• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えとぅのブログ一覧

2018年01月17日 イイね!

WRC参戦ベース車両x2

最近気づいたんですが、私の車も相方の車も、実はWRC参戦ベース車両。

どっちもハイオク仕様のターボで低速域の乗り心地が悪いところまでおんなじ。

違うのは開発思想。

どちらもメーカーの世界戦略車がベースですが、片やグループA規定故に市販時点で暴力的なポテンシャルを与えられ、対するはS2000規定故にラリーのらの字も考慮されていない質実剛健な大衆車。

なので、ランニングコストが全然違います。

排気量が違う&ランエボは新車販売促進の重加算があるので自動車税が全然違う。

そして燃費が全然違う。かたや超クロスレシオの5速MT、対するは7速DCT。レシオカバレッジからして全然違う。スポーツモードの獰猛な走りも出来るくせに20㎞/l目前の燃費を目の当たりにすると、ランエボの11㎞/lが霞んでしまう…



トッポの処遇を急いだのは些か拙速だったかなぁなんて今更後悔したり。
Posted at 2018/01/17 21:29:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@元Gure さん
全然大丈夫じゃないですよね…
痛みでまともに休めないかとは思いますが、しっかり休養をとられて下さい。」
何シテル?   10/19 12:16
不定期更新なので異様に反応が無いときもあります。ご了承下さい。 コメントやメッセージのやり取り無しに唐突なフォロー申請、ご遠慮願います。申請承認後に音沙汰...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123 456
78910 111213
141516 171819 20
2122 2324252627
28293031   

リンク・クリップ

ついに終了… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 22:43:42
EKワゴン純正 ステアリングスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:35
現行ekワゴン純正レザーステアリング 取付加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:23

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
通勤専用車です。
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
2013,3~ お約束の5速マニュアル。 通勤に係るコストを削るために購入。 あま ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2012.3~2024.6 3代目の愛車。 デビューした瞬間に一目惚れ。WRCでの活 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2003.10~2007.4 車両28万、全込み40万。 初代愛車。 PCD100 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation