なんだか2日連続でブログなんていつぶりだろうか?
昨日チェックランプが点灯したため車の点検をしてました。
今回の事で一番怪しいと思われるイグニッションコイルを点検するべくエアクリボックスを外し、スロットルにつながってるジャバラも外してコイルの点検。
その際エアフロセンサーやエアクリ等も皆点検したがその辺は何も問題なし。
ばらしている間にチェックランプを消すべくバッテリーのマイナスを外しておきました。
そして上の写真の様にコイルの辺りをバラして端子間の抵抗値等をチェック、みんな同じくらいの抵抗値でなんとも無さそうだったので元に戻しました。
全部元に戻しエンジンをかける、チェックランプが消えました、コレでまたついたら確実にどこかおかしいという事でD入りかなぁと思いながら周囲を運転、どうやらなんともない、なんなんだ?
他に怪しいと思えるO2センサーなんかは壊れるとアイドリングがおかしくなったりするようなのでそれは無さそうです。
でもまぁ消えたからしばらくコレで様子見です。
1度リセットするとパワーウィンドウやらDSCやら色々と復帰させるのが面倒なので全然バッテリーなんて外さなかったんですが、吸排気を色々弄くってから全然リセットしてなかったのですが今回リセットしてみるとなんだか乗りやすくなったような気が?
まぁ気のせいだと思いますが。
みんカラを色々徘徊し足跡を大量につけたと思います、参考になる整備手帳を書いてくれている皆様に感謝ですね、ありがとうございます!
コレでコイルが壊れても自分で交換出来るな、色々やってみるもんですね、ドンドン愛着がわいてくる。
長く乗ってやろうと思い直した今日この頃でした(~0~)
Posted at 2010/04/18 13:55:29 | |
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