• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月08日

日産 バネットセレナ(C23) 救急車

日産 バネットセレナ(C23)  救急車 個人病院所属
日産 バネットセレナ4WD(C23) 救急車



現在の日産の主力ミニバンであるセレナの初代モデルであるC23系ですが、こちらは救急車仕様の車になります。
セレナは元々バネットのサブネームとして登場し、商用車向けのバン仕様(セレナカーゴ)もラインナップされていました。
日産の特装車部門であるオーテックが架装したもので、ちゃんとカタログも製作されておりました。
救急車にしては狭いのでは?とも思いますが、病院所属の車両ならこれで十分なのかもしれませんね。



画像の車は4WD車で、タイヤハウスアーチ部分に車高が上がった分のかさ増し部品がつけられているのがお分かりいただけるかと思います。
リアフェンダー前にある4WDステッカーもポイントですね。
救急車仕様となるとリアにパラメディック救急車にも負けないほどの大きなステップが装備され、ただ赤色灯をつけただけのセレナではないことを主張しているようでした。
左側面と右側面では撮影日が異なりますが、ホイールのハーフキャップ有無が気になります。
なお、こちらの車は既にハイメディック救急車へ代替されており廃車されてしまったものと思われます。
所属病院がわかっても直接の問い合わせはお控えくださいませ。
ブログ一覧 | 救急車・ドクターカー
Posted at 2024/02/08 18:06:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

これが噂の…セレナのシフトボタンか。
Masa@さん

【新商品】トヨタ ノア/ヴォクシー ...
カスタマイズ工房セカンドステージさん

新型NOTE
クリューさん

街角の風景!
oh車楽さん

最後の?「大台」
ともだすけさん

時代の先を行き過ぎた?(^^)
MOGUL-Mさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

Y30セドグロとミニカーとはたらく車が大好きなおじさんです。ブログでは愛車のことに加えて、今まで街中で出会った車達の画像を掲載する予定です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 セドリック 日産 セドリック
Y30セドリック 4ドアハードトップ V20Eターボブロアム 1987年式 後期型です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation