• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いつのブログ一覧

2020年07月05日 イイね!

MR-Sとお別れしました!皆様に感謝m(__)m

MR-Sとお別れしました!皆様に感謝m(__)m昨日の7/4、MR-Sとお別れしました!

5年少々一緒にいましたが、この長さって、短いようで小学校とか中学+高校に近い位、結構長い期間だな~~、と改めて思いました。
考えてみたらこの間で会社も変わったし、体重も・・・減ったんだっけな?違うかな?15kg変わったし、それなりに長い期間なのだな、と実感しています。

と言うことで少し振り返ってみると、MR-Sは2015年6月に、家にやってきました。

またスポーツカーに乗りたい症候群になり、S2000, AE86, FD3S, ボクスター等の候補の中から、良い出物があったので現車確認に行ったところ、リアウイングとかロールバーとかそこそこ部品が付いているのにシャーシーのヤレていなさ、美しさに惚れました。

試乗したときは、座ってまず着座位置が低く、視界が悪くとても運転し辛い印象。しかし、走り出してすぐに、運動性能の高さを感じ、決めました。

初のミッドシップ車となり、買ってから一緒に遊んだお友達とボンネット開けて、

「地球が見える~~~!!」

とか喜んでいましたw

ミッドシップの本当の動きは、この時点ではまだ分かっていませんでしたが、オープンの面で、とにかく気持ちの良いクルマだと言うことをすぐに感じました。ブログにも何度か書いたかもですが、故・成瀬氏のあえて一定風を取り入れる設計により、ウチの子なんか乗ると余りの心地よさにいつでも即落ち。


↓近所のゴルフの打ちっ放しに行くわずかな時間でも即落ちw

しまいには余りに気持ち良すぎて、作業予定のショップに着いて、ゆすっても爆睡から起きず、

全ての作業を完了してもまだ寝ていたこともありましたwww

そんな中、とても少ないステアリング切れ角で向きが変わるため右左折でウインカーが戻らないこともよく有るなど、普通の街中でもあまりにキビキビ動くのが気持ちよく、元々はヨシノボリさんが主催する翌年のトテトテ走行会の参加は目指してたものの、やはりお山やサーキットだとどうなるか、試さずにはいられなくなります。

週末の早朝、ちょっくらお山に行きはじめ、とても良く曲がる車であることを認識。購入の翌月にTC1000で行われたゆる~い走行会の初・中級クラスにドタ参。

お山ではリスキーすぎて試せなかった色々なことが試せて、特に立ち上がりのトラクションに驚愕。ストレートではかなわないFDとかに、立ち上がりだけはいい勝負します。

記念すべきデビュータイムは43.8秒。リアには9年落ちのRE-01Rとかを履き、どちらかと言うと修行ではありましたが、それでも外から見ると良い走りをしているシビックやFDがもう少しで手が届くところにいて、思えばこのときふつふつと静かな闘志が湧いてきた気もします。

街乗りやツーリングも楽しく、何度か普通にゴルフにも行きました。


この頃MR-Sの山田錦さんやY.J.M.さんと知り合い、「走食オフ」と言うウソみたいに走ってウソみたいに食べるツーリングとかに参加させていただき始めました。

基本は一切観光せずに走って、昼食がっつり喰って、後はトイレ休憩のみ。

なので、普通の車好きなら行くであろう絶景とそこで撮った愛車との写真とか余りなく、思い返して見てみても、おびただしい数の普通の車の写真とおびただしい量の食事の写真ばかりw

でもさすがに何回も行っていると、たまには良い写真もありました。

滝が壮大だったり

美しい雪景色だったり

珍しく海をバックに撮れたり。

しまいには、自分の愛車は入院中なのに、ずうずうしく参加者の助手席を渡り歩いて乗らせていただき、ツーリングを全うしたこともありましたwww

だいたいいつも、凄い勢いで逃げるマシンを凄い勢いで追うマシン、の2台をアリーナ観戦していたのですが、この日はその凄い勢いで追うマシンからの眺めも堪能w
その他色々なマシンの助手席に乗らせていただいて内装のカスタマイズを見たり、一部は運転させていただいて特性の違いに驚いたり、とても貴重な経験をさせていただきました。あの時乗せてくださった皆様、ありがとうございました!

タイヤは、基本中古でネットで良い出物を見つけたり、近所の中古タイヤ屋をあさって良いものを見つけると買って帰ったり。

16インチは2本詰めましたが、リアを17インチにしてから

は、助手席に1本しか積めなくなり、この後はヤフオクとか通販で買うようになりました。

サーキットの方は、モーターランド鈴鹿で、お友達が主催してくれるトテトテ走行会には毎年参加!たまにしか会えない関西のお友達とかと楽しい時間を過ごしました。



あとは基本、筑波の1000と2000を会員走行するのが基本の過ごし方。しかしあるとき、

走りに行った富士、2周目のストレートでブーストが0.3しかかからないことを確認、1コーナー過ぎて当時付けてたPowerFCコマンダーで確認するとノックカウンターの数値が凄いことに。

↑これは車載動画からのキャプチャーですが、ビビって2度見してましたw
結局は、買ったときからこの時までは、1ZZ+Turbo仕様

だったのですが、ショップの整備ミスもあり、何度目かのブロー。

エンジンオイルの交換時期より先にエンジン交換

が来ると言うサイクルで、とてもオイル交換代がかからない時期でした。。。

1ZZターボ仕様は燃調が難しく、結構経験やデータがあるショップにお願いしないとダメなのかな、と思っています。

そして次どうしよう、、、と考えていたタイミングで、みん友様より大変良いお話をいただき、K20A+ミッション、HALFWAYのタコ足、ドラシャ、マウント類等すべて移植する形でお譲りいただいたのでした。

そしてMR-Sを見ていただくショップも、以前お付き合いがあった信用できるところに変更して、完全フルO/H&チューニングのため入庫、実に9ヵ月くらい?かかってようやく完成したエンジンを搭載。

フルコンなので手探りのスタートでしたが、紆余曲折の末かなり速くなりました。

この頃イキがって「Type-R」とかって言いだしてブログのタイトル画像まで変えましたw

この年、新品FRPフェンダーを偶然街の中古カー用品店で見つけたり、

データシステムのFバンパー入手、逆にドアを傷つけてしまうなどある中、何とクリスマスが3連休!もうこれは塗るしかない、と言うことでレンタル塗装ブースを借り、1人で丸2日間かけて自家塗装。ベースはオレンジ+銅のような色ですが、

これにカラークリア(レッド)とクリアの2層を上塗りすると、大好きなマツダのソウルレッドクリスタルメタリックになります。

難しい調色はプロにお願いして自分は車両をバラして、マスキングして、塗るだけでした。

何と何と同じくMR-S with VTECのタケさんもほぼ同じタイミングでソウルレッドにオールペンしていて、まさかのマツダ色、トヨタ車体、ホンダエンジンの2台が遭遇www

一番長く戻らなかったのは地元埼玉~鈴鹿トテトテからの~奈良とか経由しての神戸HALFWAY~地元埼玉帰還で1,500kmとかでしょうか。ヨシさんJunChangお世話になりました~。

走りの方はと言うと、ただでさえエンジンでドーピングしているのに、更にリアに禁断の秘密兵器、A052

を投入し、中の人がポンコツでもタイムが出る仕様に!とフロントは中古RE-71Rのまま年明けて臨んだ初の本庄サーキットで惨敗

し、後日誰もいないサーキットで、1人でクックック、と密かにフロントにもA052を導入

してリベンジ。確か1秒以上縮まり、バランス良いと乗りやすいなーと再認識。

またいつものTC1000に戻って切磋琢磨を続けるのでした。


※TC1000のお友達のお車、載せきれず済みません・・・m(__)m
2019年~2020年のシーズンのタイムアタックについては、自分なりには十分な結果も出し、さて2020年夏は空力を詰めて行きますか・・・と思ったとき、ちょっと違和感が。

まぁ前のブログに書いた通りなのですが、以前は完全に集中出来てノーミスと思った周はコンマ1秒とかで揃えられたと思うのですが、コンマ3秒ずれたりすることが起こるように。これタイムアタックしている人なら分かると思うのですが、相当ポンコツです。

それで夏に車体の空力を詰めて、中の人はさらに劣化して、Newタイヤ履いてタイムが上がったとしてそれでいいんだっけ?と考えた時にもうスポーツ走行の残り時間が少ないので、昔から憧れるロマン成分多い車両に乗り換えてカーライフとしての達成を図りつつ、さらにスポーツ走行面で言うと今まで使っていないスキルエリアとかまだ伸びしろが隠れてるかも知れず、別の部分にチャレンジした方が良いと考え、ミッドシップからRR車への乗り換えを決意したのでした。

そんなこんなで、サーキット走行とツーリング主体で楽しむ日々を5年間も楽しませてくれたMR-Sも、昨日ついに最後のハイオク満タン!!

今まで楽しませてくれてありがとう、と感謝なんですが、本当に感謝すべきは、共に走ったり、ネット上で絡んでくれた人だな、と思っています。

1人でツーリングやタイムアタックしてたら、楽しかったか?と言うとそんなわけはなく、やはり周りの人・・・と言うか失礼を承知で言わせていただくと共に楽しんだり切磋琢磨する「仲間」あってのことだったな、と実感しています。

●トテトテ関係
皆さま遠地から集まって、場合によっては前夜祭から遊んでくれてありがとうございました。また走れることを楽しみにしています。
Tanu♪さん、黒鷹さん、toumashiro45さん、檀那さん、TERAちゃん、BAR_SUN、izumoさん、ツルくん、がーすがすさん、Jun@My B...さん、ヨシノボリさん、アカ。さん、debiruさん、べべ918さん、ひで@エリさん、鮎♪さん、マッキーⅡさん、Jessica★さん、ラッチ。さん、しげニャンさん

●サーキット&お山関係
コースでは大変お世話になったり、一方的に走りを盗ませていただいたり、アドバイスやデータ、写真までいただいたり、何なら夏のコースでアイスをいただいたり、本当にお世話になりました。
Cha.さん、ごり12さん、モンゴメリさん、カズキ@フォーミュラさん、圭@Crazy Dogさん、たくや33さん、伝説の弐号さん、あおたまさん、ぽえ74さん、ガッキー∴6度8分さん、CSOKDさん、うっちんnaベイベー!、たくみレーシングさん、こもりん.さん、C:羊さん、ひらりん2000GTさん、Mr.Kの底力かもしれない@satoさん、orangeEP@ahirukantaiさん、OX3832さん、おだてのまつさん、(大)@みやう軍団さん、マスト☆さん

●走食とMR-S関係
同車種の情報や走り&チューニングを参考にさせていただくなど、非常にお世話になりました。基本走食オフと、泊まりでの飲みが最高でした!
山田錦さん、Y.J.M.さん、Mr.ヒフミさん、峠のKenさん、ふぁに~さん、ZUKYさん、みつやサイダーさん、イトcocoaさん、タケ61さん、bar-boyさん、永遠のAさん、GINPARAさん、エマレスさん、えむっせさん、kたばさん、kar'zさん、CJZ-hiro さん、shin-34さん、ほそだSRさん、すらろまさん、Eishing++さん、@メタルさん

●ほぼMR-Sでリアルに遊んでないのに、わざわざいいね!とかコメントくれたりしてくださったみん友の皆様
お忙しいのにありがとうございました。
Sgrさん、LFIKALさん、くわっちさん、のらたろうさん、きよみ'20さん、Alainさん、ぽにょぉさん、《良》さん、batteryhotさん、超七郎さん、なおPさん、ま~11さん、ひかP(・∀・)さん、ゆーこ1125さん、ぶっちM45さん、ヤオさん、しかっちさん、moto53さん、SIMON☆さん、☆Bちゃん☆さん、マーボ☆さん、かえ2(かえにー)さん、おひで&おひでだんなさん、mhsnさん、タリパパさん、こんデミ さん、konpeitoさん、HAMA- さん、としzansuさん

また、次のMR-Sのオーナーは実はみん友さんです。ご本人に許可なく私から誰とは言えませんが、MR-Sを乗り継ぐMR-S愛のある方で、その方の撮ってくれた写真を、しめくくりBLOGのタイトル画像に使わせていただきました。

どこかで見かけた際には、新オーナー様をよろしくお願いします!
私はMR-Sからは降りてしまいますが、また次の車でも変わらず遊んでくださいますよう、どうぞよろしくお願いします!
Posted at 2020/07/05 05:28:18 | コメント(18) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2020年06月11日 イイね!

MR-S with Bass

MR-S with Bass音楽で、BASS系が結構好きで、相当昔に流行ったBass Patrolとか大好きでした。

90年代後半に大流行して、CDアルバムのジャケットは何故かお尻が中心w

大黒Pには当時の超流行ウーハーブランド、KICKERやROCKFORDを車体後部の荷物、トランクスペース一杯にブチ込んだアメリカンローライダー系のカスタムマシンが集結し、当時まだLEDが浸透していなかったため、ネオン管とかで飾ったマシン達が鈍く妖しい輝きを放っていました。

私は当時ST185セリカに乗っていて、基本昼はサーキット、ジムカーナ等走り系の活動、夜はラーメン部員として各地のラーメンを食べに行く活動をしていたのですが、タイヤ6本は積める広大なスペースに、気分でウーハーも積もうと思い、ブラック・グレー系のボックス型ウーハーを購入し、
当時の車体色に合わせて部分的に染めQで赤く塗ったヤツが、家の中を整理していたら出てきました。。。


そうだ・・・コレがあった。。。
ウーハーは外せないので基本絶対付けるのに、MR-Sではこの存在を忘れて小さくて性能が中々系(ALPINE SWE-1200)を買ってしまった。。。

当時、2000W位はカマしてやろうとケーブルや端子系もちゃんとしたオーディオショップで高品質で大容量なものを買っていたのが一緒にしまってあったwww

残念なことに他の高品質ミッドレンジスピーカーと一緒にでかいアンプは売ってしまっていた・・・ので、付けようとするとアンプとキャパシターは必要になるけど、後はそろっている状態。

色がピッタリな気がして、車庫にたたずむMR-Sちゃんに合わせてみた。


晴れの日限定で、幌を格納した状態でその上に、ロールバーに固定する台座を作ればそこそこ行けるんじゃぁ・・・?


幅はぴったり!丁度良い感じ!



ウーハー4発の向きは、車体が低いので停車中は真上に、走行中は自分のために前、もしくはアピールのため後ろ向きにできて、かつ完璧に固定できるように作れそうな・・・?

もっと早く気づいていればコロナ自粛、GW中の工作でやりたかった・・・(;^ω^)
次のオーナーさんが走り以外に低音も好きで、タダでいいので引き取ってくれないかなーwww
Posted at 2020/06/11 21:26:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2020年05月31日 イイね!

MR-Sさよならツーリング!

MR-Sさよならツーリング!MR-Sは本当に乗っていて楽しく素晴らしい車で、まだやり残していることもあるし、VTECエンジンも絶好調でしばらく楽しく乗れると思いますが、逆にそのしばらくのせいで、もう少し大きな観点・・・つまりMR-S生活ではなく、月並みな言葉ですが自分のカーライフとしてやり残していることができないままに、老化のためスポーツドライビングが出来ない体になってしまう可能性がある気がして(ちなみに大病とか全然ないっす)、めっちゃ後ろ髪を引かれながらも車の乗り換えを決心し、MR-Sさよならソロツーリングに行って来ました。

とは言ってもまだ次のクルマが決まったわけでも、MR-Sの嫁ぎ先が決まったわけでもなく、晴れた春の日の青い空と緑の中を最高のエンジン音の中にウグイスの声とかを織り交ぜて走り、木漏れ日の中コーナーにフォォーーーンンとシフトダウンの音を残しながら吸い込まれて行く・・・やっぱりこの車、ホント超~~~~~~気持ち良い!!
・・・とMR-Sの素晴らしさを改めて確認し、迷いが感謝に変わり、乗り換える気持ちの整理が付いた、と言うだけです。これまでこの車と一緒にサーキットや峠を楽しんでくれた皆様、ありがとうございました。

特殊車両なので買ってくれる人とはすぐには巡り合えないでしょうし、手放すまでは少し時間があるかも知れないので、コース走行やツーリングの機会があれば是非よろしくお願いします。この車両に興味のある方は、お気軽にメッセージください。山田錦さん、MR-S関係の皆様・・・走食行きたいっす・・・・w もし車種が変わっても、見捨てず遊んでやってください(*´ω`*)

と言うことで、近所のおやまを回りました。

結局鹿笛は付けてないので鹿に注意しながら、まずは山王峠にコースインです。ここはコースが短く一瞬なのですが、路面が良く、かなりシビレるヤバい中速S字とかもあり、何より混んでることがないので好きなお山です。

途中、カートの楽しさに気付かせてくれたコースにちょっと寄り道。。。

まだ怖いもの知らずで限界は一度超えてみて、超えたら次から少し抑える方式wを取っていて、気合のノーブレーキでタイロッドを折ってしまい弁償したのは、限界超えそうか下から探る方式を気づかせてくれた良い思い出ですw

その他、山伏、

正丸などをのんびり走り、

定峰方面に抜ける道は・・・

んー、やっぱりダメですかね?

遠回りは良いのですが、山道じゃなくなっちゃうじゃないかヽ(`Д´)ノプンプン

とちょっとだけ独り言で文句言いながら走っていると、、、


ありゃりゃ。。。
じゃぁこっちから・・・


あ、あれ??何か迷路にはまってる???なぜ同じところに???
ってか良く見ると違う場所なんですがwww

今回でひょっとしたら最後になってしまうかも?とか少し感傷的な面もありましたが、何か道がダメ過ぎてわらっちゃいました。


肩の力と気合も抜けて、後はのんびり清々しく帰りました(⌒∇⌒)
日差しが強めの時用に、グローブボックスにはSPF+50の日焼け止めは常備していて、じりじり来ると信号待ちとかで塗りますが、まだ5月なので気が緩んでましたwww
腕がしっかり赤く焼けてしまい、ヒリヒリで痛いですw

走った距離は短いけれど、楽しさと気持ち良さを堪能しました。

・・・

・・・

・・・

今まで本当にありがとう。。。
Posted at 2020/06/01 00:34:48 | コメント(20) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2020年04月05日 イイね!

筑波で各種テスト

筑波で各種テスト前回ブログを書いて以降、TC1000を2回、2000を1回走りました~。

最後に走った先週は、もう気温も高く、色々テストすることに。

1. 幌オープンとクローズのタイム差確認
何を今更・・・?ですが、同じ条件(同じ走行枠)で途中ピットインしてオープンクローズを切り替えて比較したことは無かったので・・・。

2. LAP+&GL770の動作確認
正直車載カメラとかGPSロガーとか、10年以上前のカートレースの頃から使ったりはしていますが、走るときは走りのみに集中したく、走行前に色々セットするのがとても苦手。メーカーで標準装備にしてくれたらいいのにw
もはや古い機種ですが今は販売していないLAP+ライセンス同梱版のGL-770を、重い腰を上げて引っ張り出して来て動作確認。

と言うことで出発しようとすると、2シーズン使ってまだまだ行けそうだったA052のリアのセンターのブロックが、ほぼ落ちてしまっているのを確認。

もうキャンバーも足せないので、もう少しエアを低めにしてみますかね。。。
外側サイドもまだ0.2部山はあり、全然行けそうなのにめっちゃもったいないですが、基本自走なので0部山で2~3本走ってワイヤー出さずに帰れるか自信がなく、断念。

ここ2シーズンは、
F:225/45R16 A052
R:255/40R17 A052
で、ニュートラル~若干オーバー気味なので入るならリアは265/35R18でもわずかにタイムアップするかも?かも?と言うバランスのところで、貰いもののV700(235/40R17)に交換です。

フロントと相対的にリアがルーズになると思いますが、山は自分の感覚だとバリ山(2部山以上)、これなら帰りも安心です(⌒∇⌒)。

と言うことで早速幌のオープン・クローズで比較を。
結論から言うと、アタックラップのみの比較で、クローズ時の方が、
ベストラップ:-0.744秒
平均ラップ:-0.585秒
と言うことになりました。

初めオープンで走って、後からクローズにしました。
なのでリアがトゥルントゥルンで滑りやすいのに対して多少習熟したかも知れませんが、色々加味してマイ・データとしてはTC1000だと幌オープンで1.4%タイムダウン、と考えるようにします。
より高速なコース、長いコースだともっと影響あると思います。

次にGPSロガー。これは結論から言うとダメでした。最大の5Hzのモードにセットして、インジケーターも5Hzに見えるんですが、データ見てみると

全然だめ。。。しかも位置の精度も出てない。。。LAP+CもAndroid4.4以上とは言うもののバージョンを選ぶのか、自分のスマホ(Android10)だと真っ黒い画面が出るだけ。古いタブレットを引っ張り出して来て表示されたものの今後を考えると最新OSのサポートが無いと辛いなぁー。

来シーズンに向けて、普通にデジスパイスなのか?とか何か考えないとですね。

リアのみ細くて古いV700にしたことでトゥルントゥルンに滑るので、トゥルントゥルンだった複数の周の複数のコーナーの動画を遊びでつなぎ合わせてトゥルントゥルン大会な1LAPにしてみました。意図せず滑ってるだけなので、ドリフトではなくただのテールスライドですがw

それで改めて思ったのが、自分のドライビングセンサー(視覚&お尻センサー)、オーバーステアの状況からリアのグリップが回復したことの感知が遅くね?と言うことです。
動画を見てくださった方は見ての通りで「あっ、グリップした!」って慌ててステアリングを戻す感じになっています。
黒沢元治氏が車の動きの評価をする上で、良く"Prevision"って言ってたと思うんですが、まさにそれが足りないようです。車からの信号が少ないのであれば、もっとセンサーの感度を上げてもっと早めにゆっくり戻せないのか、、、と思います。
ちょっとどっかで8の字とか練習ですかね~。

この日ご一緒したこもりんさん、まつさんが走られていない枠で1コーナーで何枚か写真撮りました。こもりんさん、まつさんゴメンナサイ!!
ごりさん、もんちゃん、OXさん、大さんですね。かっこいぃ~~んですが、スマホの汚い画像で済みません。。。

【ごりさん】


【もんちゃん】


【OXさん&大さん】


また是非一緒に遊んでやってください。よろしくお願いします。

[2020.3.28 TC1000と桜とMR-Sと]
Posted at 2020/04/05 18:13:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2020年03月01日 イイね!

久々TC2000でベスト更新!

久々TC2000でベスト更新!今日は貴重な土日ファミ走枠があり、久々にTC2000を走りました。
午後枠なので気温12度位にはなってしまいましたが、ドライ路面でまずまずのコンディションでした。

しかし一方で、結構赤旗も多く、何かドタバタ感がある日でもありました。マシンにトラブル等不幸のあった方は残念でしたが、赤旗だけでなく黄旗も結構あり、個人的には何かリズムに乗れない印象。

そしてベストは1分5秒376(公式計時)と言うことでこれまでのベストを軽くコンマ5以上塗り替えたものの、ミスしたり大事な最終コーナーで引っかかったりしながらのタイムだったため、何か出し切った感が無いためか素直に喜べず、不完全燃焼感が残りました。

・・・と言うほど大したことない私なのでwコンディションがベストでも実はこれが能力の限界!の可能性も高いですが、一応来月にでもリベンジしに行きたいと思っています。

以下、何のためにもならない・・・のですが反面教師として捉えていただければ、のハズカシイベストラップ(1分5秒376)動画ですw


本日ご一緒したりお会いしたりしたごり12さん、モンちゃん、おだてのまつさん、こもりんさん、ぽえさん、皆様、色々楽しいお話、ためになるお話をありがとうございました。
Posted at 2020/03/01 03:27:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | MR-S | 日記

プロフィール

「@taka@黒インテ(元) 今週行くんですか?良いですね😃
私も行きつけののダウンヒルコースとか作りたいですー。」
何シテル?   06/12 02:31
 おこづかいの範囲で、無理なく気楽にモータースポーツしています。 ●レーシングカート 《2008-9年》 VICICのスーパーカート東日本シリーズ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

神恵内村の勝栄寿司で舌鼓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/29 16:49:18
225/45R16を履くために 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 23:17:41
K20Aのカム切り替えの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 10:15:36

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
サーキット走行用に購入しました。 もう年だしタイム安定しなくなって来てるし上がりのクル ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
近所のお買い物にぴったりな小ぶりで取り回しのラクなバイク! ADV160が発売されたの ...
トヨタ ヴェルファイア 大盛タヴェルノスキー (トヨタ ヴェルファイア)
【2019.3.3】 E51エルグランド・ライダーbyAUTECHから乗り換えました。 ...
ホンダ N-BOXスラッシュ すらちゃん (ホンダ N-BOXスラッシュ)
エヴリィからの車両入れ替えで、2016/4/2納車! 車種決定の決め手は、まず内装。サ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation