• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンノのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

今年最後

今年最後本日、のんびりと寝転がって療養しておりますと、


昼過ぎにWK原社長から℡がありまして。。。




















「あのね~、いまからレヴァイン君がくるらしいんじゃけどねぇ。
 
  ワシ今からちょっと出てくるけぇヘルプ頼める? 」





わしゃバイト君か!(・∀・)




まあ特にやることもないので出社(笑)して、MR-Sの外も中も洗車して、レヴァインさんのロドのパーツ取り付けの手伝いしました。




あとはダラダラと駄弁っていると気付けば21時前。




いつもどおりのこの感じも本日で今年は最後。




来年もよろしくどうぞ~








Posted at 2011/12/31 00:10:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年12月28日 イイね!

2011年走行録

1月

 22日 スターレット 岡山国際サーキット  1’49.2

2月
 
 19日 ヴィッツ タカタサーキット  nino@RSさんのロードスター試乗

 25日 ヴィッツ 岡山国際サーキット

3月

 10日 ヴィッツ タカタサーキット 67.2

 20日 ヴィッツ 阿讃サーキット 50.0

4月

  9日 せる坊 タカタサーキット 70.5

5月

  7日 ヴィッツ オートポリス 前日練習
  
  8日 ヴィッツ オートポリス 決勝

28日 ヴィッツ 岡山国際サーキット 前日練習

29日 ヴィッツ 岡山国際サーキット 決勝

6月

 なし

7月

 22日 MR-S タカタサーキット 68.5

 29日 MR-S タカタサーキット 67.5

8月

 17日 MR-S タカタサーキット 67.2  紅いきつねさん180SX、紅莉栖さんコルトR試乗

 19日 WK原お遊び耐Q2号機EK9 タカタサーキット 66.6

 25日 MR-S タカタサーキット 67.3 PANDAGONさんアクセラ試乗

9月
 
  9日 スターレット タカタサーキット 63.7

 16日 スターレット タカタサーキット 64.4 紅莉栖さんコルトR試乗

 22日 スターレット タカタサーキット 64.1 

 29日 MR-S タカタサーキット 67.4 レヴァインさんロードスター、DEIKONさんデミオ試乗

10月

 30日 せる坊 タカタサーキット 6時間耐久
11月

 13日 Red Buta トゥデイ 備北サーキット 5時間耐久

 26日 WK原お遊び耐Q2号機EK9 タカタサーキット 64.2 某さんミラバン試乗

12月

  9日 スターレット タカタサーキット 62.7

 11日 スターレット タカタサーキット 61.7 レヴァインさんレビン試乗

 15日 MR-S タカタサーキット 65.4



以上、

タカタサーキット   17回

岡山国際サーキット  4回

オートポリス      2回

阿讃サーキット     1回

備北サーキット     1回


計            25回 14台






去年より減りましたけど、結構走ってますね。

大切な車を試乗させてくれた方々、ありがとうございました!




結局、ヴィッツは乗りこなせないまま終わってしまいました。

手伝っていただいた人たちには申し訳なく思いますが。。。

しかし!悔いはなし!

あの充実感・・・一生忘れないでしょう。


MR-S。

ついに手にした後輪駆動。イキナリMR。

思ったよりは、普通に乗れる。

色々考えさせられることが多く、これからも楽しくなりそう。


自分色に染まってきたスターレット。

振り回されてる感アリアリですが、面白くなってきた!

限界はまだまだ見えてこない(`・ω・´)




それにしても、30代前半、すごい勢いで駆け抜けてるなぁ。



来年はどうなるかな?



とりあえずはやくふわふわ治れ!



俺の邪魔をするんじゃないよ!
Posted at 2011/12/28 01:58:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行録 | 日記
2011年12月23日 イイね!

ふわふわげーまー

ふわふわげーまー今日、一応仕事行きました。


大丈夫かな~?と思ったんですが、


体操でジャンプしたらアカンなりました・・・ふわふわ


即帰宅。さーせん。




実家に戻って寝てます。


正月連休まで仕事はあと三日ですが。


こりゃー、早くも連休突入のパターンですか?




ふわふわは、自律神経失調症でもなるらしいですが、


自律神経失調症・・・『真面目で几帳面な人ほどかかりやすい』




まさに私のための病気ではないですか(笑)



年末年始は走りに行きたかったんだけどさすがに無理かなコレは。




ゲームしかすることないので、横になってPSPしてます。


やっぱグランディアは最高のRPGである(笑)
Posted at 2011/12/23 21:14:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2011年12月22日 イイね!

FFとMRと2の続き・・・

今日、社長とお話してまして・・・


バンノ「MRーSがリア滑らしながら少ない舵角ですいすい走るんですが。スターレットあんな感じで走れませんかね?」


社長「ようわからんけどね、こないだシビックでみんなが走るの見とって、新コースに入っていくところでリアがするするっと滑りながらアクセル踏んでけるように走るのがええんじゃない?」


バンノ「あ~、いやいや、そこは気持ちよく走れるんですよ。僕が言ってるのはS字の辺の小さいところなんですけどね。」


社長「そりゃ、できるんじゃない?でもそんなにしたら、新コースのところはたぶん踏めんようになるんじゃない?結局自分がどこのコーナーに合わせたいかじゃけんね」


バンノ「あ、そうか・・・タイム的に差が出るのは新コースから奥だから・・・後半は気持ちよく走れてるから、今のまんまでええってこと?」




・・・





そうです、僕が特にMRが楽だと思っていたのは小さいコーナー。


荷重があまりかからないところですね。


逆に3コーナーや新コース入り口、すり鉢辺りではふらふらしてて、もうちょっと安定させたいと思っていました。


結局、純正で柔らかいから小さいコーナーがスイスイ走れて楽だったってこと?


駆動方式による差も無いとは言い切れないけど、


高速コーナーはソレタボのほうが明らかに安定してるし・・・


第一、ソレタボの足は岡国仕様だから、小さいコーナー苦手で当たり前だったとw







岡国のウィリアムズをMR-Sノーマルで走るイメージをしてみる・・・・









怖えぇw








駆動方式関係ないじゃないか。








なんたることか。







なんたるアホか。







サーセンww

Posted at 2011/12/22 22:16:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年12月22日 イイね!

ふわふわ

ふわふわ仕事中にいきなりグラッとなってずっと眩暈が治らないので早退して病院行って血ぃ抜いて注射して点滴打って薬もらってMR-Sのオイル交換しにWK原直行。

三半器菅がメダパニってるようですがいたって元気!
こんばんは、バンノです。


レッドラインとトヨタキャッスルオイル以外は久々です。

MR-Sのecoエンジンは5W20が標準なので、化学合成油の5W30にしてみました。


キャッスルオイルは鉱物油で熱に弱いので、タカタを一回走っただけでエンジン音に変化が出てきちゃうのが気になってたので・・・


ちゃんとトラストの人に電話でMR-Sでタカタ走るんじゃけど!って確認してもらってOKでたものなんで大丈夫でしょうけど、ecoが前面に出過ぎてないかい(;´Д`)



さーこれで64秒台に!(笑)




それにしても、ふわふわするw
Posted at 2011/12/22 18:37:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ

プロフィール

「土曜日に夜勤明けで超久々にタカタ走ったいい汗かいたーでも自分の車で早く走りてー」
何シテル?   06/09 22:20
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    1 2 3
45 67 8 9 10
1112 13 14 1516 17
181920 21 22 2324
252627 282930 31

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2021/02/24 22:55:31
 
美浜サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2020/02/13 21:34:54
 
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2019/02/17 20:08:03
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4台目となったEPスターレット。 91は3台目。 グランツァS改ターボ。 沢山の人の協力 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
次期通勤車両&嫁様MT練習車両として増車しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初・FR。 NB6C 後期・ベースグレード(ABS無し) またオープンカーですがオープ ...
トヨタ スターレット スターレットさん (トヨタ スターレット)
2015年春、2年がかりでなんとか再復活。 まだまだEP辞められそうにありません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation