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2011年04月22日 イイね!

車高短中毒

車高短中毒18インチ(7.5Jx18+38)試着を別アングルより。欲を言えば深リムが良いのですが…





今は純正の13インチを履かせていますが、ちょっとした轍や会社のPでフロアを擦ってしまうほどに低いんです。しかも明日は常務を乗せないといけないし、三菱にクルマを預ける予定もあります。今のままだとマズすぎる。
そこで、車高を稼ぐために、廃棄予定だった17インチ(7Jx17+35)を急遽引っぱりだして履かせました。

今度はフロントフェンダーとタイヤがガスガス当たる。
タイヤを引っ込めるべく、ワイドトレッドスペーサ(ワイトレ)を抜こうとしたところ、今度は何とワイトレを固定しているナットをナメてしまいました。
ワイトレを外さないと干渉は避けられません。でも、外すにはコマを叩き込んでインパクト等を使うしかありません。勿論、インパクトなんて持っていません。仕方ありませんね、奥の手を使いましょう。



気合いでフェンダーを更に叩き出す



タイヤを引っ込ませることが出来ないなら、フェンダーを引っ張り出すまでです。
ナチュラルブリスターなフェンダーを更に叩き出し、7Jx17+10相当のタイヤホイールがほぼ干渉しなくなりました。












試走しながら気づいたのですが、純正タイヤのまま車高調をいじって15mm程上げれば済んだ話なんですよね。

車高を「稼ぐ」ことばかり考え、「上げる」ことが眼中になかった私は完全な車高短中毒♪
Posted at 2011/04/22 04:19:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

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「@元Gure さん
全然大丈夫じゃないですよね…
痛みでまともに休めないかとは思いますが、しっかり休養をとられて下さい。」
何シテル?   10/19 12:16
不定期更新なので異様に反応が無いときもあります。ご了承下さい。 コメントやメッセージのやり取り無しに唐突なフォロー申請、ご遠慮願います。申請承認後に音沙汰...
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