
※タイトル画像はガッキーさんからいただきました。ガッキーさん、ありがとうございました!
前回走行で、ピロの効果がどうだったのかデジスパのデータで確認したいと思ったのですが、帰宅後見て見ると本体ログがメモリーフルで取れていなかった!残念!!
と思ったら、
羊さんからスマホ連携していればスマホ側にも残っているよ、とご教示いただき確認したらありましたありました。羊さん本当にありがとうございました。
で、比較してみるとピロ化の印象で思った通りのことがデータから裏付けられました。
■2コーナーで早く確信してアクセル踏める
2コーナーは200ps~位までは結構全開で行けると思うのですが、車体がガン決まりしていない状態で400ps近くなると踏むとムズムズっとオーバー出そう感、加速体勢で後ろ荷重になるとぐにゃぁ~っとアンダー出そう感で中々確信を持って踏んで行けない挙動もあり、前回39.2秒のときは正にそんな感じで「踏める!」と確信出来たのが2コーナークリップあたり、今回ピロ化後の38.7秒ではもっと全然早く1コーナー過ぎたボトム地点あたりでした。

■低速コーナーでリアが安定して早くアクセル踏める
これもパワーと、あと90スープラはショートホイールベースのせいもあるかも知れませんが、結構低速コーナーの立ち上がりはリアがムズムズしがち。それが今回ピロ化後は判断が早い!ので特にインフィールドの左コーナー立ち上がりはその後バックストレートなのでタイムの得がデカい!ことが分かりました。
尚、ピロ化+アライメントでタイム差が0.5秒!と一つ前のブログに記載したのですが、超久々の走行の前回はブレーキがヘタクソで、今回ちょっと思い出して得した部分があったことも判明し、ピロ化だけだと0.3~0.4秒のゲインだったかも知れません。
いつものごとく、何も起きない平穏無事で面白味が1mmもない車載動画です。。。
強いて言えばインフィールドの左コーナー(2ヘア)の立ち上がりは結構早めにアクセル入れられていて、全くカウンターも当てず真っすぐに加速出来ている(当社比)のが今までよりロス少ない感満載です!
※なんか今回カメラの取り付けがナナメっていてしかも緩いです。。。見ていただける方には申し訳ないです。。。
Posted at 2024/08/04 22:43:29 | |
トラックバック(0) | 日記