• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
元D1GPドライバー

今は旧車(ジネッタG4&ミニバン)とキャンピングカーを楽しんでいます
イイね!
2023年08月08日

車高下げすぎて具合の悪かった状態を見直し

車高下げすぎて具合の悪かった状態を見直し クソ暑い中「ドライビングパレット那須」で調子を見てきたジネッタG4

ブレーキ関係はパッド交換、ワイヤー調整、レバー見直しなどによりフットブレーキの効きとバランス、サイドブレーキの効きとレバーの引きやすさなど具合オッケーだった



しかし、車高調交換の際に格好優先で下げ気味にしていた車高は百害あって一利なし状態でした~(^_^;)

ジネッタG4のエンジンはドライサンプになっていることもあって搭載位置は低め
でも、T/Mのベルハウジングが下に出っ張っていて、この部分のロードクリアランスがヤバイことになっていました(>_<)



クルマの動きもイマイチで、どうやら車高ダウンでロールセンターが下がりすぎている感じです・・・

なので、まずは車高を元に戻す感じで上げてみます




車高下げる事を想定してヘルパー入れておいたけど、意味がなくなりました(^_^;)




車高を上げて乗ってみると、ロールセンターの狂いによる悪影響は無くなった感じ♪

それでもバネが柔い感じが残ったので、スプリングを発注します。


車高を見直した状態で走ってみたいけど、暑いからなぁ・・・
ブログ一覧 | ジネッタ | クルマ
Posted at 2023/08/08 11:16:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラセレクト

プロフィール

「「湘南ヒストリックカークラブ SHCC」オフィシャル画像がアップされていました http://cvw.jp/b/354576/47408013/
何シテル?   12/15 10:12
元D1GPドライバーが旧車とキャンピングカー乗りになりました わんこ好き、キャンピングカーネタはこちらもご覧ください 愛犬レオくんのことから始めたブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タイヤラック製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 05:46:45
準備完了~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/24 20:39:25
取材の時の写真講座 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 12:42:55

愛車一覧

ジネッタ G4 G4 (ジネッタ G4)
ジネッタG4 DARE 1995年
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
クロコアートファクトリー 車載トレーラー タイプ2
モーリス MINI モーリス MINI
Mini-Van
いすゞ エルフトラック サクラ (いすゞ エルフトラック)
いすゞ ビーカム NTBサクラ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation