• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンノのブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

片目

先日、RSの左目のバルブが切れました。

左折するときに端っこが見えん。

さっさと買いたいが、仕事が遅くて買いにいけん。

バルブの適合調べると、NBって何回も変わってるんだね。めんどくせw

H13だからHB4・・・?

形のイメージがわかない。


今は白っぽいのが付いてるので、次は純正くらいのにしようかな。

バルブ自体が青いのが嫌いなんですよね。

はぁ~


そろそろ連休。

どっかで一回は走りに行きたいね。

コルトR乗りでも誘うかな(笑)

Posted at 2014/07/31 21:12:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2014年07月23日 イイね!

ノーマルで目立たないように隅っこを走るその3

また行ってきましたタカタサーキット。
月イチになってますね。

きのう、倉庫で205のフェデラルを発見したので、今朝WK原でホイールに組んで、
前後205をお試しです。
ただ・・・
製造年が11年と12年・・・(;´∀`)まあいい。


フロントに新しい方でスタート。
67秒411
次第にフロントが逃げ出す。
うーん?


空気調整して2本目。
67秒607
なんか今イチ。
とにかく暑いし。気温余裕で30度超え。
垂れてるね。


フロントのトーインが気になってきたので測定。
アウト3mm
ロードスターはわからんけど、スターレット基準で3は行き過ぎなので調整。


±0で3本目。
67秒216
これは明らかに良くなった!



前後入れ替えで後ろを新しくして4本目ラスト10周アタック!
67秒199
で足踏み。
最後に集中して一発!
67秒006
寸止め~!


実は3本目の時点で今日走ってる車の中で2番手タイムで、しかも1番の車と0.1秒ちょっと差だったので勝手に1番さんをロックオンしてました(笑)
というわけでなんとか目標達成したので3時半には退散しました。
あの後で抜かれたかもしれないけどw


今日思ったのは、やっぱりタイヤは新しい方が( ・∀・) イイネ!
タイムバラつきすぎ。精度低っ!
アクセルでリア流してカウンター当てずに前に進めようと狙うんですが、どうにもアングルつけすぎちゃうなぁ。
足もうちょっと固めれば・・・いやいや。


まぁタイムがこれだけバラつくってことはまだまだ伸び代あるってことよね。
そういうことにしとこう。




ランニングのおかげで、体力は万全。
暑いけど超元気。疲れ知らずw
Posted at 2014/07/23 19:31:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2014年07月21日 イイね!

RSって・・・




RSって、僕のイメージでは排気量1.6リッターなんですが、

周りに1.6に乗ってる人ほとんどいないっす。

タカタの車種別レコードも、NA8/NB8はニューレコード点滅しまくりですが、

NA6/NB6は俺だけとか(´∀`)

やっぱりパワーある方がええんかな。

税金変わらんし?(そうだよね?)

いやいや別に意味はないんですよ。

ただふと思っただけっす(笑)



ノーマルのままタカタサーキットをあと1秒、速く走るにはどうすればいいか?

色々考えてますがどうもいい案が出ません。

やっぱタイヤか?

現在はフェデラル595RSRの195サイズですが・・・

よく考えたら、国産ハイグリップラジアルタイヤってAD07以来買ってないんだよね。

最後は多分09年か08年かだ(笑)

現行の国産ってどれ買ってもフェデラルよりはグリップすんのかな。

中古漁ってみっか!






Posted at 2014/07/21 22:51:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「土曜日に夜勤明けで超久々にタカタ走ったいい汗かいたーでも自分の車で早く走りてー」
何シテル?   06/09 22:20
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20 2122 23242526
27282930 31  

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2021/02/24 22:55:31
 
美浜サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2020/02/13 21:34:54
 
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2019/02/17 20:08:03
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4台目となったEPスターレット。 91は3台目。 グランツァS改ターボ。 沢山の人の協力 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
次期通勤車両&嫁様MT練習車両として増車しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初・FR。 NB6C 後期・ベースグレード(ABS無し) またオープンカーですがオープ ...
トヨタ スターレット スターレットさん (トヨタ スターレット)
2015年春、2年がかりでなんとか再復活。 まだまだEP辞められそうにありません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation