• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月13日

SPHERE LIGHT LEDルームランプ

SPHERE LIGHT LEDルームランプ タフトのルームランプとラゲッジランプをLEDに変更した。何と言っても『暗い…!』のひと言、特にラゲッジランプは『役立たず…!』と言っても過言では無いと思う。
で、SPHERE LIGHTのLEDルームランプに交換したんだけれど、ラゲッジの方はレンズ側にLEDを貼り付けるので問題は無い。けどルームランプは本体側にスポンジの土台を介して貼り付けるから、この『スポンジの高さ』による(?)だろう問題発生!



兎に角、『タッチ』が悪くて、悪くて…ノーマルの『カチッ!カチッ!』と言う小気味良さは無くて、『ムギュッ!ムギュッ!』と、まるでスポンジを押し込んでいる様な固さ!
これは偏に純正T10球が15mmの高さなのに、スポンジ厚が20mmある事に起因するんだろう(本当か?)と、その差5mmをカットする事にした。
勿論、両面テープは薄手のヤツね。



後は、マーキングした極性のまま組み付ければ出来上がり!



『う~ん (*´▽`*)…これこれ…』
『カチッ!カチッ!…』やっぱり気持ち良いよね。
アイストキャンセラーは、カーゴからの使い回しのダイハツ650型。やっぱり機能部品は信頼の国産だよね。
『eco IDLE非装着車』だと税込33,000円安いのに、どうして装着車にしたかと言うと、単にカーゴから外したパーツを使ってあげたかったから …
カーゴへの『気持ち』だったけれど、嫁も解ってくれました (´▽`) …
ブログ一覧
Posted at 2023/12/13 21:51:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ルームランプLED化
ひろぞうさん

S4からの乗り換え下準備
ふらっとふぉーさん

ラパンの天井にスポンジを貼った話
たんぐーさん

ルームランプ/マップランプ(ドア連 ...
あか。さん

文月の弐拾伍 交換
まっちゃん@プリンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

車も好きだけど、バイクも好き。走らせるのも好きだけど、イジるのも好き。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9 10 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ タフト たふぅ (ダイハツ タフト)
やっぱりタフトは、クロムベンチャーよりもスッピン顔が好き!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation