• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月19日

お遊び耐Q2号機試走です

お遊び耐Q2号機試走です そんなわけで今日はお遊び耐Q2号機がちゃんと走るかどうか、タカタサーキットまで持っていってみました!


←HONDAディーラー整備士2名付きというゴージャスさ(笑)


仕様は、ぜーんぶ岡国のN1レースしてたまんま!


10年くらい青空の下に放置されてたので、


油脂類交換、エンジン内洗浄、タイヤを前後195/55R15の☆スペックに。


あとは各部チェックしただけです。



みんなおっかなびっくり乗ってましたが、コレが意外と普通に走るww


ただアイドリングが不調で、アクセル煽っていないとエンジンストールします。


運転するのには問題なく、大丈夫でした。




私にとっての一番の問題は、、、










「シート位置が低すぎる」



ってことでしたw


始めの走行ではあまりの前の見えなさに、2周走って大急ぎでもどりました(笑)


タイムは70秒切れずww


次にシート位置を上げて、それでもダメなのでなぜか偶然居合わせた、イカツイRX-8に乗ったステキな女性にクッションを借りて装着(爆)


結果的にはそれでも僕には足りなかったですね・・・腕がしんどい・・・


他のみんなは何ともないって・・・


そっか、おれ、、、



座高が低いんだな。。。うんうん。みんなかわいそうに(笑)










で、アタックしようとすると今度はガス欠!




燃料補給してアタックかけたらお次は雨がww








なんとかほぼドライで2周アタックできましたが、ヘタレ全開!


雨は危険。私は人一倍雨の危険を知る男(笑)


タイムは一発目の66秒6でした・・・なんか危険な数字の並びです(汗)



車は、


エンジンがすごい!ボディー軽い!


EK4とは別物です。とても10年動いてなかったとは思えないw


フルサーキット仕様なので、タカタのタイトコーナーはリアが上手く動かせずにハンドル切りまくらないと曲がりません。重ステラックだから元々少し多めに切らないと曲がらないみたいだし。


多分、ちゃんと足のセッティングしてはしったら63秒とか出そうな予感。


ノーマルミッションは、1速使ったほうが速いみたいでした。





今日はドライ→フルウエット→セミウェットと、変化にとんだ路面を体験できて面白かった!





最後に私がアタックしてる時に燃料ポンプが逝ってエンジン掛からなくなったというオチも付いてきましたが、とりあえず最後までもってくれたのでよかったですw



みなさん今日はお疲れ様でした!


座高の低い私にクッションを貸してくれたイカツイRX-8乗りのステキな女性の方、ありがとうございました!



ブログ一覧 | タカタサーキット | 日記
Posted at 2011/08/19 21:46:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

実録「どぶろっく」36
桃乃木權士さん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2011年8月19日 22:30
お疲れさまでした♪

今日は多様な路面状況に翻弄…いや楽しめて良かったですね。
おいらは終始ビビッターが掛かっていていつもの1コーナー飛び込みができなかったよ~( ノД`)…

次回はまた楽しく行きましょう♪



偽物ディーラー整備士ですがナニカ( ̄▽ ̄)b
コメントへの返答
2011年8月20日 0:49
お疲れ様でした!

色々盛りだくさんで楽しかったですね。
あの路面状況であのマシンでは、ビビッターかかっちゃいますよ。
僕なんて雨、アレ以来なんですからw

今日はディーラー整備士不要でよかったですね~(笑)
2011年8月19日 22:40
楽しかった~♪
速かった!!!
ラストラップのオチ、ドラマチックだった(笑)

あの雨さえなければ、カート対決出来たのに(笑)
次は、一緒に走りましょう!

@監督
コメントへの返答
2011年8月20日 0:51
面白かったですね♪
あの車は速いです!
あのオチはドラマチックっていうかなんていうか・・・(笑)

カート対決・・・いやぁ~、乗れなくて残念でした(笑)
またよろしくお願いします!
2011年8月19日 22:49
こレはまた面白そうな車ですねw

最終コーナー手前のシケインの縁石に乗った感じがいい感じですね~

踏んで前に進む車ってエエな~w
コメントへの返答
2011年8月20日 0:55
面白そうでしょう?
若いドライバー募集中です(笑)

縁石も普通にクリアするし・・・意外でした。

普通は踏んだら前に進む物だと思いますけどw
2011年8月19日 23:16
突っ込み所が随所に散りばめてありますが…

尊敬するバンノさんに突っ込めるハズも無く…(笑

てか、EK9いいですね~♪
楽しそ~!
コメントへの返答
2011年8月20日 0:57
突っ込みどころなんてありましたっけ?w

尊敬って、それはちょっと考え直した方がいいと思いますけどもw

やっぱブイテックは反則ですね!
2011年8月19日 23:29
なかなか楽しそうなマシンですな~( ̄▽ ̄;)イイナ~

コメントへの返答
2011年8月20日 0:59
なかなか面白いマシンですよ!

2011年8月20日 3:54
VTECサウンド、やっぱ気持ちいいですね~♪

羨ましいですぅ(>_<)
コメントへの返答
2011年8月20日 12:36
ほんと、他のエンジンとは全く違うシビレる音ですよね!
2011年8月20日 8:36
お疲れ様でした

あれ?spesialアングルは???

久しぶりにFF乗れて楽しかったです
って言うか・・・普通にGoodな
車で良かったです。
コメントへの返答
2011年8月20日 12:39
おつかれさまでした!

spesialアングル、載せました(笑)

普通に走れましたね。
不思議です(笑)
2011年8月24日 0:52
赤い内装が素敵。
勝負じゃ。
コメントへの返答
2011年8月24日 1:41
暗くて赤に見えますが・・・
赤より素敵なピンクですw

勝負は僕の車で挑みたいと思います!

プロフィール

「アタックシーズンに1回もタカタを走らなかったのはモタスポ始めてから初かも。このまま卒業?(ヾノ・∀・`)ナイナイ」
何シテル?   04/14 17:32
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2021/02/24 22:55:31
 
美浜サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2020/02/13 21:34:54
 
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2019/02/17 20:08:03
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4台目となったEPスターレット。 91は3台目。 グランツァS改ターボ。 沢山の人の協力 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
次期通勤車両&嫁様MT練習車両として増車しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初・FR。 NB6C 後期・ベースグレード(ABS無し) またオープンカーですがオープ ...
トヨタ スターレット スターレットさん (トヨタ スターレット)
2015年春、2年がかりでなんとか再復活。 まだまだEP辞められそうにありません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation