
ギリギリのおこづかいの中での今シーズンのレース参戦の中、7月の筑波戦は
泣く泣く不出場(/_<。)
とすることを決めました。もともと7月、8月は筑波戦が連続で続くため、ここの参戦コストは貯金しつつありましたが、自分の不注意でフロントブレーキのエアブリードをねじ切ってしまい、それが原因でキャリパブロックごとの交換が必要になってしまい、修理費用等が必要になりあきらめた次第です。
1) 戦えるマシンにすること
2) 必要十分なメンテナンスが出来ている状態を保つこと
3) 本業の仕事に影響なく続けること
これらを時間的にも、金銭的にも、モチベーション的にも、維持するのって本当に大変ですが、何とか頑張ろうと思います。
まずは8月の筑波で、1)の感触を得たいと思います。前回筑波で勝ち負けのレベルのマシンから明らかに劣っているところは、
・FRPアンダーパネル(現在、なし)
・社外チャンバー(現在、ヤマハYEC製)
・SL-07タイヤ(現在、SL-02)
これらについて、ほぼ目途が立ったので8月の筑波で投入予定です。ちなみにチャンバーは、モナコ製ではなく、マリオ製にしました。私のエンジンの場合、
意外とよいかも知れない(*^-^)
と言う意見があり期待しています。
アンダーパネルはTONYシャーシに合わせて型を切りだし済み、穴あけとかの加工中です。位置合わせと加工のため、巨大なFRPシートをカートスタンドに載せ、そのさらに上にカートを載せるのは、1人だと
鬼のように疲れた(~○~;)
です。リアの切り出し形状は、本当に切りたい形から、軽トランポでの運搬を考え妥協した形状に・・・タイム0.02秒位失ったかも知れません。
・リアバンパー
・シート
あと、リアバンパー・・・TONY純正のリアバンパーがレギュレーション的に微妙なのと、あと一部の部品を失ってしまっている関係上、今CIKな巨大な樹脂バンパーで出ていますが・・・いくらなんでも空気抵抗が大きそうです。
シートも、大人かジュニアか判別不能な位寝かしている人が多いですが、私は多分大人な位起きています。形状上、限界まで寝かせているのでこれ以上はシートの交換が必要になってしまいます。
このあたりが整って、後は基本的に維持!となった位のタイミングで、筑波はファミライ取りたいと思います。
とりあえず今は走れないので、欲求不満たまりまくりです。以前某国で44マグナム撃った(もちろん合法で)ときは気持ちよかったですが、今はもっと
デカイの撃ちに行きたい!(▼_▼メ)
、写真のような気分です。
Posted at 2010/05/23 13:38:26 | |
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