• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月22日

【TESLA experience】 ~番外編~ 観光&グルメ

【TESLA experience】 ~番外編~ 観光&グルメ さて、シアトルは航空機の街でもあります。

空港を降りるとすぐに、ボーイングの試験飛行場(航空博物館も併設されてます)

高くて広い空には試験飛行の飛行機雲が縦横無尽に軌跡を描いています。



また、シーフードや新鮮なお野菜が味わえる街。

アメリカの食事美味しくないんだヨネ、、

と前回ラスベガスで思ったのですが、

撤回させていただきます!

シアトルの食は豊かでした。


お上りさん気分で、心に残ったスポットを見ていきます。



Tesla ModelYで広大なシアトルエリアをいっぱい走りました。
お疲れ様>テスラ君。


◇ボーイング工場見学 エレベット

ボーイングの工場見学です。



工場内の高所デッキから、製造現場を見られます。

万が一、何か落として、製造中の航空機を壊したら、、、

お買い上げ!!

しなくてはなりません(´;ω;`)ウゥゥ


ちなみに一機おいくらなのでしょう?

こっそり聞いてみました。


『787だとおいくらですか?旅客用で』

『ん~、詳細は言えないんだけど、

だいたい1席1億くらい。エンジン別でね。』


ほぉぉ

(型番によって違いますが)787はだいたい200席強。

→200億

エンジンはGE製だと、、747で10億、777だと20億くらい。

787は最新なので、座席と合わせて、、

220億

くらいでしょうか?!

これは、、、見学中は絶対にモノを落とせません!



工場見学前にぜーんぶお預けしないといけないので、写真はありませんが、

稼働中の工場を上から見るのは刺激的でした。

英語の解説は半分以上聞き取れなかったけど、

解説わかんなくても、十分楽しいです。



◇グルメ編

イチオシ Daiel's bloiler

赤みの美味しい牛肉を2段階に分けて焼いてくれるステーキ屋さん。

最高に美味しいです!

日本のお肉とは全然タイプが違いますが、

今回の旅行でのクライマックスでした。

FILET MIGNON* 8 oz.(200gくらい) →ひれ肉
RIB-EYE* 16 oz.(400g弱くらい)→リブ


をオーダーしました。


前菜にオーダーしたカニの足。このソースが絶品


ヒレ肉です。その場でカットして焼き色を確かめるように言われます。

セミフォーマルなお客様が多いレストラン。

ちなみに、和牛もラインナップにありますが、
スタッフ曰く

『和牛だと最初の1段階目の火入れで脂肪分が燃えてしまうので、
正直あまりおいしくならないんです、、

うちの調理法はここアメリカのお肉で食べるのがオススメ』

とのこと。




シーフード Salty

シアトルはシーフードで有名ですが、こちらのレストランもご家族連れや記念日のお客様が多かったです。

シアトルダウンタウンを、内湾越しに眺めながらお食事を頂けます。

前菜にはココナツチップで揚げたシュリンプと、イカリング。


サフランリゾットの上にカニのほぐし身とサーモンが乗った一皿が最高でした。






クラムチャウダー Ivar's Acres of Clams

シアトルダウンタウンでは、観光名所パイクマーケットからほど近い

桟橋にあるクラムチャウダーのお店。

かなりクリーミーなクラムチャウダーが味わえます。

ブラックペッパーをその場でたっぷり挽いてもらっていただきました。




あたりまえですが、
コーヒーが美味しいです。
スタバ始まりの街ですから。
(上のお写真はスタバ一号店です)

至るところにカフェがあり、
ふらっと入ってカフェイン摂取。



また、前回の滞在に比べて、

ノンアルコールカクテルが格段に充実していました。

どこのレストランでも。

アルコールはちょっとでいいけど、

雰囲気は味わいたいという人にはぴったりです。

(ワタクシも、夜は最初スパークリングワインで乾杯、

2杯目からノンアルコールカクテルにしました。)



◇おまけ シアトルトイレ事情

シアトルのダウンタウン(いわゆる、観光地のシアトル)では、

無料で使えるトイレはほとんど見つけられませんでした。


カフェに入るか、レストランに入るか、

そこでパスコードを教えてもらって、お手洗いを借りる形です。

カフェにせよ、レストランにせよ、それなりにお金が掛かります。

時間も取られるので、

日本みたいに公衆トイレがきれいで、いつでも使えて、

無料なのは

とてもありがたいな、と実感しました。


今回、コロナ後初海外。

だいぶ贅沢してしまいました。


しばらくはお仕事を頑張りたいと思います。
ブログ一覧 | どうでもいいおはなし | クルマ
Posted at 2024/03/22 20:04:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

帰国へ
akirachiさん

第8回A2GOLFオーナーズミーテ ...
ゴルビィーさん

Family trip in F ...
NanoPicoさん

先週末の記憶
のぞみ163号さん

昼ランチ 豚生姜焼定冷奴 ①食事処 ...
湯太郎さん

トマトチーズハンバーグ ごはん・ド ...
湯太郎さん

この記事へのコメント

2024年3月22日 20:43
こんばんは、
黒艶丸さん!(^^)!

海外旅行、お疲れ様でした😄
テスラ乗車記、お車事情、
楽しく拝見させていただきました😝
特に最後のグルメレーポート、
写真の写し方が上手なのか、
とても美味しそうでした😋
コメントへの返答
2024年3月23日 9:07
おむこむさん、おはようございます☔

食欲がお写真を頑張って撮らせました!
おむこむさんにそう言って頂き、大変嬉しいです。

今までアメリカのレストランのイメージ、良くなかったのですが、今回認識改めました。

帰国したら、、早くドライブ行きたくなっちゃいました😊

プロフィール

「@b_9 さん、予選すごかったですね。ルクレールのポールと角田君の素晴らしい走り。本当に安定してきました!決勝楽しみです😊」
何シテル?   05/26 09:40
浜松に移住して2年半。 燦燦とふりそそぐお日様の下で、オープンドライブを楽しんでいます。 少しづつおクルマのことを学んできているので、 これからは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
56 7891011
12131415161718
1920212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

HKS SUPER SQV Ⅳ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 12:52:38
ブラックエンブレム(リア)の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 12:47:41
不明 ミラーリング ケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 18:58:08

愛車一覧

ホンダ S660 白艶丸 (ホンダ S660)
運転するというより、 シンクロする コントロールするというより、 会話する そん ...
ホンダ その他 コマメさま (ホンダ その他)
家庭菜園の強い味方、 ホンダ コマメさま! 単気筒エンジン(220cc)ながら 車軸 ...
ホンダ フリード+ハイブリッド フリード君 (ホンダ フリード+ハイブリッド)
キャンプギアも 大型犬も 耕運機も 牛ふんも なんでもかんでも乗せられるのに ガソリン減 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation