![[GT5] Red Bull X2010 5G タイムトライアル攻略2 [GT5] Red Bull X2010 5G タイムトライアル攻略2](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/028/038/344/28038344/p1m.jpg?ct=159717fedf13)
ゲームネタで、グランツーリスモ5のRed Bull X2010 5G タイムトライアルと言う1LAPタイムアタック形式のオンラインイベントの話です。
ちょっとしつこ過ぎ??と言う気もしますが、PVレポート的にそれなりに需要ありそうなので、余り空気を気にせずアップです^^;
「攻略」と書いてますが、私から攻略のための情報はたいしたものは出せず、私が熟練者から攻略の手ほどきを受けるためのブログです^^;;
前回の記事で、1分41秒3から1分40秒5と言うタイムにコンマ8詰める際に意識したことを書いたのですが、今週の土日は子供の面倒を見ながらかなり家にいたため、さらに1分39秒7と言うところまでタイムを詰めたので、またもやコンマ8詰めるのに意識したことを書きます。笑
・1コーナーから2コーナーにかけてのリズミカルなシフトダウン
7速全開から、6→5→4と落とすのですが、これを、いつも同じポイントから、同じリズムで「フォフォーン、フォン」(5と4の間がちょっと長い)と、滑らかに落とすよう心がけました。これにより、次の2コーナーの安定したベストの走りに繋がりました。
・2コーナーのボトムスピード
上のリズミカルなシフトダウンで、いつも2コーナーのクリップを同じように取り、2コーナーの後のちょっとした直線と、3コーナー出口まで踏みッパなので、速度が落ち過ぎないようクリップでの速度を160km/h以上になるよう意識しました。
・S字区間全体のボトムスピード、特に逆バンク
全体を通してリズムよく曲がれたときの速度を意識して、特にその後デグナー2個目まで全開が続く逆バンクはボトムが175km/h以上で曲がれるよう組み立てることを意識しました。
・シケインの突っ込み
シケインの突っ込みは想像以上に頑張れて、頑張った方がタイムがいいので頑張りました。立ち上がりのリアの安定性重視で2速は使わないで、3速ガバ開けです。結構フロントのバネがやっこい感じがするので、シケインの右→左の間でも、一度全開にして全オフに、メリハリを付けることでフロントの回頭性が結構増し、意外と高いスピードで切り返せます。シケインなのでもちろん縁石はガッツリ使います。
・・・と言うことで、やっと39秒台に入って、ランキングボード中団に入ったのですが、上位に行ける気は今のところ全くしないです。鈴鹿って奥が深すぎて、ちょっとやそっとじゃ職人の方々と戦えないですよね。笑
まだまだスプーンとか安定してない・・・特に進入のブレーキが難しく、目標とする車速がピタっと決まらない・・・ので、そこいらを研究しながら、後はフレンド・自己との戦いで頑張ります^o^
GT5・オンラインイベント好きな方、是非一緒に戦いましょう!ランキングボードでこのタイムの者を見つけたらお気軽にフレンドリクエスト下さい^^
Posted at 2012/10/15 01:43:42 | |
トラックバック(0) |
レーシングゲーム | 日記