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2016年03月13日 イイね!

車高考察(フロント)

トッポの話。

毎日乗るクルマ、やはり気になるのが、車高。

敢えての車高アップもありかなーとは考えましたが、車高アップとセットで妄想していたM/Tタイヤ装着車を体感したところ、結構なノイズの酷さに醒めました。

で、車高をちょっとだけ下げたいなぁと。

普段使いで支障がなく、適度に腰高感が緩和される車高。

まずは純正。



※何cmとか書いても分かりづらいので、フェンダーアーチ頂上に長方形の木片を置いて検証します。

理想的な車高は、タイヤとフェンダーの隙間が、フェンダーアーチ頂上に近付くにつれて狭くなる状態。

流石に純正。理想とは真逆です。

木片を縦に入れてもスッカスカです。

続いてこちら。



純正ショック+ダウンサス。

グッと理想に近付きました。

木片を横に寝かせて入るくらいの隙間です。

これは組み付けたばかりの写真なので、実際は更に少し下がります。

ただ、乗り心地は明らかに悪いです。

純正ショックが想定するストローク領域を逸脱しているから、当たり前といえばそれまでか。





おまけ。



ミニキャブ純正ショック+ミニキャブ純正スプリング

木片を横倒しにしても隙間に入りません。

これは片側だけ組み付けたときの写真なので、実際は更に少し下がります。



各種比較

左からミニキャブ純正ストラットASSY、トッポBJ純正ストラット+社外スプリング、トッポBJ純正ストラットASSY



ミニキャブ純正、短い。
Posted at 2016/03/13 22:37:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@元Gure さん
全然大丈夫じゃないですよね…
痛みでまともに休めないかとは思いますが、しっかり休養をとられて下さい。」
何シテル?   10/19 12:16
不定期更新なので異様に反応が無いときもあります。ご了承下さい。 コメントやメッセージのやり取り無しに唐突なフォロー申請、ご遠慮願います。申請承認後に音沙汰...
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