• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えとぅのブログ一覧

2012年04月05日 イイね!

154575

154575数日ぶりに2Aのエンジンを始動。とりあえず運転席に腰を落としてみました。図太い9Aとは違って超静かな2A。エンジンマウントが原因なのか、アイドリング時の振動はちょっと大きめ。そして手間暇かけたオーディオシステムが奏でるアコースティックサウンドと、白色LEDにフル換装したメーターのクールっぷりに自己満足。

うん、ほんとに手間暇かけた。

2Aと共に刻んだ、134575kmの旅。北は長野、南は鹿児島まで。微妙に偏っているのも、また私らしい。
このオドが増えることは、もうありません。次にギアを1速に入れるのは、積載車に積む時です。



今後は主要部品を9Aへ移植し、この2Aには9Aから外すレカロとブラック内装、リアスポ等を移植する予定です。外してても置き場が無いしね。
部品移植の他、9Aがトラブった際の代打的な意味も込めて手元に置いている2A。ですが、9Aはラジエーターからお漏らししてウォッシャーのモーターが死んでいてタイヤハウスにクラックがあるくらいで、走りは快調そのもの。
これはつまり、2Aに残された時間が決して多くはないことを意味しています。



納車から廃車まで、最初から最後まで、全て立ち会う所存です。ナンバー返納も、積載車の手配も、解体屋への陸送も、有給を駆使して全部自分でやるつもりです。それが、お世話になった2Aへの、せめてもの、精一杯の、誠意だろ。



全然カッコよくないですけど、節目くらいカッコつけさせてください。
Posted at 2012/04/05 21:17:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@元Gure さん
全然大丈夫じゃないですよね…
痛みでまともに休めないかとは思いますが、しっかり休養をとられて下さい。」
何シテル?   10/19 12:16
不定期更新なので異様に反応が無いときもあります。ご了承下さい。 コメントやメッセージのやり取り無しに唐突なフォロー申請、ご遠慮願います。申請承認後に音沙汰...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1 23 4 56 7
8910 1112 13 14
15 161718 1920 21
22 23242526 2728
29 30     

リンク・クリップ

ついに終了… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 22:43:42
EKワゴン純正 ステアリングスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:35
現行ekワゴン純正レザーステアリング 取付加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:23

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
通勤専用車です。
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
2013,3~ お約束の5速マニュアル。 通勤に係るコストを削るために購入。 あま ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2012.3~2024.6 3代目の愛車。 デビューした瞬間に一目惚れ。WRCでの活 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2003.10~2007.4 車両28万、全込み40万。 初代愛車。 PCD100 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation