• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えとぅのブログ一覧

2014年01月07日 イイね!

即買いしたくなる三菱車を考えてみた

今の三菱を駄目だ駄目だと嘆くのは容易い…

じゃあ、どんな三菱車なら駄目じゃないのか?

「駄目じゃない三菱車」→つまりは→「欲しいと思える三菱車」を、考えてみました。



・ギャランフォルティス

デリカと同じクリーンディーゼルを積んでマニュアルトランスミッションを組み合わせる(欧州にはVW製ディーゼルエンジンに6速マニュアルトランスミッションを組み合わせたグレードが実在するとかしないとか)

トランスミッションを全てCVTからTC-SSTに変更する(大規模リコールにならないか一抹の不安はありますが、ローパワーなパワーユニットなら大丈夫なはず)



・ミラージュ

ライトなスポーツモデルを追加する(昨年夏に追加するという話はデマだったのか?)



・ekワゴン

ekカスタムのMIVECターボエンジンを積むとか、ekワゴンをベースに新型ミニカ(廉価メイン)を作るとか、スズキのハスラーみたいに「思い切った」最廉価グレードを追加するとか、その最廉価グレードとそのひとつ上のグレードにMTを追加するとか…いっぱいあるよ~!(日産との協業品だから三菱単体では手がかけられないのかな)



・デリカ

カーゴ仕様を設定してハイエースと対抗させる



・RVR

ランエボの中身をデチューンして移植してハイパースポーツギアを復活させるとか



・パジェロ

特装車ベースZRにマニュアルトランスミッションを復活させる



・そもそも…

オーバークオリティなギャランフォルティスを活用して5ナンバー+α程度のコンパクトセダン「ランサー」とギャランフォルティスよりも車格を上げた「ギャラン」を作り分けるとか…



個人的には、今のギャランフォルティスセダンにクリーンディーゼルとマニュアルトランスミッションを組み合わせたグレードが追加されたら本気で考えますね。

ただ、デリカのように価格が一気に跳ね上がるのは…。デリカはエントリーグレードとディーゼルの最上級グレードで100万円ほど差があるみたいです。

まぁ、ホンダのNシリーズの開発陣が言うように、本当に良い車なら高くても売れると思いますし、実際に売れちゃっているみたいです。

裏を返せば、低燃費だけ、価格が安いだけ、車体が小さいだけの車では販売は厳しいってことでしょう。



三菱さん、一考していただけないでしょうか?
Posted at 2014/01/07 23:15:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@元Gure さん
全然大丈夫じゃないですよね…
痛みでまともに休めないかとは思いますが、しっかり休養をとられて下さい。」
何シテル?   10/19 12:16
不定期更新なので異様に反応が無いときもあります。ご了承下さい。 コメントやメッセージのやり取り無しに唐突なフォロー申請、ご遠慮願います。申請承認後に音沙汰...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

    1234
56 78 91011
12 131415 161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

ついに終了… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 22:43:42
EKワゴン純正 ステアリングスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:35
現行ekワゴン純正レザーステアリング 取付加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:23

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
通勤専用車です。
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
2013,3~ お約束の5速マニュアル。 通勤に係るコストを削るために購入。 あま ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2012.3~2024.6 3代目の愛車。 デビューした瞬間に一目惚れ。WRCでの活 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2003.10~2007.4 車両28万、全込み40万。 初代愛車。 PCD100 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation