• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッチー@のブログ一覧

2014年09月20日 イイね!

【GR/GVオーナーズミーティング】 お伝え忘れていた件+ご報告な件+今更ながらな件ww

【GR/GVオーナーズミーティング】 お伝え忘れていた件+ご報告な件+今更ながらな件ww気が付くと、「凛。」の全国オフから5日が経ちました。

マッチー@寝不足気味と片付けと残務処理に追われてますww

残務処理も本日で片付き、明日は荷物の整理をして本当にこれで終わりです。

ホっとしたような、疲れたような、でも寂しいような…

そんな何とも云えない感覚ですが、全国オフレポなブログやフォトギャラリーは鋭意徘徊してます。





さて、タイトルの通り先般の全国オフに関する3つの件があります。

ご参加の皆さんには是非とも知っておいていただきたく、珍しく?短いスパンでのブログアップですww

是非ご確認ください↓↓







①.お伝え忘れていた件



昨年に引き続き、本年も参加記念品をお配りいたしました。









新井選手のゲスト参加が決定していたため、↑↑のデザインで作成しております。

タオル作成の経緯は前回ブログをご確認いただくとして…

ブルーをベースにしていますが、両サイドのピンクとグレーのストライプについてどうしても説明させてくださいww

今年、新井選手は全日本ラリーへの復帰を果たされました。

勿論、マシンはGRB!!

折角の記念と云うこともあり、「何か新井選手の今年のイメージに繋がる工夫はできないか?」と乏しいセンスの中で思案しておりました。

色々と模索している中、今年の新井選手のレーシングスーツをヒントに↓↓

(注:画像データの利用は新井さんより許可を得て作成してます)














ブルー&グレー&ピンク!!










この配色を使うことにしました。

袖部分のピンクとグレーを、タオルにおいては縦のストライプにイメージを当てはめてみた結果です。

「このストライプの意味は何だろう?」

疑問にお持ちの方もいるかもしれませんので(え?いない?)、ご説明しておきます。

レーシングスーツも毎年少しずつ変更されるケースが多いです。

タオルに使用してますGRB&ストライプから、是非とも『2014年の新井選手』を連想いただくとともに、『2014年の全国オフのゲスト』だったことも思い返してもらえれば幸いです。



(※レーシングスーツのピンクとグレーとは位置が反対な件は単に作成者の好みですwww)






②.ご報告な件



スレッドでもお伝えしています。

全国オフ終了後、ご参加の皆さんからいただいた参加費をもとに収支計算を行いました。

有難いことに、当初予定していた支出額よりも若干削減することができました。

必要運営費+スタッフ個人負担の部分も差し引いた結果、最終的に5,000円余りが収入として残る形となりました。

皆さんからいただいたこの参加費残5,000円につきまして、何らかの形で寄付を行うことにしました!

『何処へ/どのような形で』

具体的にはまだ検討中ですが、「凛。」として寄付を行いますので、詳細決定または完了した暁には改めて皆さまにお知らせいたします。




主催者の意向で決定いたしますが…




GR/GVを通じて、とても有意義で且つ思い出に残る1日を満喫できたこと。

そんな1日を皆さんとともに楽しめたことを、私自身幸せに思っています。

その幸せな気持ちを、例え僅かですが世のため/人のために託したいと思っています。

何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。







③.今更ながらな件



初期からのオーナーさんにとっては、「何を今更?」なネタですが…

後期型や最近GR/GVオーナーになり、この「凛。」へ加入された方の中には、このグループ名について不思議に思われる方もいらっしゃるようです。



「凛って一体何なんだ?」



あれは遡ること7年前の2007年10月24日。

3代目インプレッサ(GH)から遅れること4ヶ月。

GDBに変わり、新たにFMCを遂げてデビューした3代目WRXSTIがGRBでした。

そのGRBデビュー当時、コマーシャルキーワードとして大きく掲げられたコンセプトこそ「凛。」だったのです。

(※タイトル画像は、モーターファン別冊の1ページ目です)

このGRBのコンセプトキーワードだった「凛。」を、当初GRBオーナーズグループとして発足した本会の名称に充てたと考えられます。



【 凛とは…引き締まっているさま、りりしいさま 】



発足に携わった者ではありませんので、若干推測の部分も否定はできませんが、グループ名の由来はここにあると考えています。

当初はハッチバック+MTのGRBのみでしたが、A-LineのGRF登場により“GRオーナーズグループ”、そして2010年のBMCにてセダンGVも登場したことから、現在の“GR/GVオーナーズグループ”となっていきました。

因みに、“。”が付くのもメーカーのコンセプトと同じです♪

GRBデビュー当時のCMはこちら↓↓











デビュー当初のイメージカラーはダークグレーで、実際にもダークグレーがよく売れていたことを思い出します。

ただ、元々のGRBのイメージカラーはA型だけに存在したあの『ミッドナイトブルーパール』との噂を聞いたことがあります。

その後、カタログや写真写りを考慮してダークグレーに変更になったとか…(謎)





最後になりましたが、今回お土産交換会にてマッチーはかとpさんの崎陽軒御粥セットをいただきました↓↓








ご丁寧に付箋まで貼っていただき、大変恐縮です。

何より、こんな高級なお土産に当たってしまい何とも申し訳ない気持ちです、、、

かとpさん、これからひとつずつじっくり味わって楽しみたいと思ってます。

素晴らしいお土産、ありがとうございました!!


Posted at 2014/09/20 19:33:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会&ミーティング | 日記

プロフィール

「コイツでは初めての某所偵察!!

純粋に気持ち良くドラビングを楽しみたい日はVAB、何となくただのんびり運転したい日はXV…今日は後者かなw」
何シテル?   05/22 16:27
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
789 10111213
141516 171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヤリスGR-4を考証する その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/27 13:01:47
とものんさんのスバル WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/26 12:19:15
これがレガシィでしょ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 12:45:53

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル XV スバル XV
【アプライド】D型 【ボディカラー】クオーツブルーパール 【MOP】アクセスキー、LED ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 スティールブルーグレーメタリック 【OPコード】 DDC 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation