• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えとぅのブログ一覧

2017年12月08日 イイね!

まだまだ続く、代車生活。

まだまだ続く、代車生活。





三菱キャリイトラック

ガソリンエンジン+5速MT

最初の代車。事故当日に急いで用意してもらいました。

良いところ;
軽トラ大好きなんでちょこまかと楽しく走りました。前輪の真上に腰掛けて走るのは楽しいです。取り回しも最高。

残念なところ;
意図的に鈍しているかのような電スロの制御がちょっと…





日産ノート

ガソリンエンジン+CVT

2番目の代車。むち打ちに耐えられなくなり、換えてもらいました。

兎に角、普通。扱いやすかったことくらいしか覚えていない…





マツダCX-5

ディーゼルターボ+6速AT

3番目の代車。事故ったランエボの移送の都合で代車も変更になりました。

良いところ;
このディーゼルターボの出来は凄いですね。アクセル踏んだらトルクが勢い良く沸き上がってゴイゴイ加速します。アイドリングストップからの再始動の速さにも感心。19インチという大径タイヤを履き、気持ちよく走って17~18㎞/lを軽く叩き出せる優等生。しかも軽油。

残念なところ;
ちょっとデカイ車体は気を遣う。乗り心地は微妙(同乗者には硬いそうな)。そして、出来が良すぎてつまらない。贅沢な文句ですね。





トヨタ カローラアクシオHV

ガソリンエンジン+モーター+CVT

4番目の代車。積雪と凍結が始まったのでスタッドレスタイヤ装備車をお願いしたら、このクルマがやって来ました。

良いところ;
サクッと25㎞/lオーバー。長距離通勤だと走行距離の半分は電気で走っているようです。

残念なところ;
遮音がいまいち。小石を跳ねる音、コラム周辺のビビり、リア回りのビビり…カローラだからこれで良いとメーカーに割りきられていると勘ぐりたくなります。せっかくモーターで走っていても他がうるさい。ハイブリッドのギミックは面白いけど、モーターの稼働を上げようとすると交通の流れに遅れがち。何か物足りない。



やっぱり、



三菱 ランサーGSRエボリューションIV

ガソリンターボ+5MT

が、良いです。

今年はかなり雪が降るのではないかと言われています。というか今降っています。スタッドレスタイヤもあるのに、車高も昨年より上げたのに、このタイミングでランエボに乗れないのは苦痛です。

あと1週間くらい、か?
Posted at 2017/12/11 20:04:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@元Gure さん
全然大丈夫じゃないですよね…
痛みでまともに休めないかとは思いますが、しっかり休養をとられて下さい。」
何シテル?   10/19 12:16
不定期更新なので異様に反応が無いときもあります。ご了承下さい。 コメントやメッセージのやり取り無しに唐突なフォロー申請、ご遠慮願います。申請承認後に音沙汰...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     1 2
34567 89
10111213141516
171819 202122 23
2425262728 2930
31      

リンク・クリップ

ついに終了… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 22:43:42
EKワゴン純正 ステアリングスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:35
現行ekワゴン純正レザーステアリング 取付加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:23

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
通勤専用車です。
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
2013,3~ お約束の5速マニュアル。 通勤に係るコストを削るために購入。 あま ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2012.3~2024.6 3代目の愛車。 デビューした瞬間に一目惚れ。WRCでの活 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2003.10~2007.4 車両28万、全込み40万。 初代愛車。 PCD100 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation