• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いつのブログ一覧

2022年04月24日 イイね!

群馬エリア走食オフ!

群馬エリア走食オフ!4/23は久々となる走食オフに行って来ました!

まずは、いつもオカシイ、普通なら目的地となるあたりに早朝に集まる点については、群馬の渋川伊香保付近に集合、6:30出発とまぁまぁ常識の範囲??(笑)

今回の参加者は、


左に鼻先だけ写っている方々は別に紹介するとして、左から山田錦さん(GR86)、サイダーさん(MR-S)、dayoon(FD2)さん、bar-boy(MR-S)さん、永遠のAさん(ND RF)。山田錦さんは増車、dayoonさんはプレリュからの乗り換え。


続いてこちらの写真では、左からND軍団のはりーさん(ND)、メタルさん(ND)、タケ61さん(997)、峠のKenさん(MR-S)、銀狼さん(AE86)、ふぁに~さん(MR-S)です。
タケさんはK20AなMR-Sからの乗り換え、ふぁに~さんはラストのエリーゼを増車・駆け込み注文、先日納車されましたが本日はMR-Sでの参加となりました。


最後にこちらは左からY.J.M.さん(MR-S)、はなっぴさん(4C)、私となります。はなっぴさんはMR-S、エリーゼと所有されているのに更に4Cの増車とは、、、しかもミッドシップコレクターと言うわけじゃなくてちゃんと走るところが凄いっす。

この14名、14台に、山田錦さんの娘さんを加えた15人で6:30、出発です!

まずは早速、まさにいきなり頭文字Dのコースである榛名の東側に突入です。山田錦さん、出発前に「今日はゆっくり目で行きます!」って言ってたのに、、、普通に頭文字D体験させていただき、眠気が覚めましたw

山頂からは裏榛名側には降りず、そのまま西に抜けます。そして二度上峠を通って北軽井沢に。コンビニで小休止して4Cを見せていただきました。

やっぱりミッドシップはいいなぁ~、と思うと同時に、この、

どうしたらこのアイデアが生まれるのか?と言う特徴的なヘッドライトをマジマジと拝見させていただきました。

大好きなMR-Sが拝めるだけで幸せなのですが、乗り換え・増車等で気になってしまったdayoonさんのFD2

や、タケさんの991

なども拝見。タケさんのポルシェは997ですが後期型なのでティプトロではなくPDKが付いてました。

あとは山田錦さんのGR86など。

ナラシ終わったらTC1000走ってみるとか、楽しみなことをおっしゃってました。

そこからは一気に南下して軽井沢経由で碓氷峠突入。心地よいワインディングを楽しみながら、いつもの通りめがね橋とかの観光スポットには目もくれずに坂本ダム(碓氷湖)に到着。

天気が良くて広々していて最高の休憩ポイントでした。

ここからは想像通りに南下して妙義の大黒様に会いに。まぁ道中のワインディングが楽しいこと楽しいことw

ここでは今一度4Cを拝見させていただきました。

やはりフルカラー液晶のインパネがカッコいいっす。。。


休憩後はそのまま下仁田に抜けておランチです。お店は「安兵衛」。

どれも魅力的なメニューばかりで、ソースカツ丼か焼肉定食か決めきれず、、、

両方頼んでしまいました(^^;;;;

ちなみにデザートにソフトクリームも付けていただきました。

山田錦さんが座席予約をしておいてくれたおかげで待たずに大人数がそのまま食べることが出来、大変助かりました。

一旦ここで中締め、解散となりました。

が、有志(スキモノ)は残って神流の万葉の里を目指します。途中、事件が同時勃発!!!全体~~止まれ!と停車です。

ひとつがbar-B〇yさんがいない!!!事件。ガソリンを入れに行っている間にうっかり出発してしまい、一時的にはぐれてしまいましたが無事合流。
もうひとつが銀〇さんのAE86の最新テクノロジー、「アイドリングストップ機能」が発動してしまい、戦線離脱。しかしその後無事帰宅出来たようで何よりでした。

その後土坂峠を楽しんで合角ダムに到着!

しばしのダベりの後、解散となりました。

あとは各々が自分のルートで温泉寄るもよし、さらに別の峠のおかわりも良し、自由に帰宅したのでした。

いつもながら幹事を務めていただいた山田錦さん、ご一緒した皆様、いつもありがとうございます。また次回を楽しみにしています(*^▽^*)



Posted at 2022/04/24 21:38:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2022年04月24日 イイね!

デジスパイス4の実力

デジスパイス4の実力TC1000, TC2000で新発売のデジスパイス4を使ってみました。

結論を一言でいうとかなりの高精度ロガーと言えると思います。

性能の確認方法としては、単純に筑波サーキットからポンダーを借りて、公式計時と比較してみました。

具体的な数字としては、

TC1000・・・平均誤差 0.001秒、最大誤差 0.054秒
TC2000・・・平均誤差 0.003秒、最大誤差 0.023秒


と言う結果となりました。


使い勝手も大変良く、本体を室内のどこに置いても良いので楽で、外部アンテナは車両中央部のルーフに付け、同軸ケーブルが窓で挟まれるので飛んでいくことは無いのですが、念のため養生テープ1枚で固定しましたが全く動いた形跡なし、場合によっては磁石だけでも十分かも知れません。

ただ、ちょっと残念だったのが、外部アンテナは全く問題ないのですが本体を車内でバタ付かないよう、養生テープ1枚で固定したら、走行後養生テープをはがしたときに本体塗装がはがれてしまったこと。
こちらはデジスパイス社に塗装不良なのか問い合わせてみます。

しかしそんなことを補って余りある性能にとても満足でした。
Posted at 2022/04/24 16:43:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車一般 | 日記

プロフィール

「マジか・・・日本人ドライバーのレベルが下がる予感しかしない。。。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/2023679.html
何シテル?   06/19 00:44
 おこづかいの範囲で、無理なく気楽にモータースポーツしています。 ●レーシングカート 《2008-9年》 VICICのスーパーカート東日本シリーズ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2022/4 >>

     12
3456789
101112131415 16
171819202122 23
242526272829 30

リンク・クリップ

神恵内村の勝栄寿司で舌鼓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/29 16:49:18
225/45R16を履くために 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 23:17:41
K20Aのカム切り替えの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 10:15:36

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
サーキット走行用に購入しました。 もう年だしタイム安定しなくなって来てるし上がりのクル ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
近所のお買い物にぴったりな小ぶりで取り回しのラクなバイク! ADV160が発売されたの ...
トヨタ ヴェルファイア 大盛タヴェルノスキー (トヨタ ヴェルファイア)
【2019.3.3】 E51エルグランド・ライダーbyAUTECHから乗り換えました。 ...
ホンダ N-BOXスラッシュ すらちゃん (ホンダ N-BOXスラッシュ)
エヴリィからの車両入れ替えで、2016/4/2納車! 車種決定の決め手は、まず内装。サ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation