• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月29日

う~ん・・・ どうするか・・・ ???

悩みが無いように見えて 実はある オイラです・・・

こう見えて 結構ナーバスになる時あります・・・。

それは、メットです・・・

あんな凄いの持ってるんじゃないですか~ と言われそうなんだけど(汗

違うんです。 雨用メットの事です・・・。

実は、いつさんがダイエット話をしてるので(笑)

こう見えて オイラは昔 おデブでした・・・ 現状から想像出来る人は居ないと思うけど?

昔のオイラを知る人は この中では・・・ もぐさん・にゃんだーさん・ナガセル君位かな~・・・??? あっ? けいやまさんも・もしかして?知ってるかも(笑

今の マンセルやアロンソは Mサイズなんですよ 57~59ってやつ

雨用はLサイズなんですよね~ そして緩々状態・・・動く動く・・・

で、夏ボで ターボバイザーを購入するけど SK-5かGP-5S用しかないんですよ~ GP-2もあるのかな~??? 汎用タイプよりか シールド一体型の方が良いかなと思ってるんですけどね・・・

メットを新品で購入しても まぁ~良いのは良いけど 基本的に多分ペイントすると思うので(Chaさん 突っ込んじゃ や~よ(爆)

そうすると どこからお金を出費するんだいと言う話になる訳ですよ。

それで、悩んでると言う訳です・・・ 多分?GP-2用があれば GP-2Xとかにも使えるんじゃないかと? 思ったりしてるんですけどね~・・・

そこら辺の情報を誰か知りませんか?
ブログ一覧 | カート用品 | 趣味
Posted at 2008/05/29 21:26:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

突撃訪問🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

Royal Host 10×10= ...
モビリティスタイルさん

祝・みんカラ歴10年!
バブルイーノーエーさん

6/19)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2008年5月29日 22:03
頭だけ大きくなれば良いんじゃない?

てかペイント料金でメット買えるんじゃない?
雨の日に使うメットなんだし、ペイントしたやつを使うのは勿体ない気が。
無地で十分じゃない?

メットを沢山持ってても速くなるわけじゃないし、メットを買うお金でレインコートでも買ってレインの練習を沢山するな、自分だったら。
コメントへの返答
2008年5月29日 22:12
頭・大きくならないでしょ(笑

ペイントは別にしても 

あのメットだと 限界が・・・(笑

レインは走り捲くりたいから 尚更 悩む所ですよ・・・

2008年5月29日 22:21
頭にコブを作って相撲取りなった舞の海みたいに大きくすれば?

バットで頭を殴ればかなりデカクなるでしょう(^_^;)
コメントへの返答
2008年5月29日 22:24
むちゃくちゃ言うね・・・(笑

もう~ って言うか 

単純に バイク用の安いの買えば言い訳なんだよね・・・1万位の
2008年5月29日 22:30
フェイスマスクで調整できない?
コメントへの返答
2008年5月29日 22:46
う~ん?どうかな? 試してみる価値あるかも そうすれば 汎用ターボバイザーでいけるから・・・
2008年5月29日 23:08
突っ込みは控えるとして…。w

安く上げるならばバイク用の安いの買って汎用のツバ付のターボバイザーをつけるのが一番でしょうね~。
でもシールドにつけるタイプもただ単にシールドの視界にかかる部分ををカットして、ビス穴をあけて支柱付けてるだけなのでどんなメットでも自作も可能だと思いますよ。
実際全日本クラスのレーシングカーターもそうしてるみたいだし。
コメントへの返答
2008年5月29日 23:35
確かに、それ、やってる人知ってるんですよ。

オイラの友人なんですけど (関西で)

聞いてみるかな~・・・
2008年5月29日 23:08
GP-2Kのマイメットはゴムバンド式のタケコプターです。
タケコ着用時はバイザー取っ払って着用します。

はじめは不安になるのだけど、
以外と雨はいらないんだな、これが。
コメントへの返答
2008年5月29日 23:36
そう言えば そうだったね・・・

入らないのか~・・・・ 参考になります(笑
2008年5月29日 23:41
そうそう!
ナガセルさんの言う様にしてる人もいますね~。
その場合はサイドだけガムテとかで塞ぐ様にすると良いそうですよ。
僕は発注してあるメットが届いたら今の中古のボロ5Sは雨用だなぁ~。
コメントへの返答
2008年5月29日 23:45
かの有名なジェットヘルは・・・・

何処に行くんですか(笑)
2008年5月30日 0:12
ニャンダーさんのツッコミではないですがアフロにして毛髪の剛性で内容積を増やすのは?



深夜の投稿で失礼なコメント お許しくださいね
コメントへの返答
2008年5月30日 0:38
慣れてるから(笑 平気ですよ。

にゃんだーさんは あ~見えて 優しいから・・・

一時、パンチパーマ掛けてた時あったけど アフロですか~・・・
2008年5月30日 18:05
雨用ってことでバイク用のメットでいいならメッキ塗装で実売18000円台のヤマハのヤツ、お買い得じゃないっすか?
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b86108006
ロールバーンのロゴマークだけ上からステッカーとか貼れば普通に7~8万かけてメッキ処理したように見えます。

GP-2Kだったら1つ余ってますが、Lサイズでした。
コメントへの返答
2008年5月30日 21:22
一応 昨日考えて フェスマスク&汎用ターボバイザーで行こうと思います。

プロフィール

「1に勉強・2に勉強・3&4も勉強し・5に撃沈・・・」
何シテル?   06/24 21:34
レンタルカートと車が大好きな、中年オヤジで御座います。 レンタルカートのレースにも多数参戦してるので気軽にお声を掛けて頂ければ幸いです。 ホームコー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
オイラがカートを始める時に買ったメットです。 今は、雨用に使用してます・・・。
その他 その他 その他 その他
走行&レース等に使用してる オイラのメットです
その他 その他 その他 その他
オイラのマイカートです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation