• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンノのブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

続々配信中




オープニングでいきなり吹いたww



毎週月曜日配信中!



タカタサーキットの軽耐久ではこんな楽しい仲間達が待っていますよ



さあ、そこのアナタも参加しましょう!(笑) 
Posted at 2011/01/31 18:33:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年01月29日 イイね!

交換。

交換。今日は、昨日解体屋さんで購入した左右のヘッドライトとウィンカーレンズを交換しました。


バンパーを外して一週間ぶりにまじまじと見てみると、、、


色々と曲がってるなぁw





ハンマーで殴ってみたり、


ぐいんぐいん引っ張ってみたり。。。


インタークーラーなんて、某先生がステーを追加してくれてぶつける前より真っ直ぐですよ!(爆)


うーん。なんて器用なんだ。ありがとうございます!


なーんか、白いヤツの時もこんなことがあったような記憶が(笑)


それにしても、フェンダーを外に引っ張りすぎててバンパーが普通につけ辛すぎる。。。隙間もすごいな。


なんかいい方法は無いものか。




その後は、


最近1・2速が抜けにくくなるという症状がたまに発生していて、


先週Horyさんにちょっと試乗してもらったら「クラッチの繋がる位置が毎回ちょっと違うような気がするねぇ~?」


っていう感想を頂いてたので、とりあえずクラッチラインのエア抜きをしてもらいました。


以前やったのはたしか・・・






いや、初めてですねww


白いヤツも一回もやったことありません!(爆)


これってどうなんでしょ?普通じゃないのかな??


フルードはド汚い感じでした・・・


そして交換後のフィーリングは・・・



全然違うし!!


クラッチが繋がる位置全然違うし!


重さも違うし!


なんじゃこりゃ~?って感じで、激変。びびった。


その後、今の所抜けにくい症状は出てませんのでとりあえず様子見です。





そして最後に、先日岡国で怪しかったデフを外からチェック。


前輪の片方だけジャッキアップしてタイヤを回してみます・・・






って、軽ぅwww


片手でスイッと回せるくらいですよ。ナニコレ?


タカタ走ったときに巻き込みが少ないような?とは思ってはいたけど・・・


社長曰く。




「全然効いてないってことはないけど、イニシャル数百グラムくらいじゃないん?(笑)」とかw


デフのイニシャルでグラムって(笑)


ついでに、前後に回すと異様に遊びがあります。う~ん、やっぱりデフがおかしいのか??


原因確定ではありませんが、デフが終了間際(っていうか終わってる?w)なのは確実なのでOHですね~


自分でミッション脱着やってみようと思います。


分解・OHは社長にお任せしますが。



ミッション降ろしたら、ほかにも色々見つかりそうで怖いなぁ(汗)
Posted at 2011/01/29 21:57:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | スターレット | 日記
2011年01月26日 イイね!

岡国その後

最高速度。バンパー有りの一本目は185キロ。トップ3はここにかたまってる。

バンパー・ヘッドライト・グリルレスで183キロ。ベストの時なんて181キロ。

やっぱり空力は大切なんですね。

もともとアンダーカバーも外しちゃってる車なので、本気で空力改善に力を入れていこうかな、と思いました。

それにしても、思ったほど伸びまてせんでした。白いヤツよりは全然速かったけれど。

重ステは全く問題なし。

ライン、走り慣れてないとインにつくのが早過ぎちゃいます。自覚症状はあったけど、ロガーで再確認。やっぱり走り込まないとだめですね。

駆動系なおして走り込めば47秒切りも可能っぽいです。何年後になるかはわかりませんが(笑)



自分の手でコツコツとヴィッツ君を直していたら、少し愛情が芽生えてきました(笑)

今年のメインも、結局ヴィッツ君になりそうな感じ。

後は懐が持ってくれるのを願うのみ(笑)
Posted at 2011/01/26 23:06:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | モブログ
2011年01月24日 イイね!

満身創痍ズ

満身創痍ズ満身創痍のマイカー達(笑)


しかしヴィッツ君は、先ほどミラーとテールランプを装着!


作動よし!


着々と復活への道程を。


とりあえず久々に公道走らせてやります!


あとはリアクォーターをなおせばほぼ完了です!
Posted at 2011/01/24 17:19:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年01月22日 イイね!

やっとこさ2011年開始の件

やっとこさ2011年開始の件 ←まぁ~たやったよ!
 



マイクナイトで巻いちゃったよ!



写真は走行終了後。2本目の初めの方でやっちゃいまして、突貫工事でバンパーと右ライトを取っ払ってスーパー男前な感じで2本目の続きと3本目を走りきりました!(笑)


回転しながら前からコンクリに接触しましたが、前だけで済みました。前置きICも無事。


ツイてる!(爆)


ですがさすがにそろそろ自分のセンスを疑い始めてます。というか、ふつーに走るぶんには全く問題ないんだと思いますが、マイカーだと限界まで頑張っちゃって、そこで起きる不意の動きに対応できないんだな・・・


Horyさんにダメだしくらったので、ヴィッツ直ったらおススメどおりタマダでジムカーナ練習を本気で検討中!








・・・とまあ、軽症(?)だったのでそれは良いとして本題に(笑) 


本日は、ついにソレタボ君の本来のステージである岡国に行ってまいりました!


1月22日といえば、ソレタボ生みの親のta-kaさんが6年前に1分47秒2というベストを出した日と同日。なんという偶然でしょう。


帰って来たんだな~って感じです。僕は初めてですが(笑)


昔からの憧れだった、「岡国・ソレタボ」・・・まさか自分がオーナーになってそれを目にすることになるとは、一年前には思いもしませんでした。非常に感慨深い。


なのにいきなりぶつけてごめんよ(汗)


ta-kaさん、スイマセン!




さて。今日の目標は50秒切りでしたが、アタック3周でクリア。


やはり直線加速が以前の白いヤツとは全然違います。軽いってすばらしい。


慣れれば47秒台も出せるかも?少なくとも48秒台は今日出せるだろう。











と、当初は思いました。


が・・・問題発生。


↓とりあえず本日ベストの車載を。「助手席邪魔!」とかいう苦情は一切受け付けませんよ(笑)







見ての通り、恐らくデフの異常と思われる激しいダンピングによりアクセルを踏めません。踏んでも前に進みません。外へ外へ。


1本目から違和感はありましたが、どんどん酷くなります。ベストはラストの3本目です。


最終コーナー、そのせいで曲がりきれずにダートに落ちてますね。


でも、間違いなくコレがベスト(笑)


 1分49秒233 


この状態で50秒を切れたのですから、直ってちゃんと走れたなら47秒台も出せるんじゃないでしょうか。練習していけばもっと上も・・・



そういや、なぜかわかりませんが途中P-LAPに1分45秒8などというスーパーラップが表示されてましたがロガーでやはり間違いだったと確認。



アレは一体なんだったんだ・・・もしかして未来のタイム?時空を越えたのか?(笑) 


いつかはこの幻のスーパーラップを出したいものです。





そんな感じで、
いつも通りネタには困らない私でしたとさ(笑) 
Posted at 2011/01/22 22:37:34 | コメント(13) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記

プロフィール

「土曜日に夜勤明けで超久々にタカタ走ったいい汗かいたーでも自分の車で早く走りてー」
何シテル?   06/09 22:20
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
234567 8
91011121314 15
161718192021 22
23 2425 262728 29
30 31     

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2021/02/24 22:55:31
 
美浜サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2020/02/13 21:34:54
 
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2019/02/17 20:08:03
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4台目となったEPスターレット。 91は3台目。 グランツァS改ターボ。 沢山の人の協力 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
次期通勤車両&嫁様MT練習車両として増車しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初・FR。 NB6C 後期・ベースグレード(ABS無し) またオープンカーですがオープ ...
トヨタ スターレット スターレットさん (トヨタ スターレット)
2015年春、2年がかりでなんとか再復活。 まだまだEP辞められそうにありません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation