トヨタ スープラ

ユーザー評価: 4.14

トヨタ

スープラ

スープラの車買取相場を調べる

直6エンジン最高です - スープラ

仕事用

直6エンジン最高です

おすすめ度: 5

満足している点
エンジンの音、レスポンス、社外並み音量の純正マフラー、新意匠のGRホイール
不満な点
燃費。ATに比べたらだいぶ悪いです。
総評
MTについて

◯クラッチ…切る側は柔らかく、繋ぐ側が重い。
初日は重くて心配したけど、すぐに慣れる。ミート自体はし易いので、エンストは全く起こさない。

◯シフトフィール…GR86に似ている感じ。BMにしては頑張ったと思う。最初は割と入りにくいけど、徐々に入り易くなった。

◯i MT…停止前のイキリシフトが楽しい。慣れるまではつい自分でアクセル煽りがち。

×サイドブレーキ…コレは良く無い。最大のネガポイントかも。直感的に触れない位置にあるから、カリカリしちゃって爪の傷が付く。坂道発進はフットブレーキを使ってやる方が簡単。
電パなのにオートホールド無しは理解不能。Z4には付いているのに。トヨタ用にわざわざ機能を切った?

全体的に思ってたより満足です。
五味くんから酷い評価されてたけど、全然良いっすよ。

デザイン
5
走行性能
5
乗り心地
5
積載性
5
燃費
3
そんなに踏んでないけどATに比べて燃費は悪い。そこは諦めるべき。
価格
5
この性能なら安いと思う。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)