• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えとぅのブログ一覧

2011年09月29日 イイね!

オイルパァン

不良品選別のために客先へ向けて激走していた、数日前の夕暮れどきれの話。


ゴギャァァァァアッ


グォン グォン


ゴァァァァアァァ




ドムッぐしゃっ





……ぐしゃ?


道路を横切る側溝を超えた瞬間の、出来事。


で、今朝。恐る恐るオイルパンに手を伸ばしてみる。


右手にドロリとまとわりつく、大量のエンジンオイル。






お、お、オイルパンがぁぁぁ






というわけで、今日からekスポーツ乗りになりました♪
Posted at 2011/09/29 19:31:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年09月26日 イイね!

全数選別。

しごとの話。



今日は異様に仕事が少なく、定時で帰れるぜぇ~とか思っていたら。
製品不良が発生したため、「客先に行って」全数検査を手伝ってくれと。完全に無関係の部署ですが、手伝わないわけにはいかないでしょう。行くことにしました。肝心の製品にはご丁寧に「検品済」って掲示して納めていたらしいです。社員として超恥ずかしいです。

数量は?ななせんこ?!嘘でしょ??で、何時までに行けば良いんですか?はい、ええ、6時までですね、今は5時45分だからあと15分…



30kmを15分でですか?!



仕方なく、2Aに鞭打って峠経由で客先まで激走。道中、段差でバウンドした弾みでフロント左右のインナーフェンダーとタイヤが勢いよく干渉し、またガリガリ鳴り出しました。昨日固定したばかりなのにまた外れたんかい!

CP9Aの純正フェンダーでも使わないと、インナーはしっかり固定できないんですかねぇ…。今度は記載変更で1770mmになってしまいますねぇ。







ちょっと面白そうですねぇ。
Posted at 2011/09/26 22:31:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年09月25日 イイね!

断線と相性

断線と相性断線も相性も、ランサーの話です。男女の相性の話が出来るほどスキルありませんから~



さて、ランサーの話。

16インチで車検に合格し、気分転換に18インチを装着。それからフルタップ車高調を入れて30mmほどローダウン。
215/40R18のまま、純正叩き出しフェンダーのまま、攻めのローダウンを敢行した結果…


ABSの配線がインナーフェンダーごと擦り切れて無惨な姿に!



そういえば、直進するだけで擦っていた気がする…自業自得。ABSはとうの昔に強制キャンセル(俗に言う故障)をしているので、何の問題もありませんけどね。
で、タイヤのために車高を上げるなんて嫌なので、195/50R16に変更。その状態から、先週塗装しておいたインテ純正エアロとランサー純正エアロを装着!



あれ?微妙…



そもそも、純正エアロ架装は18インチ履きを想定していました。16インチ履きで似合うのかイメージできなくて実際に架装してみましたが、なんか違う。



格好良いMXサルーン、自分で掲げたテーマの難しさに今更苦悩してしまう罠。MMFまでに何とか結論を…
Posted at 2011/09/25 21:01:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年09月24日 イイね!

フルスペック装着。

フルスペック装着。ランサーの話。



予告通り、気合いで仕事を切り上げてリヤの車高調を交換し、フルタップ車高調の4輪フルスペック装着を達成しました(車高は暫定です)。CE9A用なのでCK2Aには硬めですが、切り込んでいった際のロールが減った為、ハイペースでも軽快に走れるようになりました。減りすぎ18インチからバリ山16インチに換えたのも手伝って、走るのが一層楽しくなりました。









…調子に乗って、またオイルパンを擦りましたとさ。
オイルパンガード、自作しようかな。
Posted at 2011/09/24 20:37:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年09月24日 イイね!

朝食。

朝食。おはようございますな話。


まさかのファミレス朝食なうでございます。
昨日は出勤、しかも上司がみんな居なかったので今日もやむを得ず出勤。用件済ませたら速攻で帰るつもり。



早く帰って車高調を換えるんだ♪
Posted at 2011/09/24 07:08:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@元Gure さん
全然大丈夫じゃないですよね…
痛みでまともに休めないかとは思いますが、しっかり休養をとられて下さい。」
何シテル?   10/19 12:16
不定期更新なので異様に反応が無いときもあります。ご了承下さい。 コメントやメッセージのやり取り無しに唐突なフォロー申請、ご遠慮願います。申請承認後に音沙汰...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    1 2 3
45 678 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 1920212223 24
25 262728 2930 

リンク・クリップ

ついに終了… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 22:43:42
EKワゴン純正 ステアリングスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:35
現行ekワゴン純正レザーステアリング 取付加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:23

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
通勤専用車です。
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
2013,3~ お約束の5速マニュアル。 通勤に係るコストを削るために購入。 あま ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2012.3~2024.6 3代目の愛車。 デビューした瞬間に一目惚れ。WRCでの活 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2003.10~2007.4 車両28万、全込み40万。 初代愛車。 PCD100 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation