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2016年08月10日 イイね!

10万キロを迎えるにあたってリフレッシュプラン

ここのところバイクのECUネタが多かったのですが、そろそろセッティングも終わりが
見えてきました。そうこうしているうちに我が家のMSアクセラも初年度登録からもう
すぐ9年が経ち、走行距離も10万キロが近づいてきました。

クルマそのものの機械寿命としては全く問題ないかと思いますが、さすがに各部の
部品の劣化は避けられません。ここからさらに安全に気持ち良く乗り続けるために
は相応のリフレッシュが必要です。ざっと考えただけでも下記の項目が挙がります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・ショックアブソーバー交換→リヤショックは2014年12月に実施

・サスペンションアームのブッシュ交換→単品では出ないのでASSY交換かな

・スタビブッシュ交換→2014年12月に実施

・エンジンマウント交換

・ドライブシャフトブーツ交換

・パワステ・エアコン・Wポンプベルト交換→8/12実施予定

・ブレーキマスターシリンダーOH又は交換

・ブレーキキャリパーOH

・フューエルフィルター交換

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これぐらいやれればもう10万キロ走れると想います。
特に最近、ハイスピード走行時の安定性に欠けるので、サスペンション関連とマウント
に関しては絶対にやりたいですね!全部やると20万円コースだろうな〜・・・

12日にベルト交換でディーラーへ行くので相談しようかと思います。
ついでにSKYAKTIV-D1.5搭載のNEW アクセラにも試乗してこようかな。
Posted at 2016/08/10 10:28:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記

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