
今日12/25は何シテルとかでも書いた通り、TC3000の走行でした。
TC1000は、前回の走行が全くもってタイムが伸びず、タイムへの闘志が久々にメラメラ。前日の12/24は、できる限りの準備をして臨みます。ってクリスマスイブに何やってるんだぁぁぁ〜〜〜www
で、ちょっと必要なものがあり近所のアストロに行きますが。。。。

マジで○○%オフとかやめて欲しいんですけど。ガレージの天井から引っ張るとエアが出るって便利だよな〜〜と思いますが、これはグっと耐えました。
しかし、

塗装は比較的よくやるので、このガンの魅力には負け、お買い上げ〜〜(^_^)
これで2017年はミッチャクロンデビューを目指します!!
それからドライバーがもう7-8年は使ってるので、いい機会だからとついでにプラスとマイナスを一本ずつ。

使ってみましたが今までより30%は速く回せます!買って良かった〜〜(T_T)
しかし買いに行ったのは500円程度のブツなんですが、その他何だかんだついつい買ってしまい、お会計してみたら8000円orz
あと、前回2本目の走行の最後の方がフェード気味だったので念のためブレーキフルードも購入。

ウェット沸点が高いということで、このフルードにしてみましたが、ブレーキフルードを確認すると全然キレイなのでもうちょっとだけ継続使用することに。1月にフルード交換しようかな。
それからネットで注文してたウマが到着しました〜。ウチにはウマが2頭いたんですが、現在1頭も見当たらず。いったいどこに家出したのか?しかしあまりに出てこないので止むを得ず購入。

家出した馬は、分離しているピンを挿してロックするタイプだったのですが、そこが一体式に進化していて驚きました。つか、これで大丈夫なの?とちょっと不安でしたw
そして車高調整!先日のTC1000・・・実はリアタイヤのサイズは今シーズンかなり大きくなっており、カタログの外径スペックからおよその調整はして臨んだんですが、ちょっとリアに荷重が寄りすぎ。
私のミッドシップのリアタイヤのイメージって究極はセグウェイ?みたいな感じ。あくまで舵を切るのはフロントではありますが、セグウェイが2輪で曲がっていくように、上にエンジン乗っけたリアタイヤも舵を切るというか。。。もちろんそんなリア操舵が出来ている訳ではないですが、そんなイメージを持っています(^∇^)o
なので、リアのトラクションは超重要で、正直アンダーが出るとかで車高の調整でリアの荷重をフロントにおすそ分けとかダメです。いいですか?RWD車はリアが蹴って、前に進んでナンボです!アンダーならリア荷重を残したまま、リアタイヤで曲がりなさい(#゚Д゚)!!!

・・・と心で叫びながら、ヘタレの私は車重がリアに寄りすぎ感があったので、ちょっと前のめりにしますwwwwwww
フッフッフ、この位前のめりにすれば、荷重移動がヘタクソなド素人が乗っても曲がるに違いない。この位で行ってみるかな〜〜( ̄ー ̄;;)。
それから減衰は、前回かなりやっこいのを試してみたんですが、今回少し固めに。
エアフロは、エアフロクリーンを買ってきて、掃除しまくる予定でしたが、プレミオでおとなしく使用していた純正中古エアフロがネットで激安で購入できてしまったため、こちらの到着を待って、写真ではまったくベタついてないですがこちらをエアフロクリーンしまくって装着することに。
まぁでも一応ブレーキクリーンで油ドロドロは取ったし、エアクリは清掃したし、キャッチタンクは空にしたし、オイル系は取り敢えず不安はないでしょう。。。と、この時は思いましたが・・・(伏線
しかし不安なのはタイヤ。
まず、左フロントは消耗の激しさには驚くものの、全然OK、特に問題ないっす。

しかーーーーーーし!!!!
左リヤ。
これはやばい!!!!!
端は残ってるのに、センターのブロックが、アウト側だけ削られまくってます。
ええ〜〜〜!!??ちょっと待って、TC1000を2本走っただけで、もうセンターの残山2mm位なんですが・・・ショルダーとかは残っているのに、なぜにセンター?もちろん空気圧は確認していて、最大で温間2.25位?まったくセンターが膨らむ要因とかはないです。
なので、ちょっと空気圧は高めを試してみたかったのですが、センターが膨らむ方向はイヤなので前回同様温間2.1位で揃えます。きっとドライビングの何かがいけないんだろうな〜〜〜、1ヘア以外はドリフトもしてないし。。。何でセンターだけ削れるんだろう??
と言うことで翌日クリスマスのTC3000走行に続きます!
今日は早起きさんでもうネムネムですが、明日ブログ書こっかなーヽ(・∀・)。
Posted at 2016/12/25 23:57:01 | |
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