
12/25クリスマスは、TC3000の走行をしてきました!!
午前中がTC1000、午後がTC2000になります。
前回12/11は、そこまで混んでおらず、クリスマスだしもっと空くだろうと言う予測は大ハズレ。
多少余裕で7時頃にゆっくり来て、ピット空いてたりして〜とか覗き込みながら駐車場方面に向かうとピットどころか普通の駐車場もかなりの大盛況で、はるか彼方までw 埋まってました。

しかし荷物下ろしより先に窓口にダッシュ!朝イチTC1000、8:00のA00枠の走行券確保に成功!
そして、タイムは去年からずーっと自己との戦いだったのですが、もっと上を狙うために、私のようなヘタレが全くもっておこがましいのですが、調子こいて筑千職人GPにエントリーしてしまいました(^_^;A
スタッフの方は「は〜〜い、MR-Sですね〜」って感じで危なくアンダー1.8リッタークラスに入れられそうになりました。このクラスは大パワーでないマシンを腕で走らせる職人が集うクラスで、山田錦さんやY.J.M.さんがしのぎを削るクラス。そこに後付けターボでズルしている私が入ってしまっては、山田錦さんやY.J.M.さんのファンの方からカミソリ入りのクッキーとかが届くのは確実。
ターボ付きであることを伝え、全くもって身の程知らずですが、オーバー1.8リットルクラスに入れて貰うことになりました。どうなることやら。
と言うことでプラチナ走行枠のA00枠の走行開始しますが・・・この回はタイヤが温まってから5周走ったところで残念ながらオイルで赤旗になってしまい、コンディション的に終了。
一応前回走行から出来ることはほぼやってきてのプラチナ枠だったので残念ですが、タイムは41秒412とちょっとだけベスト更新。
終始71Rでの1コーナーと洗濯板〜最終コーナーの練習を続けましたが・・・うむむ?
何かちょっとつかんだかも???
ってところで終わりました。
続いては、9時からのA枠。
さっきの感触を忘れないうちに試します。
夏まで履いていたRE-01Rだと、この進入とその後の操作だと、2コーナーまでにラインがかなり膨らむであろう走りで、71Rならば2コーナークリップ方面に向ける感じが少し掴めました!
これは前回の車高の前後バランスだとアンダーになってしまって出来なかったことなので、ちょっとセッティングが的中!な感じです。
そして気持ちよく走ってたらGPS LAPsの計時で41秒フラットまで来ました。そしてポンダーの公式計時ではなんと、40秒台!

と言っていいのか分からない位ギリギリ40秒台の40.994秒と言うタイムですが、取り敢えず素直に嬉しいです(*´∀`*)
39秒台は、マシンも腕もオカシイ人じゃないと出せないと思うので、どちらも中途半端でヘタレな私としては実は実は最終目標は40秒台中盤だと思っていました。それ以上はワイド化を含むボディーの大幅な変更と軽量化とブッシュやマウント類までの見直し、または2ZZ/K20AエンジンやGT-SSなど250ps級の過給機によるパワーアップがないと無理かな〜、と。
なのでまずは今日つかんだ気がする走りの再現性を高め、キャンバーとトーはちょっとだけ見直したりして、コンディションいいときにちょっとずつ短縮できたらな、と思います。
と言ってる間にぽえさんも来ました。

ので、今日は山田錦さん、あおたまさん、あおたまさんご友人、ぽえさんとご一緒できました。あおたまさんはオープンであのタイム。。。閉めたら自己ベストなんじゃあ・・・って感じでした。ぽえさんも迫力ある音で、ほぼ自己ベストだったと思います。山田錦さんもここ一発ではきっちりタイムを出す方なので、もちろんまとめて自己ベスト出してました。Y.J.M.さんが用事で来られなかったので青白対決は見られませんでしたが、単独の走りでも迫力〜〜、でした。
しかし、RE-71R、TC1000の走行4本で、完全にタイヤのアウト側の溝が消え、0部山に。。。大丈夫なのか、このタイヤwww
そして移動してTC2000!

昼時なのでまずはメシを食います。
今日はメンチ定食!!
TC2000のカートレースのときはいつもコースの食堂で食ってたので、何となくいい感じでアドレナリン出てきますw
そして走行券を確保!
今回は、ダンロップと最終コーナーに的を絞って練習します。
いろいろあーだこーだと試し、タイムは引っかかり具合によって毎周全然違うので何とも言えませんが、何となくこちらも掴みかけた気がします。タイムは前回ベスト10秒4から8秒6に。このペースだと次回は6秒8でしょうか?www
そして走行後、山田錦さんからちょっと白煙が出てたとの指摘があり、確認してみるとオイルが1.5L位減ってました・゚・(ノД`)・゚・
Y2枠の走行は諦め、帰ることに。
その後、年明けの入院の段取りとなりました。
残念ながら年明けの本庄とかFSW本コースとかはキャンセルです。
ああ、圧縮が抜けてオイル上がりになっていて、直したらパワーが50ps位上がってしまったらどうしよう(( アタフタヾ(>д< ; )( ; >д<)シ アタフタ ))
筑千職人のランキングが更新されていて、確認したら5位でした。山田錦さんとY.J.M.さんは3位とか4位とか、さすがのポジションにつけてますね。
自分より上の方々は、この間のハチロク祭りのレースで優勝していた86の方とか、ちょっと次元が違う方々のようです。中の人が神ってるのに、マシンも軽量化をきっちりやってるなら、パワーはあるしトレッドは広いし265/35R18だし勝てる要素ないっす。でも、せっかくエントリーしたのに自己との戦いもなんなんで、ちょっとでも食い込めるよう頑張ろうと思います
(退院後50ps上がっている前提で)。
しかし最近86はS2000化していてめっちゃ速い人いますね。コースでお会いすると惚れ惚れします。
もともと重くないし、低重心だし、素性がよくてデザインも新しく、これで速いになっちゃうとタイヤも積めるし魅力的です〜。
もうトテトテの3月なんてあっと言う間ですから、早く入退院のめど+次の走行予定を立てたいな!
Posted at 2016/12/27 01:04:51 | |
トラックバック(0) |
MR-S | 日記