• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月13日

明日から3日間・・・

明日から3日間・・・







プレス機械作業主任者の技能講習に行ってきます(^^;)
近ければ良かったんですが・・・3日連続で水戸まで通わなくちゃいけないのでちょっと面倒です。

講習場所は国道51号沿いの北関東自動車道(東水戸道路)の水戸大洗ICの出入り口前交差点を越えて水戸の市街地方面へちょっと行った所・・・国道6号にぶつかるまではいかない所だそうです。

kksocメンバー茨城組の方々の近くまでお邪魔してるかも?・・・ですね(^^)♪

片道50キロ・・・3日間往復300キロ・・・結構な距離です。
でもガソリン代は申請すれば会社から出るとの事なのでそこはまだ良かったです(^-^*)

車のボディーや小物等の自動車のさまざまな部位に使われる鋼板にメッキ液を付けるんですが・・・
自分の職場はそれをプレス機械で折り曲げた時に出てくるメッキの剥離量を見てOKかNGかの判断等を日々しています( ̄▽ ̄)ゝ

とは言っても自分の職場は肉体労働系ではないのでそれ程大変な仕事ではないんですけどね(笑)
もちろんそれだけではなくていろいろ測定したり入力したりと細かい作業はありますが・・・。

会社で行かせてくれるせっかくの機会ですし・・・受講料も会社持ちで出してくれるし・・・そうなると普段の会社の教育の座学とは違ってしっかりと受けてこなければって気持ちに余計になります(^^;)

話は変わりますが・・・Lil’B(リルビー)のアルバム・・・買いました♪
水樹奈々さんやEXILEも好きですがこちらもお気に入りです(*^-^*)

右の方の歌と左の方のラップのコラボがいい感じで1stが良かったので2ndも買いました☆
・・・今の時期は毎年のようにアルバムラッシュで思わず衝動買いしがちになってます( ̄▽ ̄;)

ツタヤのレンタルと組み合わせないと・・・かなりの金額になっちゃいそうですね(>_<)




ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/12/13 19:13:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「今日の夕陽」 (^_^)
lb5/////。さん

親子卓球
はっしー03さん

覚書として
gonta00さん

車検入庫・・・🚗🔧
よっさん63さん

📸写活・ダム活、遠征しました👏 ...
TOKUーLEVOさん

さて…
あしぴーさん

この記事へのコメント

2009年12月13日 19:40
お疲れ様です^^
技術講習頑張ってくださいね。
これを受ければ車の部品もいろいろ加工できるのかな?

ファンのアーティストが次々CD出すと全部買っていたら大変ですよね。
人気があると枚数多いですからね。
私のファンは少ないのでいいのですが(^^;
コメントへの返答
2009年12月13日 20:29
こんばんわ~

ハイッ(^▽^)v♪
どんな感じか分かりませんが頑張ってきます☆

実際に行った人の話だと終了試験に出る所は事前にちゃんと言ってくれるし・・・普通に真面目に聞いていれば大丈夫との事ですが(^^;)

ちょっとした開放感に気を緩め過ぎずに・・・理解しようという緊張感を持って行きたいと思います・・・。

そうですね~
EXILEとか・・・ライブDVDまともに買っていたら大変です(>_<)

選択して買うのは凄く迷いますが・・・なるべく衝動買いしないように自分がよく聴く歌手で特に気に入ったものを選ぶようにしています(^^;)
2009年12月13日 20:13
こんばんは~
おぉ~水戸に来るんですね
自分の職場から結構近いですよv
よかったら声かけてくださいなw

技能講習頑張ってくださいね(^-^)v
コメントへの返答
2009年12月13日 20:46
こんばんわ~

はいっ♪・・・水戸に行きます(^-^;)

ブログを書いてる途中にtakさんからお誘いメールが・・・ナニシテルに書いてたからだと思うんですが(笑)

時間がおありでしたら・・・是非喜んでm(__)m
自分の方は全然構いませんので・・・(*^-^*)v

技能講習も緊張感を持って講習聞いてきます♪
普段の仕事からの開放感に浸り過ぎずに・・・
2009年12月13日 20:26
技能講習頑張ってください^^

最近CD買ってなくてドライブ時の音楽にも飽きてきたんで久々にCD屋あさりに行きましょうかね♪
コメントへの返答
2009年12月13日 20:50
こんばんわ~

はいっ♪
緊張感を忘れずに講習聞いてきます(^-^;)

そうなんですかぁ~☆
久々に行ったら・・・陳列してあるCDもだいぶ様変わりしてると思いますよ(笑)

気に入ったCD見つかるといいですね~(*^-^*)

2009年12月14日 0:12
思わずメールしてしまいました。
そうです「何シテル」からですw

上記でひよこ@さんも気がついているようですしw
ムフフフフwww
コメントへの返答
2009年12月14日 5:27
おはようございます♪
・・・ですよね(笑)

当日もし時間あるようでしたら・・・
お誘いいただければと思いますm(__)m






プロフィール

「ジェイドの無限...個人的には好きだけどハイブリッドだからなのか?試乗した感じからすると停止からの加速が鈍くて少し違和感が…300万近い価格帯も高く感じる(>_<)低いデザインとフロントマスクは嫌いじゃないかな~♪ 」
何シテル?   02/18 14:08
H24年7月30日…入籍しました(^^*) …それと同時に車弄りも退化…現在は実用性と快適仕様で乗ってます♪ ストを購入してから自分好みに色々弄って様々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
以前のシビックに続いて2台目の新車です♪ これからも大事に...長く乗って行きたいと思 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ストリームの前に乗っていた愛車です☆ 気に入っていましたが...訳あって親父に 譲りま ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用・・・(^^)♪

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation