• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えとぅのブログ一覧

2011年08月10日 イイね!

大失態

エボⅣリーンホースでは支えきれずに、教習車リアバンパーが垂れ始めてきた、今日この頃。

今日は休日出勤日でした。



「でした」



前日の同級との飲みが尾を引き、出勤しても断続的に吐き続ける有様。
まさかの休日出勤早退。
普段は酎ハイ1杯でふわぁ~っとなるくらいにアルコール耐性の無くなっている私が、生や梅酒ロックをあおり続ければこうなるのは然るべき結末ですよね。ストレス発散や同僚との交流ができたので後悔はしていませんが、反省しております…



明日は全力で仕事の遅れを取り戻します!ついでにリアバンパーの垂れも対策したいところ。女の子の垂れ目は可愛いですが、垂れた尻は加齢を強調させる元凶。何とかしなきゃ…
Posted at 2011/08/10 15:31:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月08日 イイね!

走破!

走破!ランサーの話。



今まで仕事の都合や仕事の都合でどうしても参加できなかった「ミラージュフォーラム」。今年は幹事さんからのありがたいお誘いもあり、気合い入れて仕事休んで長野まで行ってきました(ちゃんと仕事は処理しましたよ、たぶん…)。

大分道から九州道、関門道、中国道、山陽道、広島岩国道、再び山陽道と中国道、名神高速、中央道と、すべて高速道路を自走。大分→福岡→佐賀→福岡→山口→広島→岡山→兵庫→大阪→京都→滋賀→岐阜→愛知→長野→愛知→ぎf



very very long distance!!



幹事さんを始め、企画運営に携わった皆様、参加された皆様、本当にお疲れさまでした。ミラージュ中毒な人たちに会うことが出来て、ミラージュのアツさに触れることが出来て、本当に良かったです。テンゴのNAに鞭打って片道900kmを走らせた甲斐がありました。
ただ、車高で完敗したのが非常に悔しかったので、来年もまた参加したいと思います。
Posted at 2011/08/08 14:54:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2011年08月07日 イイね!

現在地…

温泉♪

ちょっと休んで、帰路に就こうと思います。

だれか四国と九州に橋を架けてもらえないでしょうか。片側1車線可。
Posted at 2011/08/07 18:26:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年08月07日 イイね!

現在地

昼過ぎに大分を出て、80~90で走って、宝塚で温泉に入って。


現在地、滋賀県 泰荘PA。


ちょっと疲れたので数時間仮眠して再出発します。クルーズコントロールが欲しいです。
Posted at 2011/08/07 00:36:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年08月04日 イイね!

カウントダウン

危なかったです。

ここ数日、同課で無断欠勤する人がやらかしたミスをカバーするために、社内を走り回って頭を下げ続けて残業を続けていたのですが。こういう時は色々重なるんですね。諸々の対応で身動きが取れなくなり、昨日の夕方頃にぷちっと切れてしまいました。
帰路は人家のない峠道を選択して、18インチでも形振り構わずフルスロットル。ゴリゴリいわして攻め込みました。登りきったあと、下り始めて2分くらいですか。

ブレーキが絶命しました。

ペダルを目一杯踏んでも減速しない車体、樹脂の焼ける嫌な匂い、出るはずのない煙。ちょっと燃えたみたいです。慌ててシフトダウンとサイドブレーキで減速。

確かに見えた、破滅へのカウントダウン。ストレスも怒りも何もかも、一瞬の恐怖と共に消え去りました。ランサーの数少ないウィークポイント、軽自動車並のブレーキシステムは致命的です。



いよいよです。

車検。

来月の7日で期限を迎えます。ステアリングとHIDを交換すればたぶん大丈夫。不本意ながら定期的にディーラーに通っているので、良くも悪くも結果的に整備は行き届いています。今回もユーザー車検で行こうと思います。



いよいよです。

ミラージュフォーラム2011。
月曜は何とか休みを取れましたので、少しは余裕を持って旅が出来そうです。100kmほどショートカットできる四国経由のルートで行こうと思います。万一に備えて油圧ジャッキと牽引ロープと三角停止標示板とスペアタイヤ2本を積もうと思います。サファリラリー並の重装備です。



参加される皆様、お気をつけて。
Posted at 2011/08/04 22:34:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@元Gure さん
全然大丈夫じゃないですよね…
痛みでまともに休めないかとは思いますが、しっかり休養をとられて下さい。」
何シテル?   10/19 12:16
不定期更新なので異様に反応が無いときもあります。ご了承下さい。 コメントやメッセージのやり取り無しに唐突なフォロー申請、ご遠慮願います。申請承認後に音沙汰...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 1 23 456
7 89 1011 1213
1415 161718 19 20
212223 24 2526 27
28 293031   

リンク・クリップ

ついに終了… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 22:43:42
EKワゴン純正 ステアリングスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:35
現行ekワゴン純正レザーステアリング 取付加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:23

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
通勤専用車です。
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
2013,3~ お約束の5速マニュアル。 通勤に係るコストを削るために購入。 あま ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2012.3~2024.6 3代目の愛車。 デビューした瞬間に一目惚れ。WRCでの活 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2003.10~2007.4 車両28万、全込み40万。 初代愛車。 PCD100 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation