久々に週末の活動報告です。
なんといっても先週の成果はツインの車高調ですかね。
いままでのクスコ製中古車高調からマイルドダンパーツインに変わりました。
まずは、乗り心地が格段に良くなりました。ダンパーがへたっていたのも一因なのですが、スプリングも柔らかくなった模様。新ではフロント5キロなんですが、前のはもっと硬かったということか。。。そりゃ、乗り心地良くないわ。
対する新車高調。良いです!収まりも良いし、柔らかくなったスプリングに伴いロールでタイヤとフェンダーが干渉しないように若干車高を上げたことで、足が仕事してるのが感じ取れて楽しい。前はバネが硬すぎてはねてましたからね。笑
それから、ホイールを6J+38から5.5J+38に変更。わずかな出ツラの違いですが、後輪は全く干渉しなくなり、前輪もかなりひどい段差に減速なしで突っ込むとか意地悪しなければ問題なしです。
ミニカ用に買ったんですが、むしろツインに似合ってるような。。。結構カッコイイのでは!?
こんなこともあろうかと100と114.3のマルチを買って良かったですね。笑
赤ホイールという攻めた代物を上手く履きこなしている!と自分では自負しております。笑
で、じゃあツインに入ってた6Jは?というと、、、
こううなりました。。。なんというか、これはこれで速そうになってイケております。やる気のタイヤパターンが良い感じです。ちょっとはみ出てるかもだけど。。。笑
とはいえ、週末となればやっぱりアルファに乗りたくなるわけで。。。
先週、急死したコンデジの代替機を探しにハードオフをハシゴしました。
カメラに詳しいわけでもないのですが、やっぱりスマホじゃなくてカメラで撮りたいという拘りはありまして、でも一眼とか使うほどの拘りも腕もないという半端者なのでコンデジです。
でも、皆さんスマホのカメラを使うおかげで、一昔前の高性能コンデジがお値打ち価格で落ちてるという穴場市場でもあるんです、実は。
で、デザインと勘で良い感じのカメラを購入。
全行程100キロくらいの走行でしたが、本日もアルファは絶好調です。
うーん、写真だと綺麗なんだけど、結構、小傷がいっぱいありまして、そのうち綺麗にしたいですね。
途中アルファ155の人に滅茶苦茶見られました。ま、それが分かるってことはこっちも見てたんだけど。笑笑
Posted at 2025/02/24 22:53:26 | |
トラックバック(0) | 日記