
今日は久々筑波、TC1000にリハビリに行きました。
4月に2000を走っていますが、1000は3か月振りになります。
前回からの変更点は、FスプリングレートをHKSハイパーマックスの吊るしから大幅にアップ。

それから今後のブーストアップのために600セルの純正キャタライザを150セルのHKS製に変更しました。
何人かの方に聞かれたんですが、あと、パーツレビューに上げたフルピロ

は取り付け作業を来週に予定しており、まだイケてる加工屋様から買ったままの箱の中に入っていますw 誰に聞いても良いよ、としか言わないですし、ピロの話を蘇武さんと話したときもSuperNowに相談してみたら、と言っていたし、信頼のメーカー製品とても期待しちゃいます。
HKSキャタは13PSアップとのメーカーデータですがどうなのか?
と言うことでメッチャ久々でリハビリモードではありますが、朝イチの8時枠を走って見ます。
気温:25度、路温:39度、気圧:1010hPaくらい
ベストタイム:39.2秒
タイヤ:ナンカンCR-S
モード:ゆるふわモード(助手席やガソリンの軽量化なし、前回からタイヤカス取りなし、エアコン切り忘れw)

結果として最高速が真冬に匹敵する、1km/hも落ちないレベル、つまりパワーが少し上がったようです。HKS触媒、やるなぁー。
しかし走行時は気づきませんでしたが、帰宅後ロガーを確認したらブレーキのリリースがヘタになって強く踏みすぎていてタイムを失っていました💦

今一度スーっと緩める感覚を思い出さねばです。にしても最高速は立派!冬が楽しみですー。
あと、2ヘアはちょっとラインが違って、今日はほぼインベタ、冬のベストの時は進入でわずかに外を通っていました。ここは自分にとって迷いがあるポイント。。。きれいなU字を描こうとすると、進入は左の縁石をビタ付けせずわずかに開けた方が私は速いかも?
更に、洗濯板はひょっとすると進入でビビってるかもです。バックストレートエンドの左縁石通過後に少し加速を抜いたようなのでコレは気合を入れなおさねばwww
フロントのスプリングは好感触です。ロガーでは今日の方が1コーナーでボトムを下げてしまったので比較できないですが、2コーナーで踏めて取り戻している感じがあるのでこれはTC2000を含めて継続確認です。
今回良きデータが取れたので、またピロ化した後に色々データチェックしてみます。
午後の走行前のドラミで、コースウォークして2ヘアの進入ラインとかを確認させてもらいました。

やはり走行中は見えない色々なことが見えてためになります。
走行後はご一緒したKameさん、ひらりんさん、こもりんさん、まつさん、ikuji-さん、かずやんさん、OXさん

と味平へ。残念ながらハセピーさんは来られませんでしたが久々のポークジンジャーは美味しかった(^O^)

週末はしばらく7月位までは比較的サーキット多め、8月~10月頃はまた飛行機に乗る生活に戻る予定です。
お会いした皆様、ありがとうございました。
Posted at 2024/07/01 00:21:03 | |
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スープラ | 日記