- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- クラウンアスリート
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
いつかはクラウン。すでにクラウン - クラウンアスリート
-
skyipu
-
トヨタ / クラウンアスリート
アスリート(AT_2.5) (2010年) -
- レビュー日:2023年9月19日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
横から見た時の、流れる様なフォルム
2.5L V6 の、かっ飛び加速。
静粛性。VEZEL HIBRID RS(モーター始動時)かと思う程のエンジンスタート。もちろん、ガソリン始動時のVEZELは、ゴーッとうるさいですが。
イグニションをONした時の、座席とハンドルのメモリーが、ブーと動くのがいいですね。 - 不満な点
-
ハイオク & 高燃費!
このご時世、こういう車には乗れません。
後期は、レギュラー仕様になった様です。 - 総評
-
まぁ、気がついたら長男が、車庫証明の印鑑をもらいに来た!という車。
昔は、憧れの車でしたが、ガソリン高騰のこのご時世。
時代に反した垂れ流し車には、じいじいは乗れません、、、。
高速や、バイパスを法定速度で走っていると、後続車がしばらく追い越さず、追尾してくるみたいです。
そうそう、どう見ても、覆面パトカーLOOK (笑)
- デザイン
- 4
-
横から見たフォルムが、GOO!
トランク付近が、異常に長くないですか?
車止めに止めたらおそらくフェンスに、激突💥 - 走行性能
- 5
-
走行モードをいじると、エコな走り〜かっ飛び、攻めの硬めスポーツ走行まで、楽しめます。
じいじいの、好みは、スポーツモードかな。
パトカーが、かっ飛んで行くシーン。
なるほど踏んだら速い車です。 - 乗り心地
- 4
- 走行モードをいじると、電子制御サスペンションが同時に設定され、ふわふわコンフォートから、攻めの硬めスポーツ走行まで、楽しめます。静かです。
- 積載性
- 4
-
広すぎるトランクルーム。
長尺物も、蓋が開いた様な。 - 燃費
- 2
-
スポーツカーです。おまけにハイオク。この後の後期は、レギュラーガソリン仕様に変わったらしい。
まぁ、昔のイプサム並みか少し悪い、6〜8kmくらい?
給油時の、お札がN-WGNは、千円札でいけるけど、万札がいるでしょう!27L : 71L 丁度3倍ですね。
その上に燃費は、3倍の速さで、無くなって行きます。
この倍数は、何だろう? - 価格
- 2
- 昔は高かったとのだと思いますが、この年式の今の相場は軽自動車の方が高い。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(埼玉県)
248.2万円(税込)
-
マツダ AZ-ワゴン 660 XG(静岡県)
34.8万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z E-Four 4WD(北海道)
1065.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!