• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えとぅのブログ一覧

2011年10月08日 イイね!

高速道路走り隊

MMF2011岡崎、前日。

稲刈りで出発がだいぶ遅くなってしまいました。



現在地、宮島SA。



ちんたら走っているので、結構な好燃費を記録しそうです。
Posted at 2011/10/08 22:13:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月07日 イイね!

テスト

はわわわわ



おわわわわ



あわわわわ





ん、どうやら携帯からでも複数画像のアップが出来るようになったみたいですね。

某オークションストアの怠慢により、どうやらMMFまでには小ネタは間に合わなさそうです。とりあえず今日は仕事帰りにビシに寄って、フロントのトーを調整してもらいました。ますます走りが楽しく快適になりました。



MMFに参加される皆様、家に帰るまでがMMFです。道中ご安全に参りましょう。私も往復1600km、頑張ります~
Posted at 2011/10/07 20:45:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月04日 イイね!

ぎりぎり仕込めるか?MMF用小ネタ発注の件

MMFの話。

土曜の夕方に大分を出る予定です。今回のドライブ(?)は実家の稲刈りの都合があって時間的に厳しいのですが、発注した例のブツが間に合えば、取り付けてから出発するつもりです。



格好いいMXサルーンから、戦うMXサルーンへ。無駄と云われようが知ったことかです。クルマは主観の塊、クルマは走ってナンボ!
Posted at 2011/10/04 21:59:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月03日 イイね!

車高。

2A、72時間ぶりに帰ってきました。めっちゃ嬉しかったです。自分でギアを選んで軽快に走る悦び、生涯離れられそうにありません。



で、今朝。

ちょっと早起きして、2Aの車高を上げました。20分もかからなかったです。リアはそのまま、フロントのみを15mm程度。
たったの15mmですが、ステアリングフィールは激変しました。直進安定性が増し、明らかに操舵力が少なくて済むようになりました。トーやキャンバーの変化も理由でしょうね。

さて、車高を上げるに至った理由について。
オイルパン破損対策とかインナーフェンダー干渉対策とか諸々ありますが、いちばんの理由は「MMF」です。確実に9cmを確保して完全合法化する為です。
今年のMMFは皆様ご存知の通り、例年にも増して不正改造車の排除に力を入れているようです。入場口に複数名の監視員を配置して…といった具合です。

例えば私が地上高4cmにまで車高を落としたとしましょう(その気になれば実現可能です)。峠を攻めてオイルパンを破損させようが、整備不良で警察に検挙されようが、極端に言えば自業自得ですねという話。しかしMMFは、三菱自動車を始めとする多くの方々の尽力あってこそ成立しているんですよね。個人の無恥や勝手な都合で、三菱車をこよなく愛する方々に迷惑をかけることだけは避けたい。そう考えて、フロントのフルタップに手をかけました。



MMFは2011年で最後、なんてことになったら悲しいです。



合法にこだわって3ナンバーまで取得した訳ですし、今年も正々堂々と、入場口を通過したいと思います。
Posted at 2011/10/03 19:55:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月02日 イイね!

車の無い週末…

つまんねー。



ATの代車でドライブに行くのは、個人的に色々間違っている気がするので却下。

で、車庫を洗うことにしました。いつかの日記にも書きましたが、2Aを駐車しているのは耕運機やコンバインと同じ建屋。田で土を落とさないまま建屋に保管する故、土埃が酷いのです。2Aの運転席のフロアマットが埃っぽいのはこれが原因ですな。
さて、ほうきで掃くと大惨事になるので、荷物を運び出してから車庫丸ごと水洗いです。何時間かかかりました。

それでも時間が余ったので、久々に地元で髪を切りに行き、そのアシで三菱ディーラーに突撃。2Aはオイルパァンを剥ぎ取られ、リフトで宙に浮いていました。オイルパンは大ダメージでしたが、ストレーナーは無傷のようで一安心。

それでもまだ時間が余るので、家の手伝いをしました。

それでもまだ時間が余るので、ミスドに行ってポンデリングを買ってこようかな~なんて思って、今に至ります。





おっ、三菱ディーラーから2Aの修復完了の連絡が入りましたよ!

2A引き取りのついでにポンデリング買っちゃいますか♪
Posted at 2011/10/02 17:24:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@元Gure さん
全然大丈夫じゃないですよね…
痛みでまともに休めないかとは思いますが、しっかり休養をとられて下さい。」
何シテル?   10/19 12:16
不定期更新なので異様に反応が無いときもあります。ご了承下さい。 コメントやメッセージのやり取り無しに唐突なフォロー申請、ご遠慮願います。申請承認後に音沙汰...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2 3 456 7 8
9 101112 131415
1617181920 2122
2324 2526272829
3031     

リンク・クリップ

ついに終了… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 22:43:42
EKワゴン純正 ステアリングスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:35
現行ekワゴン純正レザーステアリング 取付加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:23

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
通勤専用車です。
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
2013,3~ お約束の5速マニュアル。 通勤に係るコストを削るために購入。 あま ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2012.3~2024.6 3代目の愛車。 デビューした瞬間に一目惚れ。WRCでの活 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2003.10~2007.4 車両28万、全込み40万。 初代愛車。 PCD100 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation