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2016年12月27日 イイね!

クリスマスは筑波走行♪

クリスマスは筑波走行♪12/25クリスマスは、TC3000の走行をしてきました!!
午前中がTC1000、午後がTC2000になります。

前回12/11は、そこまで混んでおらず、クリスマスだしもっと空くだろうと言う予測は大ハズレ。

多少余裕で7時頃にゆっくり来て、ピット空いてたりして〜とか覗き込みながら駐車場方面に向かうとピットどころか普通の駐車場もかなりの大盛況で、はるか彼方までw 埋まってました。

しかし荷物下ろしより先に窓口にダッシュ!朝イチTC1000、8:00のA00枠の走行券確保に成功!

そして、タイムは去年からずーっと自己との戦いだったのですが、もっと上を狙うために、私のようなヘタレが全くもっておこがましいのですが、調子こいて筑千職人GPにエントリーしてしまいました(^_^;A

スタッフの方は「は〜〜い、MR-Sですね〜」って感じで危なくアンダー1.8リッタークラスに入れられそうになりました。このクラスは大パワーでないマシンを腕で走らせる職人が集うクラスで、山田錦さんやY.J.M.さんがしのぎを削るクラス。そこに後付けターボでズルしている私が入ってしまっては、山田錦さんやY.J.M.さんのファンの方からカミソリ入りのクッキーとかが届くのは確実。

ターボ付きであることを伝え、全くもって身の程知らずですが、オーバー1.8リットルクラスに入れて貰うことになりました。どうなることやら。

と言うことでプラチナ走行枠のA00枠の走行開始しますが・・・この回はタイヤが温まってから5周走ったところで残念ながらオイルで赤旗になってしまい、コンディション的に終了。
一応前回走行から出来ることはほぼやってきてのプラチナ枠だったので残念ですが、タイムは41秒412とちょっとだけベスト更新。
終始71Rでの1コーナーと洗濯板〜最終コーナーの練習を続けましたが・・・うむむ?
何かちょっとつかんだかも???
ってところで終わりました。

続いては、9時からのA枠。
さっきの感触を忘れないうちに試します。
夏まで履いていたRE-01Rだと、この進入とその後の操作だと、2コーナーまでにラインがかなり膨らむであろう走りで、71Rならば2コーナークリップ方面に向ける感じが少し掴めました!
これは前回の車高の前後バランスだとアンダーになってしまって出来なかったことなので、ちょっとセッティングが的中!な感じです。

そして気持ちよく走ってたらGPS LAPsの計時で41秒フラットまで来ました。そしてポンダーの公式計時ではなんと、40秒台!

と言っていいのか分からない位ギリギリ40秒台の40.994秒と言うタイムですが、取り敢えず素直に嬉しいです(*´∀`*)

39秒台は、マシンも腕もオカシイ人じゃないと出せないと思うので、どちらも中途半端でヘタレな私としては実は実は最終目標は40秒台中盤だと思っていました。それ以上はワイド化を含むボディーの大幅な変更と軽量化とブッシュやマウント類までの見直し、または2ZZ/K20AエンジンやGT-SSなど250ps級の過給機によるパワーアップがないと無理かな〜、と。

なのでまずは今日つかんだ気がする走りの再現性を高め、キャンバーとトーはちょっとだけ見直したりして、コンディションいいときにちょっとずつ短縮できたらな、と思います。

と言ってる間にぽえさんも来ました。

ので、今日は山田錦さん、あおたまさん、あおたまさんご友人、ぽえさんとご一緒できました。あおたまさんはオープンであのタイム。。。閉めたら自己ベストなんじゃあ・・・って感じでした。ぽえさんも迫力ある音で、ほぼ自己ベストだったと思います。山田錦さんもここ一発ではきっちりタイムを出す方なので、もちろんまとめて自己ベスト出してました。Y.J.M.さんが用事で来られなかったので青白対決は見られませんでしたが、単独の走りでも迫力〜〜、でした。

しかし、RE-71R、TC1000の走行4本で、完全にタイヤのアウト側の溝が消え、0部山に。。。大丈夫なのか、このタイヤwww


そして移動してTC2000!

昼時なのでまずはメシを食います。



今日はメンチ定食!!
TC2000のカートレースのときはいつもコースの食堂で食ってたので、何となくいい感じでアドレナリン出てきますw

そして走行券を確保!


今回は、ダンロップと最終コーナーに的を絞って練習します。


いろいろあーだこーだと試し、タイムは引っかかり具合によって毎周全然違うので何とも言えませんが、何となくこちらも掴みかけた気がします。タイムは前回ベスト10秒4から8秒6に。このペースだと次回は6秒8でしょうか?www

そして走行後、山田錦さんからちょっと白煙が出てたとの指摘があり、確認してみるとオイルが1.5L位減ってました・゚・(ノД`)・゚・
Y2枠の走行は諦め、帰ることに。
その後、年明けの入院の段取りとなりました。
残念ながら年明けの本庄とかFSW本コースとかはキャンセルです。

ああ、圧縮が抜けてオイル上がりになっていて、直したらパワーが50ps位上がってしまったらどうしよう(( アタフタヾ(>д< ; )( ; >д<)シ アタフタ ))

筑千職人のランキングが更新されていて、確認したら5位でした。山田錦さんとY.J.M.さんは3位とか4位とか、さすがのポジションにつけてますね。

自分より上の方々は、この間のハチロク祭りのレースで優勝していた86の方とか、ちょっと次元が違う方々のようです。中の人が神ってるのに、マシンも軽量化をきっちりやってるなら、パワーはあるしトレッドは広いし265/35R18だし勝てる要素ないっす。でも、せっかくエントリーしたのに自己との戦いもなんなんで、ちょっとでも食い込めるよう頑張ろうと思います(退院後50ps上がっている前提で)

しかし最近86はS2000化していてめっちゃ速い人いますね。コースでお会いすると惚れ惚れします。
もともと重くないし、低重心だし、素性がよくてデザインも新しく、これで速いになっちゃうとタイヤも積めるし魅力的です〜。

もうトテトテの3月なんてあっと言う間ですから、早く入退院のめど+次の走行予定を立てたいな!

Posted at 2016/12/27 01:04:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2016年12月25日 イイね!

クリスマスイブは筑波走行準備(゜∀゜;;)

クリスマスイブは筑波走行準備(゜∀゜;;)今日12/25は何シテルとかでも書いた通り、TC3000の走行でした。

TC1000は、前回の走行が全くもってタイムが伸びず、タイムへの闘志が久々にメラメラ。前日の12/24は、できる限りの準備をして臨みます。ってクリスマスイブに何やってるんだぁぁぁ〜〜〜www

で、ちょっと必要なものがあり近所のアストロに行きますが。。。。

マジで○○%オフとかやめて欲しいんですけど。ガレージの天井から引っ張るとエアが出るって便利だよな〜〜と思いますが、これはグっと耐えました。

しかし、

塗装は比較的よくやるので、このガンの魅力には負け、お買い上げ〜〜(^_^)
これで2017年はミッチャクロンデビューを目指します!!

それからドライバーがもう7-8年は使ってるので、いい機会だからとついでにプラスとマイナスを一本ずつ。

使ってみましたが今までより30%は速く回せます!買って良かった〜〜(T_T)
しかし買いに行ったのは500円程度のブツなんですが、その他何だかんだついつい買ってしまい、お会計してみたら8000円orz

あと、前回2本目の走行の最後の方がフェード気味だったので念のためブレーキフルードも購入。

ウェット沸点が高いということで、このフルードにしてみましたが、ブレーキフルードを確認すると全然キレイなのでもうちょっとだけ継続使用することに。1月にフルード交換しようかな。

それからネットで注文してたウマが到着しました〜。ウチにはウマが2頭いたんですが、現在1頭も見当たらず。いったいどこに家出したのか?しかしあまりに出てこないので止むを得ず購入。

家出した馬は、分離しているピンを挿してロックするタイプだったのですが、そこが一体式に進化していて驚きました。つか、これで大丈夫なの?とちょっと不安でしたw

そして車高調整!先日のTC1000・・・実はリアタイヤのサイズは今シーズンかなり大きくなっており、カタログの外径スペックからおよその調整はして臨んだんですが、ちょっとリアに荷重が寄りすぎ。

私のミッドシップのリアタイヤのイメージって究極はセグウェイ?みたいな感じ。あくまで舵を切るのはフロントではありますが、セグウェイが2輪で曲がっていくように、上にエンジン乗っけたリアタイヤも舵を切るというか。。。もちろんそんなリア操舵が出来ている訳ではないですが、そんなイメージを持っています(^∇^)o

なので、リアのトラクションは超重要で、正直アンダーが出るとかで車高の調整でリアの荷重をフロントにおすそ分けとかダメです。いいですか?RWD車はリアが蹴って、前に進んでナンボです!アンダーならリア荷重を残したまま、リアタイヤで曲がりなさい(#゚Д゚)!!!

・・・と心で叫びながら、ヘタレの私は車重がリアに寄りすぎ感があったので、ちょっと前のめりにしますwwwwwww

フッフッフ、この位前のめりにすれば、荷重移動がヘタクソなド素人が乗っても曲がるに違いない。この位で行ってみるかな〜〜( ̄ー ̄;;)。

それから減衰は、前回かなりやっこいのを試してみたんですが、今回少し固めに。

エアフロは、エアフロクリーンを買ってきて、掃除しまくる予定でしたが、プレミオでおとなしく使用していた純正中古エアフロがネットで激安で購入できてしまったため、こちらの到着を待って、写真ではまったくベタついてないですがこちらをエアフロクリーンしまくって装着することに。

まぁでも一応ブレーキクリーンで油ドロドロは取ったし、エアクリは清掃したし、キャッチタンクは空にしたし、オイル系は取り敢えず不安はないでしょう。。。と、この時は思いましたが・・・(伏線

しかし不安なのはタイヤ。
まず、左フロントは消耗の激しさには驚くものの、全然OK、特に問題ないっす。

しかーーーーーーし!!!!
左リヤ。
これはやばい!!!!!



端は残ってるのに、センターのブロックが、アウト側だけ削られまくってます。

ええ〜〜〜!!??ちょっと待って、TC1000を2本走っただけで、もうセンターの残山2mm位なんですが・・・ショルダーとかは残っているのに、なぜにセンター?もちろん空気圧は確認していて、最大で温間2.25位?まったくセンターが膨らむ要因とかはないです。

なので、ちょっと空気圧は高めを試してみたかったのですが、センターが膨らむ方向はイヤなので前回同様温間2.1位で揃えます。きっとドライビングの何かがいけないんだろうな〜〜〜、1ヘア以外はドリフトもしてないし。。。何でセンターだけ削れるんだろう??

と言うことで翌日クリスマスのTC3000走行に続きます!
今日は早起きさんでもうネムネムですが、明日ブログ書こっかなーヽ(・∀・)。
Posted at 2016/12/25 23:57:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2016年12月18日 イイね!

MR-Sエアクリ洗浄

MR-Sエアクリ洗浄前回、TC1000で想像を絶するタイムの悪さ(伸びなさ)でかなり悲しい思いをしたので、リベンジを虎視眈々と狙っています!

私のセンサーは鈍感でたいしてあてにならないものの、どうもパワー感が無い。。。と思う中、TC1000のコースの方から「ちょっと白煙出てますよ」とオイル漏れの可能性の指摘。

山田錦さんとY.J.M.さんに協力してもらって調べると、どうもエンジン本体やオイルクーラーなどのオイル系のラインではなく、インテーク&オイルキャッチタンクのあたりからフレームとかを伝って落ちてきて、排気系に垂れて白煙が出ている可能性が高そう。

と言うことで、今日はエアクリの清掃とキャッチタンクを空にすることに。ウチのMR-Sは、キャッチタンクはCUSCOの汎用品、エアクリはターボキットに付属していたと思われるパワーエンタープライズのエアインパルス2と言うステンメッシュなエアクリです。

設置場所が遮熱板とフレームに囲まれた奥底にあり、エンジンルームから覗き込んだりスマホを差し込んで写真撮ったりすると、見た目ちょっと汚れているかも知れないけど致命的な汚れでもない?ので、取り出すのがかなり面倒なのにかまけてメンテが後手に回ってました。

自分の経験も浅く、これまで純正とかHKSのキノコとか、交換型ばかり使っていて、洗浄して再利用出来るエアクリは初めてかも知れないです。覗き込むと普通のステンメッシュに見えるのですが、念のため洗浄方法をパワーエンタープライズに聞いてみることに。結果、

・ステンメッシュとメッシュの間に濾材が入った3層構造になっている。
・基本的にエアクリ部分のみを外し、3層は分解せず中性洗剤で洗う。
・ブレーキクリーナーは使っても良いが、油汚れが溶けるだけであり、
 結局一番洗い流したい大きなゴミは溶けないので残る。
・エア吹くときは内側から外側。
・最後によく乾燥させてから取り付ける。


とかアドバイスいただきました。

ちゅうことで早速外そうとしますが、、、

まずはどうやったら外せるのかを考えます(;゚∀゚)

作業性がめっちゃ悪いのでタワーバーを外した方が良さそう、そのためにはショックの頭に付いているEDFCを外す必要があり、、、と言うところでよくよく見ると、、、あれ、このタワーバーストラットの頭外さなくてもリンク部で外せるじゃん!?

と言うことで、外しました〜〜。今日の作業の中で一番嫌な予感がしたところですが。。。こう言う張力がかかったりするパーツは、外した後付けられなくなることありますよね〜。でも結果としては戻せました。

そして目的のエアクリやキャッチタンクを含め、インテーク側をごっそり。遮熱板や各種の固定ステー等が相当奥まってて指がつるかと思いました(/_;)

で、まずはオイルキャッチタンクから〜。

思えばカートの時はキャッチタンクなんて30秒で外せて楽だったな〜。これはマジで戻しまで含めたら30分かかりそうです。

ドレンが見当たらないのでレベルゲージの下側を外して適当に抜きます。

何か内部の底部にかなりどろ〜〜〜っと言う感じのが堆積してるようだったので、パーツクリーナーをどど〜〜〜んと注入して溶出させました。

そして、本題のエアクリ。

やばかったっす。

この写真の上側は、エンジンルームから覗き込むと見えるのですが、少し汚れた感じで、下側は見えないんですが少し黒いの分かります?


確かに汚れているその風合いですが、、、実際に外してみると、目視困難だったその最下部は・・・

オ━━マイΣΣ(゚Д゚|||)ガ━━!!

車購入後10年オイル交換をしていないおばちゃんのエアクリよりもひどい(#゚Д゚)


これは本当にヤバかったです。完全に自分の不徳の致すところとしか言いようがなく、MR-Sの神様がいたらお前に乗る資格はない!!と天罰が下ってるかも。

思えば前期1ZZを積んでた頃、オイルの減りが激しかったのですが、ブローバイが相当出ていてエアクリ側にこんなに吹き戻ってたんですね。。。後期1ZZにしてからはオイルがほとんど減らないので、一旦綺麗にしたらメンテサイクルが長くなることを願います。。。

中性洗剤で洗いますが、ここまでひどいとジャボジャボ洗ってもイマイチ界面活性だけではどーにもならないので、パーツクリーナーで溶かすのと、エアーで吹くのも併用。

そして、外すときに発見したのですがエアフロが付いてました。3S後期の時点でエアフロはやめて圧力センサーになったのに後発の1ZZでエアフロなんですね〜。NAだからかな?

この中もめっちゃどろどろになっていたのですが、エアフロ用のマイルドなクリーナーが無く、ちょっと刺激が強いかもしれないパーツクリーナーで軽く汚れ落し程度。ここ、エアフロクリーナー買ってきてしっかり落としたいなぁ。

エンジンルーム内のエアクリがあった部分・・・ここも目視困難で、スマホを差し込んで写してみたらオイルでどろどろになってましたので手探りで拭いておきました。



なぜか、ターボのコンプレッサーにつながるパイピングの中はほぼ汚れなし。
なので、この位でまた元に戻して終了!

パワーエンタープライズの方の言いつけを守って乾燥中ですが、乾いたら試走に行きたいな〜。一応これで30psアップの想定です(*´∀`*)
Posted at 2016/12/18 06:53:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月17日 イイね!

X'masプレゼントをPSVRに( ̄ー+ ̄)ニヤリ…

X&#39;masプレゼントをPSVRに( ̄ー+ ̄)ニヤリ…今年もやって来ました、クリスマスシーズン。

子供へのプレゼントは、5〜6歳位までは仮面ライダーか戦隊モノが鉄板で、必ず喜んでもらえていたのですが、7歳の去年位から、ちょっと難しくなって来ました。

そして8歳の今年はついに、プレゼントとしては高価すぎるものがサンタさんへの手紙に書いてありました。。。



1位:シャープ ロボホン
 「モバイル型ロボット電話」と言うことで普通に電話、メール、カメラなどが使え、起き上がって二足歩行するロボット。約20万。

2位:ソフバン ペッパー
 これは色々なところで見かけるので有名ですが、感情を持ち、会話も出来るロボット。アプリが200種類位あって色々遊べる。本体20万、3年の維持費50万以上。

あの子、バカなんじゃないの(ー_ー;)?

サンタさん破産するっちゅーねん(-。-;

3位:スマホ
 8歳でスマホはどーなんでしょう。ちょっと早いかなぁ・・・?

と言うことで、子供の希望は全てガン無視し、「最先端を行く人間であって欲しい」と言う親の希望・・・じゃない、期待を込めてPSVRにすることに。いや、子供へのプレゼントなので私は使わないですよ。ちょっとしか。

しかし、困るのが今大人気で入手困難なこと。9月以降はずーっと売り切れで、あってもプレミア価格。カメラ同梱版と言うのが約5万なんですが、だいたい7万とかで販売。

なので、今日はネットの抽選とかもあったのですが、自分の足で実店舗(地元埼玉のビックカメラ)に行って来ましたよ〜。プレミア価格はクソとして、どこでもほぼ定価販売の中、何てったってビックカメラはポイント還元が10%で、5000円位割引で買えるイメージなのです〜。タイスケはこうです。

9時〜10時 抽選券配布
12時 当選発表
12時より順次 当選者に販売

で、早速9時ちょうどに行きましたが、すでに200人位?の行列が。。。
並んで、抽選券をもらおうとするのですが、皆さん何やら腕輪状のものをくくりつけられてます(;゚∀゚)??
しかも、黄色と青の二色があるようだ。

「カメラ同梱版ですか?無し版ですか?」
なるほど、プレイステーションカメラと言う別売りもしてるカメラが付属するやつか、しないやつかだけを伝えているようだ。明らかに黄色の同梱版を選んでいる人が多い。そして私にも順番が回ってきた。

「カメラ同梱版ですか?無し版ですか?」
「入荷数は同じですか?」
「いえ、違います」
「それぞれ何台ですか?」
「それはお伝えできません」
「では、単刀直入に確率が高いのはどちらですか?」
「現在の状況ですと、ほぼ五分五分と言えると思います」
「では同梱版で」

カメラは入手が容易なので、単純に確率が高い方にしたかったのですが、五分五分なら後からカメラだけ買うのも面倒なので、同梱版でw


安いバイトを使って並ばせたりする人がいるので並んだ本人じゃないと買えないシステム??

ちょっと囚人みたいな感じでイヤでしたが、まぁ仕方ないので付けてもらい、朝マックへ。12時まで3時間もある、、、どないしよ。
と言うことで、朝マック食いながら昨日から配布が始まったスーパーマリオランなどで時間を潰します。

すげー長かったですが、何とか時間をつぶし、やっと12時!!!当選発表。

私は117番。。。117番。。。って当たってますがな(・ω・ ;)(; ・ω・)ま、マジで?

5万も持ってない・・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚|||)━━ン!!

当選確率は1/6位のようだ。ATMで降ろしてくると当選者がまた販売の列を作りそうだったので、ダッシュで売り場に行き、カードで購入(*´∀`*)



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

これで、あんなゲームも、こんなゲームも、例のゲームも、遊び放題です!

ああ、楽しみだ、、、じゃない、全然こんなゲームとか全く気にもしてないしどうでもいいのですが。

やはりグランツーリスモスポーツとか、モータースポーツ系が楽しみです!

これは楽しみ、、、じゃなくて楽しんでくれるだろうなぁ、ウチの子(´∀`;;)

これはNDロードスターでしょうか。左を並走している車がいないかを左を直視し、右バックミラーを見て、ついでに上も見ればオープンカーなのでまぶしい太陽が・・・。素晴らしい〜〜〜(≧∀≦)

運転・操縦系は、例えばエースコンバットとか、戦闘機とかも相当リアルにコックピットで操縦できるらしいとか、かなり楽しみです。あ、いや、こ、子供が喜ぶだろうな(;゚∀゚)

早く来い来いクリスマス〜〜〜(*´∀`*)
Posted at 2016/12/17 22:25:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | レーシングゲーム | 日記
2016年12月11日 イイね!

TC1000で撃沈○| ̄|_

TC1000で撃沈○| ̄|_今日は初めて朝イチからTC1000に行って来ました〜。

MR-Sを買ってから初めてとなる、ちゃんとしたハイグリップラジアルを履いてます!

・・・と言うことで、相当期待して行ったのですが、結論から言うと自己ベストを僅かに更新したものの、目標タイムに遠く及ばず撃沈○| ̄|_

今日ご一緒したのは、山田錦さん、Y.J.M.さん、あおたまさん。

コンディションはとても良く、絶好のタイム日和です。

初のRE-71R、どうか!!??

と思って走り出しましたが、何かすげーグリップ!と言うわけでもないけどとても良く曲がるタイヤ、と言う第一印象でした。温まりも早く、3週目には今日のベストのコンマ5落ちのタイムがサクっと出て、

「こ、これは行ける━━(゚∀゚)━━!!!!」

と勘違いしたんですが、そこから伸びませんでした(/>Д<)/~┻┻。

1コーナーとかは明らかに速くなっていて、ちょっと体験したことのない次元のため1本目は突っ込めず。逆に課題だと考えていたインフィールドが、何となく遅い気がするけど何となく曲がってしまう、つかみどころのない状態。

1ヘアの進入で、ブレーキングでテールを少し出しても流れ出しが穏やかで、とてもコントロールしやすいタイヤ。これまでのRE01Rは、流れ出しスピードが速く、流すと立ち上がりのアクセルオンが遅れたりしてましたが、71Rはハイグリップなのに唐突な動きをせず、結構スムーズに走れる印象でした。

問題が、やはりエンジンにパワー感がないっす。。。
ブーストは、以前と同じ最大ブースト圧がかかるけど段つきで、こんなんだったっけな?

と言ってる間に1本目が終了。タイムは41.550秒。自己ベストをコンマ1だけ更新(;゚∀゚)

タイムが出やすいと言う、朝イチ枠を取ったのに残念な限りです。

ただこの枠、混んでたけどマナーの良い人が多く走りやすかったです〜(*´∀`*)。

そして2本目。
1コーナーのコーナーリングスピードが未知の領域で怖いけど、気合で行ってみてタイムアップを狙う作戦。それから、どうもストレートが伸びず4速に入らなかったりするのでインフィールドは余り走りを変えず、最終コーナーへのアプローチを意識してみました。

結果、1コーナーとか明らかに1本目より速く曲がっているつもり、、、コーナーリング中にデジタルのスピードメーターで確認したけど速い・・・のに、タイムはほぼ変わらず41.580秒。。。

もう今の時点で思いつく、できることは特にない。。。と思って2本で上がりました。
とても気になる青白対決は、、、私の口からはネタバレ出来ませんwww

しかし、オフィシャルから「白煙が少し出てますのでチェックしてください」と言われ、見ると確かにわずかに気になるオイル漏れが。。。

オイルキャッチタンクがそろそろ一杯なので、コーナーで溢れるのか(だとしたらめっちゃ迷惑な奴でした、ゴメンナサイ(ー_ー;))、もしくはそのせいでブローバイがエアクリの方に回ってエアクリからポタポタたれてるのか・・・、これはそのうちキャッチタンクを空にしてエアクリ清掃してみます〜。

これを確認するために、わざわざ山田錦さんとY.J.M.さんが一緒に色々見てくれました。お時間取らせちゃって申し訳ありませんでしたが、本当ありがとうございました。

あとインフィールド、そこまでロスっている感覚はないのですが、細いタイヤを履いて確かめてみたいと思ってます。205/50R16が二本積めると現地で履き替えて確認出来て比較しやすいのですが。。。積めないかな・・・?

と言うことでシュン、と萎えてしまった心を燃え上がらせるために止むを得ずドラゴンラーメンにw


ヘタレの私は半カラ?ですが、山田錦さんとY.J.M.さんは私の辛さの倍量?ノーマルで。山田錦さんは心の叫びが注文時に出てしまい、「ノーマルの大辛で」とか言ってました。

さて、満腹となったところでTC2000に移動です。

午前中、走行準備をしていたら、TC2000でやっているハチロク祭りのパスを、カズキのパパが持ってきてくれたのです。ありがとうございます!

で、行ってみると、もうハチロク、ハチロク、ハチロク!
かっこいいハチロクもいましたし、

ハチロクが何台もつらなって「ファオォーーーンン」とかシフトダウンしながらコーナーに進入してくのって、

何だか「あの頃」と同じでオジサン世代には刺さるものがありますね〜〜、シビれます!

でも新しい86もカッコよかったっす(*´∀`*)


ここで、シミュレーターの無料体験。


こちらは、新宿にお店を構えるRS PRIMOの出店ブースで、体験会をやっていました。7軸のシミュレーターとのことで、Gの表現だけじゃなくてスライドの表現もされているようで、マシンが超安定DTMカーだったのですが、滑りやすい車で走っても楽しそうでした。今度新宿のお店にも行ってみよっと(*´∀`*)

帰りは、下道のことも多いけど今日は高速で。コースだとブースト計だけをじっくり見るのが難しいので、ちょっと4速・5速のブーストを試します。結果、やっぱちょっとおかしい〜〜。以前は3000rpm位でフルブーストかかってたのが、4000〜5000rpmになっていて、結果的に同じブーストまでかかるけど、立ち上がりが遅く、もっさりした感じ。ううむ。。。エアクリがブローバイで汚れすぎて詰まってる可能性もあるのでまずは洗浄してみよう!今日は疲れたから放置ですがwww

と言うことで地元に戻りました。

夕暮れの中、正面に見える奥多摩の山々の左には(写真では分かりづらいと思いますが)富士が逆光の影で雄大なシルエットを浮かび上がらせてました(*´∀`*)
Posted at 2016/12/11 19:04:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | MR-S | 日記

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「@taka@黒インテ(元) 今週行くんですか?良いですね😃
私も行きつけののダウンヒルコースとか作りたいですー。」
何シテル?   06/12 02:31
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