• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月18日

旅行 de バンディット ~下田 あじさい祭り2023~

旅行 de バンディット ~下田 あじさい祭り2023~ ちょっと前になりますが、自宅の庭のあじさいを見て、あじさいを見にどこか行きたいなと思っていました。

で、時期的にもそろそろもう満開だろうということで、下田公園のあじさい祭りを家族で堪能しに行くことにしました。






下田のあじさいの良さ

ここの良さは、何と言っても山いっぱいの群生状態です。
あじさいに埋もれてしまう、と言っていい感じ。
なかなか写真では伝わらない気がするので、動画で撮ってみました。


でも、写真でも挑戦してみる。
alt alt

alt alt

あとは、いろんな種類が見られることも飽きない理由ですかね。
alt alt

alt alt

alt alt

alt alt

alt alt

alt

祭りと言っても

alt
あじさい祭りと言っても、僕らが行ったときはなにかイベントがあったわけではありませんでした。

alt
少々出店がありました。

alt
目を引いたのは軽のキッチンカーでした。
みかん(ニューサマーオレンジ)の生絞り100%ジュースを売ってます。

alt
暑かったので生絞りみかんフロートをいただきました。
100%生絞りということで、ジュースは加糖されておらずあっさり爽やかで、上のフロートの冷たい甘さと丁度バランスが取れていて美味しかった。

景色も楽しめましたよ

天気も良かったので、街や海の景色も楽しめました。

alt alt

alt
海辺の町って感じですね。

alt
島みたいのも浮かんでいて、

alt
海もきれいで、

alt
観光船も運行中

alt
こっちはつながってるのかな。

昼は金目

広場の祭りの会場で、地元の中学生からインタビューを受けた際「道の駅金目亭」がいいですよ、との情報をもらったので、昼食はそちらへ行きました。

alt
お昼時は結構盛況だったので多少待ちましたが、割と回転もはやくしゃべっているうちに自分たちの番がきました。

alt
金目天丼

alt
金目三色丼

alt
炙り金目丼

伊勢の旅行でも贅沢したので、その後は質素にと考えてましたが、下田の金目とあれば背に腹は代えられません。(笑)
家族でお互いちょっとずつ味見をしたりしました。
生はとろとろ、炙りはしゃりしゃり、てんぷらはほろほろでそれぞれの特徴が舌に楽しい昼食でした。

余談ですが・・・

alt
七滝から下田へ抜けるのに、3月19日から開通した”河津下田道路”を初めて通りました。やっぱ時間短縮にはなってますね。

alt
河津七滝のループ橋は皆さん通ったことありますかね。
ここをハンドル一定、スピード一定でいかに乗員に不快な思いをさせずに通るかが運転手の腕の見せ所と思っています。(笑)

ああ、それから伊豆では伊豆中央とか修善寺道路とか通りますが、ETCXってやつが使えます。
自分はこの春からETCXに登録しましたので、料金所では一旦停止だけで通れるようになりました。でも料金所にバーがないから、引き落とされたかどうか一瞬迷うんですよね。そういうインタフェースは改善してほしいな。

最後に、この時期レジャーに行くならみなさん、水分補給は怠ってはなりませんぜ。
自分は帰ってきてから、ちょっと脱水症状になっちゃって、一日くらい引きずりましたもん。

それでは、またっ。
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2023/06/18 14:38:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

吉野山~丸高稲荷神社……ジムニーシ ...
lovez33さん

しあわせパフェ
んどん。さん

ウルトラ生ジュース 伊豆オレンヂセ ...
naruuさん

平日のお休み
うそ8さん

自宅の庭
yama1115さん

大洗に行って来ました!
ぼっちrさん

この記事へのコメント

2023年6月18日 15:52
凄い数のアジサイですねぇ😄凄く綺麗なので、なんだかウチの子にも見せてやりたくなりました。

今度の休み、近所の名所にでも行こうかなぁ〜?🤔まだ咲いてるかなぁ?…なんて思いました👍
コメントへの返答
2023年6月18日 16:45
凄い数だってことが伝われば幸いです。
なんていうか実際の感動をメディアで伝えるって難しいですね。

きっと月末までは大丈夫なんじゃないですかねぇ。お出かけの際はくれぐれも熱中症等にお気を付けくださいませ。
2023年6月20日 17:03
こんにちは!
庭にあるアジサイから、もっと沢山のアジサイがある所へ行こうと思うとは、自然を感じる嗜みでいいですね!
以前は、食材を撮る前に食べ尽くしておられたでしょうに、今回はどんぶりを映したとは(笑)
コメントへの返答
2023年6月20日 17:20
人間たるもの、欲望にあらがう克己心が大切です。(笑)
でも、実は食欲に負けそうで写真が超ブレてしまったのを、画像編集ソフトで手振れ補正してからアップしたことは内緒です。

プロフィール

#愛車遍歴「木島孝雄」
https://tver.jp/episodes/epxkrjxq2i
語り手の貴島氏を筆頭に、真摯な作り手たちが"その車"を生んだ。
"その車"自体が伝え手となりスピリットを体現する。
なら、受け手たる我々は"その車"の使い手となろうではないか。」
何シテル?   05/13 09:03
今の愛車はロードスターRF、スポーツカー大好き人間です。 限界近辺で操るスポーツドライビングも好きで、サーキット(主に富士)行ったりしてますが、もちろんワイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
5678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

YRS(ユイレーシングスクール) 
カテゴリ:ドライビングを磨く
2008/06/28 18:57:26
 

愛車一覧

マツダ ロードスターRF ジーン(GENE) (マツダ ロードスターRF)
ロードスターRFの2代目となります。 購入の際の最後の一押しは、この紺の外装と白の内装の ...
マツダ ロードスターRF フォス (マツダ ロードスターRF)
初めてロータリーエンジン以外の車を買いました。 二人乗りってのも、オープンできるってのも ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
二番目に新車で購入したセブン! とても凄く気に入ってました。 友達とつるんでワインディン ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
就職して初めて買った車です。 中古車でしたが高かった!のを覚えています。 トラブル続きの ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation