• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月15日

ジャッキ購入!

ジャッキ購入! 2年ほど使っていた安物ジャッキが先日ご臨終となりましたのでジャッキを買い換えました!

また安物ジャッキでも…とも思いましたが、最高位が低くて潜りこむには狭いので最高位が高めのやつで安いものにしました。
この前の触媒交換では一度上げてから、下にコンクリートかまして上げてました。



いろいろ値段やらインプレを調べてARCAN(アルカン)とやらのアルミジャッキを購入。
送料、代引き手数料込みで17000円を切りました!

最高位は約500ミリとのこと。
デカイぶん上げるのが楽そうです。

ま、当然重いんですがねw
サーキットに持って行くならギリギリかなぁ…という感じです。
一番良いのはサーキットのタイヤ交換用に油圧パンタジャッキを持って行くことですかね~。

さて、どのくらいで寿命がくるのでしょうか?
まぁアルミジャッキとしてはそこまで高くないので壊れてもショックは小さいですがw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/12/15 22:23:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

この記事へのコメント

2009年12月15日 22:47
うちと同じやつですNE
(うちは¥2諭吉+送料でした涙)

これ結構いいですYO
コメントへの返答
2009年12月15日 23:01
やはり同じやつでしたか!
謎スポさんのもこんな感じのやつだったな~と思っていました。
円高の影響とかもあるんですかね~?

皆さん割と良さそうな感じのインプレが多いので期待してます。
2009年12月15日 22:54
こんばんは

うちにあるジャッキもそろそろヤバイので次を探してます。
コレは中々良さそうですね(´∀`)
コメントへの返答
2009年12月15日 23:03
こんばんは~。

値段と最高位のバランスを見ると良さそうな感じです。
同じ価格帯のぶんだと1.5トン用だったり最高位が低かったりしますが、こいつは良い感じです。
たまに潜ったりするプライベーターにはベストな選択かもしれません。
2009年12月16日 19:29
欲しいです~。
これがあれば自分でもホイール交換とかできそうです。
車載ジャッキはしんどいですもんね(^^;

カー用品店の安いやつばかりに目が行くんですけど、やっぱり耐久性とかを考えればそれなりの物がいいんでしょうね。
コメントへの返答
2009年12月16日 23:14
車載ジャッキは苦労しますもんね~。
車に乗り始めた頃は車載ジャッキでなんとかしてましたが、四輪タイヤ交換するだけで疲れてしまいます。
タイヤ交換だけなら油圧パンタジャッキがスペースもとらず楽に上げれて良いと思いますよ~。
でもローテーションするなら一気に上げれるガレージジャッキの方がいいかもしれませんね。

やはり安い物は安い物なりと言う感じはあります。
でもとりあえずはということならアリうだと思いますよ。
2009年12月17日 18:53
アルミのジャッキは、いいですね~

軽そうな感じで、取り回しが楽でしょうね(^^)
コメントへの返答
2009年12月17日 19:08
なかなかカッコよくて良い感じです!

しかし、強度の確保の為なのかけっこう重いです…
2009年12月19日 0:26
アルミジャッキですかぴかぴか(新しい)

おいらも安物のでいいから油圧ジャッキが欲しいでするんるん

あか丸君はパワーアップしてますねexclamation

おいらも置いていかれないようにしなければ(笑)
コメントへの返答
2009年12月19日 0:54
奮発してアルミジャッキです!

どうせ買うならそこそこのを買った方が良いと思いますよ~。

給料のほとんどを車に使っているのでバリバリパワーアップしていきます…

プロフィール

「数年ぶりの投稿 http://cvw.jp/b/363385/46176614/
何シテル?   06/13 13:31
2013年8月に新車でプリウスを買いました! バイクはPCXとTS125R、ロードバイクはRIDLEY DAMOCLES ISPを所有。 元国内Aライ保...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ TS125R スズキ TS125R
落札できんやろーと思っていたらうっかりオークションで落札してしまい所有。 恐らく人生最初 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ボディカラーはホワイトパールクリスタルシャイン。 乗り心地もなかなか良いと思いますし、 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
2021年新車で購入。 リアボックス、ナックルガードつけて通勤仕様です。
その他 自転車 その他 自転車
5月24日納車 装着パーツ サイクルコンピューター ボトルケージ

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation