前回タペット調整をしたのですが、エンジンを掛けてみると余計にカチカチ音がするようになってしまった!
調整するつもりが、かえってクリアランスを広げてしまったみたい!
というわけで、今回はヘッドを外してタペット調整をしようと思います。
Tマークを合わせて
カムスプロケットを結束バンドで止めます。
これでカムチェーンとスプロケットの位置関係は狂わないので、組む時に楽です。
やっぱりヘッド単体での調整は楽だなぁ〜
でもこれって邪道なのかなぁ?
今度こそ0.05に合わせました。なんで前回やらかしたのか?ずいぶんとクリアランスが広がってました!エンジンのせたまま排気側の調整なんてできん!
心配だった吸排気バルブは大丈夫のようです。
当たっている跡は無いですね
サクッと復元
キャブを取付ける前にメインジェットを170番から160番にしました。
エンジンを始動して異音がないか確認
若干にぎやかな音がしますが、まぁこんなもんでしょ!
連休なので、どっかツーリングに行って様子をみたいと思います。
ブログ一覧
Posted at
2024/04/28 13:06:28