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2010年09月16日 イイね!

ハイフラ悪化と走行会準備

自作ウインカーポジションの腐食に起因する点灯不良。ソケットはバラして清掃するしかありませんが、バルブは万全を期して新品に換えるのが得策。で、新しいバルブを買いました。
早速交換して、試験点灯。まずは助手席側。動作良好です。続いて問題の運転席側。ハイフラ再発。



ええええっ



新品バルブなのに、コーナーレンズがウインカーもポジションも消えてハイフラになっとる。
接触不良が疑われましたので、とりあえずバルブをこじって再装着。
コーナーレンズはウインカーもポジションも導通しました。光量も足りています。でもハイフラ。



ええええええっ



バルブ切れしていないのにハイフラって何ですか??
錆のせいで抵抗値が変化したとしか思えず、再びバルブをこじって再装着。
何とか復旧しました。

その翌日、今度は助手席側コーナーレンズのポジションが消えました。薄暗い中でのトラブルシューティングが面倒くさくなって、左右コーナーレンズのポジションの電配を殺しました。
こりゃソケットの本格メンテナンスが必要ですね。インナーフェンダーのツケが思わぬ惨事を招いております。

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さて、今月末にジムカーナ場での走行会にエントリーしたのですが。

タイヤがなかとです。

◎13インチ純正x4(今履いている)
◎17インチの台湾タイヤx4
◎14インチスタッドレスx2

どれもジムカーナでは役立たずです。13インチ純正は良く鳴くのでギャラリー受けは良さそうですが、クランクでは切り返しでヨレまくって大変そうです。17インチタイヤはヨレこそ少ないでしょうけど、激安ラジアルにグリップは期待薄。履くにしてもリア2輪ですね。ジムカーナで4輪に履くには役不足な上に重すぎます。14インチスタッドレスは論外。



困りましたね。フロント2輪用のタイヤ+ホイールセット、早めに調達せないかんです。
Posted at 2010/09/16 22:39:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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「@元Gure さん
全然大丈夫じゃないですよね…
痛みでまともに休めないかとは思いますが、しっかり休養をとられて下さい。」
何シテル?   10/19 12:16
不定期更新なので異様に反応が無いときもあります。ご了承下さい。 コメントやメッセージのやり取り無しに唐突なフォロー申請、ご遠慮願います。申請承認後に音沙汰...
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