• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンノのブログ一覧

2010年02月07日 イイね!

代わりにエッセランキングを盛り上げてみた(笑)

代わりにエッセランキングを盛り上げてみた(笑)タカタのエイトランキングの白熱ッぷりがうらやましいので、とりあえず代わりに台数の増えてきたエッセランキングに殴りこんでみました(笑)





ノーマルからの変更点は○スポのスタビ・R○☆Rのダウンサス・ヨコハ○ECOSです。





あ、昨日○ュピーゲルのピロアッパーつけたんでした。




しかしこれ、ボルトが干渉してほとんど調整シロないんだけど・・・限界までつけて1.6度ってどうなんww




見た目もほとんどわからんし(汗)









・・・まあいいか(笑)







とりあえず走ってみて、ロールのでかさにビビってみるw




こんなにすごかったっけ?(汗)




純正シートじゃ踏ん張れないんですけどww




あとギア比がしんどい。全体的におとしたい。特に2と3離れすぎ。




そしてタイヤ全然喰わない。




キャーキャー言いやがります。こんのエコ野郎!!w




前を向けたらちゃんと進むんだけど(当たり前かw




クラッチ蹴ったり、ハンドルを一瞬戻して→切ってを小刻みに繰り返して前に進めようとしてみたり。




禁断の1速を使ってみたりもしましたが、やっぱ1速は無いな(笑)




あとはアンダー丸出しな足なので後ろのエアを3キロにしてみたり。これは結構効いてたみたい。




新コース入り口はアクセル全開で余裕でした。




フロントに20mmのワイトレをつけてみましたが、これも効いてました。




でもそこまでやっても最後まで後ろは流れませんでしたが(汗)




で、ベストタイムは75秒784。予定通り3位にランクイン(笑)




正直思ったよりタイム出ましたw




カツカツで76秒台が出るかな?くらいを思ってたのですが。




以前、今日とほぼ同じ状態でフロントだけに13インチのネオバ履いてた時がこんな感じでベストが77秒6だったので、それを考えると上出来ですね!



というか、旧舗装のときの街乗り車高調+溝なしネオバの1秒落ちくらいだし。




なんでこんなに伸びたんでしょ。やっぱ路面かな?




最後にお遊びで○タッドレスでさらっと走っても80秒6とか出たし。本気で走ったら79秒台はでそうでした。




というか、横はメロメロだけど縦グリップはECOSとそんなに違わんような気がした(爆)












さて、こっから足とタイヤをやったら3秒は簡単に短縮できそうですが・・・






現状ではとりあえず満足したし、色々あるのでとりあえずは様子見かな(笑)












そういえば、エイトランキングは今日からまた更に白熱してきたみたいですね(笑)
Posted at 2010/02/07 19:23:18 | コメント(13) | トラックバック(0) | エッセ | 日記

プロフィール

「土曜日に夜勤明けで超久々にタカタ走ったいい汗かいたーでも自分の車で早く走りてー」
何シテル?   06/09 22:20
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 12345 6
7 89 10 111213
14 15 16 171819 20
21222324 2526 27
28      

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2021/02/24 22:55:31
 
美浜サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2020/02/13 21:34:54
 
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2019/02/17 20:08:03
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4台目となったEPスターレット。 91は3台目。 グランツァS改ターボ。 沢山の人の協力 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
次期通勤車両&嫁様MT練習車両として増車しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初・FR。 NB6C 後期・ベースグレード(ABS無し) またオープンカーですがオープ ...
トヨタ スターレット スターレットさん (トヨタ スターレット)
2015年春、2年がかりでなんとか再復活。 まだまだEP辞められそうにありません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation