2010年03月19日
今日は休みだったのでFSWに行って来ました。
もうライセンスの更新期限がかなりせまっていたのでライセンス更新がてら久しぶりに走ってきました。
走った枠は朝1のNS4枠です、朝まで雨が降っていたらしいのですが、段々日が出てきて走る頃には路面も乾いてきてて、気温も7℃と低めで良いコンディションでした。
しかし走る前に1つハプニング有りました(^^;;
減衰調整をしていた時です、リアの調整ノブを回しているとなんだか空回り・・・
あれ?なんか調整用のワイヤーが外れたっぽい、しかも両方・・・
急いで内張りを剥がし中のアノ金具を外してみるとそこには・・・
どうにも調整のノブまで手が届かない、今日は走れないのかなぁなんて思いながらも色々と弄くってみていると、どうやら外れたワイヤーには指が届く、ノブの頭は回せないまでも指が届く、そしてノブの頭を触ってみるとワイヤーが取り付けられていたらしき場所が・・・
その発見をして少し光明が射した気がしました、両手を駆使して何とかノブを回すことに成功!
走行時間にも間に合い無事走ることが出来ましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
しかし着替える時間も無く思いっきり普段着で走行しました(^^;;
そして無事コースインをするとどうやら並んだ順番が2番手、空いてるのか?
空いてたみたいです、走行中に絡んだ車といえばR35GTR、ポルシェ、インプレッサ、マーチ、この4台くらいです、めちゃくちゃ走りやすかったなぁ、やはり平日は良い、のか?
30分連続走行した割には水温95℃、油温125℃辺りで安定していました。
今回車高調入れてからRC初走行でした。
タイヤはもう1年以上前から履きっぱなしのネオバAD07なんですが初期の頃に比べるとやっぱりグリップの低下を感じます、前に純正脚の時はタイヤのグリップが勝っている感じで車がひっくり返るんじゃないか?と思えるほどロールしてたんですが、車高調入れて走ってみると、ロールが抑えられて凄く走りやすくなったんですが今度はタイヤのグリップが落ちているからか、車は踏ん張ろうとしているのですがタイヤが路面から剥がれそうな感じがしました。
走り終えてから空気圧を見ると30分も連続走行したのに前後2,2kでスタートしたんですが
前2,45k後2,4kとあまりあがらず、熱が入り難くなってきたんですかね?
そして走行終了、楽しかったからかなんだか30分があっという間でした、もっと走りたかった。
が、脚を入れたおかげかベストを更新!
今回のタイムは!
2分13秒8
前回よりも3秒半くらい更新です、まぁ気温のおかげってのが有力な説です(◎-◎)
今のタイヤでももっと走りこんで良いラインを走れればもっとタイムも行けそうな気がします、もっと練習しないとですね(^^;;
動画がどうもyoutubeにうまくアップ出来ないんでアップできたら載せますね(^^;;
音しか出ない(>.<)
やっと動画がアップできたけどめちゃ画質落としました・・・
しかもなんだか少し飛びます、PCが悪いのかなぁ?
Posted at 2010/03/19 15:17:49 | |
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FSW | 日記