• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えとぅのブログ一覧

2012年11月25日 イイね!

週末~洗車の時間~

週末~洗車の時間~法事も無事に終わり、久々に洗車しました。

腰が痛い…

それにしても、

「綺麗な車だと思わないか?」

「あぁ、エボⅣはゾクゾクするくらい綺麗だよ」

某豆腐屋漫画ではありませんが、本当に綺麗な車だと思います。



ちゃっかりUS化が進むマイエボ。

年明けには灯火類の換装まで行けそうな感じ。

US化で益々地味に、夕暮れ時には益々エロく。

目指すのは。

普段は地味渋、エロかっこいい5ナンバーセダン。

(もろに主観ですがご容赦を)

ですがひとたびアクセルを踏み込めば、ステアリングを切り込めば、シフトチェンジすれば、ブレーキを踏めば、異次元の走りという振り幅のでかさ。

私が車に求めるのはココです。



陽の光が目映い。

マセラティやフェラーリは、格好良くて当たり前。

だけど私の理想は「セダン」。

それを突き詰めたのが「エボⅣ」。

1996年夏、WRC専門誌の表紙を飾った「エボⅣ」。

これまで見たことのない、精悍で過激なフロントフェイスに一目惚れ。

市販車と同じボディを持つ唯一のワークスカーとして参戦したWRCの18戦。

改造範囲の広いWRカーを相手に戦い、時に圧倒していたというのも最高に格好良かった。

見かけ倒しじゃない。敢えて市販車寄りの不利なレギュレーションで戦って、結果を出した事実。これは大きかった。

あの鮮烈なデビューから16年、心の片隅で思い続け、ようやく手に入れた「エボⅣ」。

やはりですね、自分の車が世界一カッコいいって思うんですよ。

だって本気で好きだから。

燃費の悪さも取り回しの悪さも含めて、惚れてしまったから。

レースの戦歴とか、5ナンバーのAWDターボだとか、好きになった理屈は幾らでも出せますが、結局は理屈抜きで好きってことです。



これからも大事にします。
Posted at 2012/11/25 15:53:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@元Gure さん
全然大丈夫じゃないですよね…
痛みでまともに休めないかとは思いますが、しっかり休養をとられて下さい。」
何シテル?   10/19 12:16
不定期更新なので異様に反応が無いときもあります。ご了承下さい。 コメントやメッセージのやり取り無しに唐突なフォロー申請、ご遠慮願います。申請承認後に音沙汰...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
456 7 89 10
11 1213 14 1516 17
181920212223 24
252627 282930 

リンク・クリップ

ついに終了… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 22:43:42
EKワゴン純正 ステアリングスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:35
現行ekワゴン純正レザーステアリング 取付加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:23

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
通勤専用車です。
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
2013,3~ お約束の5速マニュアル。 通勤に係るコストを削るために購入。 あま ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2012.3~2024.6 3代目の愛車。 デビューした瞬間に一目惚れ。WRCでの活 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2003.10~2007.4 車両28万、全込み40万。 初代愛車。 PCD100 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation