守ろうと思って
いるのだろうか?と疑問が湧くばかりです。
今度の選挙は政治家の、というよりは
国民のレベルが問われている選挙である気がします。
よくよく"自分の頭で考えて”投票先を選びましょう。
ブログ一覧 | みんから | 日記
Posted at 2012/11/29 13:18:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は日曜日(お知らせ📢)
u-pomさん

釣魚会席で同窓会の巻・・(^^♪
漁労長補佐さん

藤沢飛行場
でいちゅけさん

昨日は母の日でした・・・
シュールさん

雨降りで外出できず💦サッポロ1番 ...
ワタヒロさん

【暮らしの手帳】クエン酸洗浄でコー ...
tailor1964さん

この記事へのコメント

2012年11月30日 20:03
所詮、カスは粕の集団なのか?
コメントへの返答
2012年11月30日 20:16
三人寄れば文殊の知恵とか言いますが、
明瞭にウソですね。
カスは寄り集まれば単なるゴミにしかならないと
思います。
世界情勢が混沌としてる中、老練で頭の切れる
ネゴシエーターが必要です。
難しいですね。

プロフィール

「令和5年1月1日 謹賀新年 http://cvw.jp/b/349615/46648660/
何シテル?   01/01 16:34
日々仕事や雑用に追われ、 疲れると、無性に走りたくなったり 人恋しくなります。 息抜きは専ら菜の花台で 一服しながら夜景か星を見てます。 時には地元の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
平成元年型を平成2年6月に新車購入して以来、 ず~~~~~っと乗ってます。 私の分身みた ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation