• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月11日

ドアミラーを青で塗ろうか・・・?

この最近、手間は掛かるものの、
あまりお金が掛からず見た目の変化が大きい
青色塗装チューン←名づけて『まつぼう号青化計画』(^^;)
がマイブームなのですが
内装、エンジンルームも一通りやりたい部分がおおよそ終わり、
残った外装にもなにか手を入れたいなぁ~と考えています。

・・・ただ、今までの内装、エンジンルームと違い
なにも考えず青を入れると、奇抜というかヘンに見える予感がします( ̄~ ̄;) う~ん

・・・やっぱりエンブレム程度の小物ぐらいにしておいたほうが無難かな・・・?と、思ったのですが、

・・・ドアミラーって結構色が違っても以外とシックリいかない?

なんて、ふと思いつきました。


例えば、こんなの、白いボディーに青とか


白に赤とか


黒に赤とか



一般車両なんかもメッキドアミラーやら


無塗装な樹脂色とか


はたまた白やら


※一番上のまつぼう作成ポルシェ911GT1画像以外、
ネット上の画像を使わせていただきましたm(_ _)m

フェンダーや、トランク、ボンネット(カーボン柄以外)が色が違いますと
・・・ぶつけてパーツ交換したのだけど同色がないからとりあえず違う色パーツ付けました!
・・・と、思われがちですが
ドアミラーは以外とボディー色と違ってても意外とシックリきません?(^^;)


・・・と勝手な思い込みから、モノは試しでやってみよう!と
ヤフオクでドアミラーを手に入れて試しで塗ってみました。


何色で塗ろうか?悩んで結果、今回はビビッドブルーパール(初代フィットの青)、
先端のカバーはチタニウムグレイⅡMで塗ってみました。
とりあえずイメージを掴みたかったので、
片側のみ、脱脂していきなり吹いたのでツヤもへったくれもありません(^^;)



取り付けてみた画像です。
上の画像の配色はちょっとイマイチ?と思い、
先端カバーをビビッドブルーパール、ドアミラー基部をボディー同色に塗りなおしてみました。



・・・う~ん( ̄▽ ̄;)
・・・。
なんともいえないですね・・・( ̄▽ ̄;)

個人的には奇抜には見えないと感じはしてますが・・・
・・・。
・・・。
・・・むっちゃええやん!(* ̄∇ ̄*)モヘ~

・・・とも言えないのも正直なところです( ̄▽ ̄;)


片方しか塗ってないから?
ツヤがないから?
いきなり色鮮やかに変わって見慣れてないから?

・・・さてさてどうしよう?
とりあえず塗ってみようか?( ̄~ ̄;) う~ん
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/01/11 03:28:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またしても4号バイパスで陥没! 越 ...
ウッドミッツさん

桃にメロンに玉子
どんみみさん

「茂美の湯」に行ったらランチは「中 ...
ツゥさん

ムー君、何を目指すのか🤔②インテ ...
Kenonesさん

マリンルックに欠かせない🇫🇷
mimori431さん


GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2010年1月11日 9:41
なるほど、おもしろいあいディア!ですね^^
迷っているなら一度完成状態に仕上げてみては如何ですか。
納得できなければ戻せばいいのだし、
やってみなければモヤモヤが残ると思いますよ。

まつぼうさんはプラモ作るのも上手ですねぇ。
さすが!!
コメントへの返答
2010年1月11日 21:46
そうですね(^^
一度塗ってみます。
高いパーツなら躊躇するのですけど
古いゆえに安いので気軽にスペアとして
揃えられるのが利点ですね。

プラモはたいした事ないですよ。
実物はアラみえまくりです (;^_^A
2010年1月11日 18:09
こればっかりは、好みの問題ですからねぇ…
背中押すだけなら押しますが(笑

実は私もインパネ、内張りの模様替えをしようと思ってるんですが、2ヶ月間色で迷ってます(^^ゞ
コメントへの返答
2010年1月11日 22:02
確かに人それぞれ色の好みが違いますので
人によってなんじゃこりゃ!でしょうね (;^_^A
でもやりかけようと思ってますので押してください(^^;)

touchさんも色選択に迷っているのですね。
これも好みがありますのでうちからはなんともですが
色々吟味して下さい(^^
・・・案外迷って妄想してる期間も楽しいですね (;^_^A





プロフィール

「[整備] #CX-5 サウンドナビ MZ90PREMI タッチパネルのズレ補正 https://minkara.carview.co.jp/userid/369999/car/1585564/7875766/note.aspx
何シテル?   07/22 03:31
パーツの取り付けや塗装、簡単なメンテなど基本的にDIYでやっております。 ・・・というよりショップに任せるお金がありません(TロT よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

[マツダ CX-5] ローダウン後の光軸調整(実践編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 03:00:37
[マツダ CX-5] コモンレールインジェクターの清掃・脱着法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 03:58:08
[マツダ CX-5] 【吸気系カーボン除去作業③】ダクト、ブラケット、EGRクーラーを外す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 19:59:29

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
色々と次期愛車候補を探している中、 当初は興味はあっても予算オーバーで選択対象外でしたが ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
長い間嫁さんの相棒だったカルディナGT-Tと 2012年4月に別れを告げてムーブカスタム ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
嫁さんのクルマです。 前車インテグラZXの 動力性能があまりよろしくなかったので 今度は ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
デビュー当時からスタイリングに惚れていたものの 新車は自分のお給料では手に入れられず 安 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation