• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えとぅのブログ一覧

2012年10月26日 イイね!

ちょっと振り返ってみようか。

ちょっとマイエボを振り返ってみようか。





2012年3月。



ランサーGSRエボリューションⅣ、納車

・怪しい中古車
派手なステッカー。リアスポとブレーキとホイールがエボⅤ。吸排気交換のライトチューン。なぜかリミッターカット仕様。ラリーアートのフルスケールメーター。フロントスピーカー無し。リアスピーカーはロックフォード。初期型の筈なのにコアサポートが後期型。年式の割に綺麗すぎるフロントまわり。ブースト計しか付いていないのに至るところに残された謎のセンサー類と配線。

とても不思議なクルマでした。

・まるでショップデモカー?
派手なステッカー、好みじゃないので、納車当日の夜にすべて引き剥がしました。

・車高は譲れない


車高調が付いていたので、30mmくらい下げてみました。CKと違ってローダウンしてもキャンバーの付かないリアに大苦戦。それでも前愛車より遥かに高い車高…

・クリアガラス化
過去のオーナーが施工したウインドウフィルムを除去。白いボディーに真っ黒フィルムが好きになれなくて。それに、整頓しているし貴重品も積んでいないし、室内が見えて困ることなんてないですから。



今はもう、ね!




・ホイール変更
エボⅣなのにブレンボが付いているせいで、ホイールが自由に選べない!三菱車はハブがでかいので他メーカーの純正ホイールが流用困難!
で、運よく譲り受けたエボⅦ純正を流用。干渉やハミダシを抑えるためにタイヤは215を幅を選択しましたが、ディーラー的にはアウトって言われてしまいました…

・リアウィング、サヨウナラ!
過去のオーナーがエボⅤのリアウィングを移植していたのですが。目立ちすぎると思い、トランクごと交換しました。後方視界が良くなりました。ついでに後期テールと教習車リアバンパーも移植して、後ろから眺めると「まるで教習車」な見た目になりました。
エボⅣはフロントこそ純正で大型のバンパーが装着されていますが、リアはノンエボと共通のバンパー。そこに教習車用の大型バンパーを装着して、前後の視覚的なバランスが良くなったと確信しています(気のせい?)

・フロントもアップデート
ポジション球をLEDチップ仕様に、フォグランプとヘッドランプをHIDに。ついでにウインカーポジションも装着。昼間の見た目は大差無しですが、夕暮れ時のポジション点灯時の雰囲気が好きですし、HID4連のお陰で夜のドライブが楽しくなりました。

・インテリア
前愛車からナビとステアリングとアームレストとレーダー探知機とフロアマットを移植しました。他は買ったときのまんま。ラリーアートの300㎞/hフルスケールメーター、お気に入りです。

・補修、メンテを着々
タイベル交換、ウォーターポンプ交換、ラジエーター交換、各種フルード交換、ロアアームダストブーツ交換、リアスタビブッシュ交換、プラグ交換、くらい?



地味渋なエボⅣに満足。



で、夜景を見に行ったりなんぞしつつ人生初の手術とやらを無事に終え、初夏には諸々の絶頂期を迎えたのも束の間…


2012年6月

この頃からなにかが狂い始めます。
手始めに(?)溝に落ちてホイールを損傷し、

2012年7月

なんとエボが冠水!



室内をドンガラにしての洗浄、丸洗いキーレスを移植したくらいで復活しましたが…

2012年8月

色々ありまして…

2012年9月

荒れまして…



今に至ります。体重は半年で二桁近く落ちました。知らないうちに何かが蓄積されていたのでしょう。前よりタイト目のパンツが履きやすくなった他に、エボの加速が良くなったような気がします。



今後?



地上最強の教習車というふざけたテーマを掲げ、MMF2012水島を挟んで一応は完結としました。ので、本格的に、次に移ろうかと考えています。



テーマは「主観的に、格好良く。」



手始めに、暑苦しい赤のドアトリムを何とかしようと考えています。外装は、ミラージュ後期のトランクが見つかれば、そこから展開していくつもりです。
勿論、なるべくお金をかけずに、よく吟味しながら。最近は仕事が忙しくて時間がないので、すぐには出来ないかもしれませんけどね。
Posted at 2012/10/26 23:11:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@元Gure さん
全然大丈夫じゃないですよね…
痛みでまともに休めないかとは思いますが、しっかり休養をとられて下さい。」
何シテル?   10/19 12:16
不定期更新なので異様に反応が無いときもあります。ご了承下さい。 コメントやメッセージのやり取り無しに唐突なフォロー申請、ご遠慮願います。申請承認後に音沙汰...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 12 34 5 6
7 89101112 13
14 1516171819 20
2122232425 2627
2829 3031   

リンク・クリップ

ついに終了… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 22:43:42
EKワゴン純正 ステアリングスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:35
現行ekワゴン純正レザーステアリング 取付加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:23

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
通勤専用車です。
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
2013,3~ お約束の5速マニュアル。 通勤に係るコストを削るために購入。 あま ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2012.3~2024.6 3代目の愛車。 デビューした瞬間に一目惚れ。WRCでの活 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2003.10~2007.4 車両28万、全込み40万。 初代愛車。 PCD100 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation