• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えとぅのブログ一覧

2011年03月16日 イイね!

キューブ用?

今日、ちょっとだけ募金してきました。私たちは幸運にも「今」を生きています。各々が前を向いて、歩んでいきましょう。



さて。

我がランサーの仕様変更のために、某オクでヘッドライトを落札しました。が、現行キューブ用らしきヘッドライトが送られてきました。






何じゃこりゃああぁぁぁぁぁ



ランサーは日産車じゃないよ?



フーガOEMの影響か(謎)?
Posted at 2011/03/16 20:16:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年03月14日 イイね!

今、自分に出来ること。

突然ですが、逃げ道を無くす自戒の意味も込めて、ここに記しておきます。



乗り換えを断念します。



次期愛車購入のために、ちまちまと貯めていたお金は、2Aの維持修理+αと実家の部分改築費用の一部を残して、震災への募金に充てます。







母親とはぐれながらも高台に辿り着き、津波に飲み込まれていく市街地に向かって、消えそうなか細い声で「お母さ―ん!」と泣き叫ぶ女子中学生…







一連の報道を傍観していた中で、初めて目を逸らしてしまいました。彼女が何をしたというのか。むごすぎる。

繰り返しオンエアされる津波到達の瞬間映像よりも、自称専門家とやらの誇らしげな解説よりも、遥かに強く心を揺さぶられました。

そして、衝撃映像的な編集により大部分がカットされているものの、ほんのわずかに映った、被災された方々の涙。



しかと見届けました。



何の不自由もなく、平穏な暮らしが出来る私に、いま出来ること。それは募金と献血。
実行する前に稚拙ながらも下調べしていくと、採取された血液には3種類の期限(ごく短期しか保存が利かない)があることや、悲しいかな募金紛いの詐欺があることを知りました。

必要なのは、息の長い支援を確実に届けることだと考えています。

極々微力ではありますが、ランサー乗りとしての誇りを持ち、恥とならぬように、被災された方々の力になろうと思います。
Posted at 2011/03/14 19:18:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月12日 イイね!

連絡が取れない件

速報の映像を見て「これ、どこの国?」などと思った私は完全な平和ボケ。

前々職の同期(宮城県石巻市)と連絡が取れません。洒落になりません。

どうか無事でいてほしい。ただ祈るばかりです。
Posted at 2011/03/12 00:33:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月10日 イイね!

232馬力

232馬力画像のシビッククーペ。



某カスタムカー誌より。
見た目はJDM?な感じですが、中身は怪物。スワップされたB16BをNAのままフルチューン、なんと232馬力を叩き出すそうです。排気量を上げていないとすればリッター145馬力…すげー

「低いだけの車」も好きなのですが、中身(性能)まで磨き上げたカスタムカーも格好いいですね。



うーん、車高調(アッパー)の異音に嫌気がさして、ダウンサスに変えて車高を50mm近く上げたのですが、また下げたくなってきました。テインHAに純正アッパーって付かないのかなぁ?
Posted at 2011/03/10 21:33:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年03月08日 イイね!

※本ブログは「20インチ」には無関係な内容となっています

タグについて。



我慢ならないので長々と書き連ねます。長文が嫌なかたは読み飛ばしていただいて結構です。



タグ上位に「20インチ」が来ていますね。遂に軽自動車用の20インチ登場か?と思い、期待を胸に「20インチ」のタグを付けられている方々のブログを拝見させていただきました。






カスめ






貧相なジャンクフードの画像を並べただけのものから、タグ上位を露骨に並べただけの酷いものまで様々。共通しているのは「20インチ」に無関係であるという点。「本当に」タグに関連するブログを書かれている方が埋もれかけている状況です。

みんカラを利用している人は「カタチは違えども純粋にクルマが好きな人」だと考えています。ドライブが好きな人、本気で競技をする人、過激なドレスアップが好きな人、洗車がライフワークな人、痛車が好きな人…

片っ端から注目のタグを付けて、他人の不幸を踏みにじってまでPV稼ぎ?(定かではありませんが)に躍起になる悲しい性分の人がまだまだ沢山いらっしゃるようで…。



タグを廃止してくれとは言いません。情報を共有することがみんカラの存在意義のひとつだとすれば、タグ廃止はマイナスに働くかもしれません。ですから、付加できるタグを2つないし3つに減らしては如何でしょうか。必要な情報を探すなら2つもタグがあれば十分と思います。必要な情報を得たい者にとって、無関係なタグを露骨に並べただけの糞ブログや腐れフォトギャラリーは不愉快です。



※本ブログには、敢えて「20インチ」のタグを付けました。





※以下、H23.3.12追記

昨日、未曽有の災害が発生しました。我が故郷である大分県でも沿岸住民に避難指示が出ている状況です。

故郷近辺は辛くも難を逃れ、情報収集には苦労せずに済んでいます。

こんな時。

タグの活用に関する様々なブログを拝見させていただきました。
私自身、タグに無関係な内容の糞ブログを槍玉に挙げることに傾向していたこともあり、多少考えることがありました。クルマ好きのためのSNSであろうがなかろうが、大切な人の安否を確認するため、被害状況を把握するため、臨時の掲示板として連絡を取るため、これらの目的を達成するためならば、あらゆる手段を講じて是々非々みんカラを活用すべきだと考えます。情報収集と情報拡散においてSNSは強力なツールですよね。

勿論、「地震」や「津波」のタグを付けてエロ画像やジャンクフードの解説をしているような糞ブログは論外です。命に関わる情報を一刻も早く得たい、広めたいという思いを蹂躙する行為は最低の行為です。現在、前々職の同期と連絡が取れない状況です。それを嘲笑するような行為は許しません。改めて、最も強い言葉で非難します。
Posted at 2011/03/08 20:56:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@元Gure さん
全然大丈夫じゃないですよね…
痛みでまともに休めないかとは思いますが、しっかり休養をとられて下さい。」
何シテル?   10/19 12:16
不定期更新なので異様に反応が無いときもあります。ご了承下さい。 コメントやメッセージのやり取り無しに唐突なフォロー申請、ご遠慮願います。申請承認後に音沙汰...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  1 2 345
67 89 1011 12
13 1415 161718 19
202122 23242526
2728 293031  

リンク・クリップ

ついに終了… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 22:43:42
EKワゴン純正 ステアリングスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:35
現行ekワゴン純正レザーステアリング 取付加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:23

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
通勤専用車です。
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
2013,3~ お約束の5速マニュアル。 通勤に係るコストを削るために購入。 あま ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2012.3~2024.6 3代目の愛車。 デビューした瞬間に一目惚れ。WRCでの活 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2003.10~2007.4 車両28万、全込み40万。 初代愛車。 PCD100 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation