
6/4, 6/11は筑波サーキットを走行して大型化した羽の検証、あとCR-Sについて少々確認をして来ました。
●6/4 TC2000走行
80Rと最終で、GTウイングを大型化した効果をテストする予定でしたが、残念ながらこの日の走行枠では、大きな車両トラブルがあった方がいて、ヘアピンからダンロップにかけてかなりの広い幅でのオイルが出たため一度もアタックできず5周位で終了となりました。
トラブルのあった方の少しでも早い復活を祈念致します。
ただ、一度バックストレートで前走車に追いついてしまってアクセル緩め、その後最終を踏みながら入って行った最終進入~立ち上がりのログでは(青が冬のA052、1分1秒台のベスト時、赤が今回CR-S)

何とボトムスピードでCR-SがA052ベストに勝っていました。
タイヤ的にはCR-SよりA052の方がコーナーリングスピードは少し速い認識なので、これはリアウイングのおかげの可能性が高く、またクリアラップで比較してみようと思います。
●6/4 TC1000
この日の1000は良いところ無しでした。ベスト39.9秒。CR-Sがたれまくりになることが分かりましたが、路温(50度位?)による事象なのか、摩耗の進行によるものなのか、6/11の走行で確かめることに。
●6/11 TC1000
朝 3時半に起きて家を出たらかなりの雨でビックリ!一旦家に入り、行こうかどうしようかウダウダして、takaさんに背中を押されて5:40頃に出発。到着したら当然ピットは埋まってましたがkameさんピットの一部をお借りさせていただきました。
この日知ってる方はkameさん、ikuji-さん、あおたまさん、龍さん、あすろんさん、しもーぬさん、ガッキーさん、ごりさん、takaさん、oxさん、羊さん、こもりんさん、チンキチさん、大さん、しょこさん、、、あとどなたかいたっけなぁ。。。の皆様とお会いしましたが忘れていたら本当にごめんなさい。いつも楽しい駄弁りをありがとうございました。一番面白かったのは大さんが●●●の色のせいでオフィシャルにフラッグを振られたことかな、、、(笑)
ちなみにこのブログタイトル画像はkameさんのF1チームばりのブレーキクーラーです。すげえ、、、
そして6/4より全然低い路温(28度くらい)で走り、CR-Sがたれまくりではないことを確認。摩耗が進んでグリップは多少落ちていますが、使い物にならないほどではないです。タイムは熱すぎない路面のおかげで先週よりちょっとだけ上がって39.7秒。
そこでサーキットアドバイザーの蘇武さんからのアドバイス。RRのヨーの観点から、1コーナー進入のブレーキングの考え方のアドバイスでした。

そこでもう1本、練習のため走ることに。赤が一本目のベストですが、アドバイスに従い走った修正後は青のグラフとなり、一定のロールで安定したコーナーリングに。1コーナークリップ付近の慣性のベクトルが、今までより2コーナーを向いている感が半端ないので、これは次の走行につながります!
蘇武さん外から見ての的確なアドバイス、凄すぎました。筑波ライセンス走行枠を走られている方、ご存じだと思いますが蘇武さんをはじめとするサーキットアドバイザーに話を聞くと、タイムアップしますよ!(笑)
走行後のCR-Sはこんな感じです。相変わらずりりしいお顔のままでそれなりに耐久性もありそうです。秋まで持っちゃうのか?
★左F

★左R
と言うことで久々にデビルドラゴンを食べに行きました!

今日の竜田揚げチャーシューは、1枚がとても美味しかった(^^♪
何と味平に行かれた方もいたとか、、、?大勢でご一緒出来たらよかったですが、次回また是非!
とランチ&その後の駄弁りの後は、お世話になっているショップ様に。
GTウイングのお下品化ついでにもう少し高く、後ろに付くよう、下品を隠すには下品に隠せ?ではないですがステーもお下品なのを作成いただいており、主治医様が図面を引いてくださったので紙出しして実車に合わせてみました。

そして合わせて見た結果、、、
あと10cm高くして欲しいとわがままを伝えて帰宅しました(^^ゞ
この辺りは夏頃からテストの予定です。
お会いした皆様、先週、昨日ともにありがとうございました。
Posted at 2022/06/12 16:12:42 | |
トラックバック(0) | 日記