• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えとぅのブログ一覧

2010年08月21日 イイね!

リベンジ

リベンジ去る盆前の12日。
人知れず某解体屋さんに出向きました。何が欲しいとかじゃなくて、ワクワクを求めてです。

なぜワクワクするのか?学生時代からよく通っている解体屋さんなんですが、そこはヤードに重ねられた廃車から(自己責任前提で)自分で部品を取り外し、それを事務所に持っていって値段を聞き、提示される「●●円でよかね?」に納得できればそこで売買成立というシステムなんです。ヤードに重ねられている廃車は常時微妙に変動し、ヤードに入るまではどんな廃車が在るのかさえ分からない。メジャーなクルマなら常時在庫(?)が期待できますが、少しマイナーなクルマになると当然、非常に厳しい在庫状況となります。
行ってみるまで分からない、そして「●●円」がべらぼうに安い、クルマいじりが好きな人なら多少なりともワクワクすると思いますよ。



…話が逸れましたね。
12日に解体屋さんに行ったものの、何と盆休みで営業しておらず。

えええええっ!?

ということで、本日21日。リベンジして参りました。



ランサー、無し!
予想はしていましたが、ランサーどころかC#系は全滅状態。ランサーに限らず、ビシ車は解体屋さんでもシェア薄。
とりあえずグランディスに付いていた純正のライセンスフレームを戴いて事務所へ。

失意の中、だめもとで事務所のお兄さんに訊いてみました。
「●●後期のキラキラしたライト、無いっすかね?」







それが何と、ありましたとさ。

諸事情により現在は無駄遣いが赦されない状況なんですが、片道80kmクルマを走らせてライセンスフレームだけ購入とは無駄すぎるだろと思い(言い聞かせ)、ゲトしてしまいました。

ライセンスフレーム含めて、レギュラー満タンくらいの値段だったのでつい、ね。



意志、弱っ。
Posted at 2010/08/21 16:24:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@元Gure さん
全然大丈夫じゃないですよね…
痛みでまともに休めないかとは思いますが、しっかり休養をとられて下さい。」
何シテル?   10/19 12:16
不定期更新なので異様に反応が無いときもあります。ご了承下さい。 コメントやメッセージのやり取り無しに唐突なフォロー申請、ご遠慮願います。申請承認後に音沙汰...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

12345 67
8 9 10 1112 1314
151617181920 21
22 232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

ついに終了… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 22:43:42
EKワゴン純正 ステアリングスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:35
現行ekワゴン純正レザーステアリング 取付加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:23

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
通勤専用車です。
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
2013,3~ お約束の5速マニュアル。 通勤に係るコストを削るために購入。 あま ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2012.3~2024.6 3代目の愛車。 デビューした瞬間に一目惚れ。WRCでの活 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2003.10~2007.4 車両28万、全込み40万。 初代愛車。 PCD100 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation