• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えとぅのブログ一覧

2011年11月14日 イイね!

オフ会

ランサーのオフ会予定の話。



日時:12/4(日)11時~
場所:広島県尾道市 クロスロードみつぎ(道の駅)
(内容はほぼ確定、変更の可能性若干あり)


なぜ広島なのかは訊かないで下さいね?
特に参加費も賞典もありませんのでプチオフ会って感じです。エボじゃないランサー(ノンエボ)で集まってみたいと思います。

・車種を答えると必ず「エボですか?」と訊かれるのが通例な方
・エボじゃない普通のランサーに萌えな方
・普通のランサーを気合いでエボ化している方
・本家ランエボを気合いで教習車化している方
・プチオフ会と言えども最低限のモラルとマナーを守れる方



軽いノリで催すつもりですので、コメント、メッセージ等、お気軽にどうぞ。
Posted at 2011/11/14 22:50:56 | コメント(1) | トラックバック(1) | クルマ
2011年11月13日 イイね!

週末

週末の話。


土曜はランサーをホテルに停めて、会社の先輩後輩らと呑み会でした。2次会のカラオケでは某48人グループのヒット曲で異常に盛り上がっていました。ヘビーローテーション、PVが流れていたとはいえ、意外に皆で勢いで歌って踊れるもんなんですね。あいうぉんちゅ~とか恥ずかしい歌詞ですが、声が枯れるほど歌ったのは久々でした。
今も声は枯れたままですが、気分すっきりです。


そして今日。

荒れました。振られて暫く経ってから「彼氏出来たんだ」って報告されても…






それはさておき。
とりあえず、今のランサーを何とかしたいです。諸々含めて、もうタイプRに負けるのは嫌です。
Posted at 2011/11/13 21:43:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年11月11日 イイね!

ミラージュ復活の件

ランサーの兄弟、ミラージュの話。



コルト廃止?とか、スタイリングがデミオに似ててアレだとか、ホイールアーチが小さい気がするから太いタイヤが履けなさそうだとか諸々抜きにして、まずは素直に歓迎です。1000ccMIVECターボのサイボーグ出せとかも言いません。廉価でも構わないので、MTさえ用意してもらえれば、もう万々歳です。





さて、個人的に気になるのが、ミラージュ/ランサーの関係。

新型ミラージュをベースにリアを伸ばし、トランクを備えた新型ランサーも是非って思っちゃうんですよ。国内向けミラージュが1000ccならランサーは1300cc。ちょうどプラッツやベルタやフィットアリアのような位置付けでしょうか。今のランサー(ギャランフォルティス)は、私にはでかくて重すぎます。アクの強いスタイリングは三菱らしくて好きですが、法人向けグレードが無いのもMT設定が無いのも痛い。

世界戦略車はフォルティス後継の次期ギャランに任せ、ランサーは思い切って超ダウンサイジング!余裕で5ナンバーに収まるサイズなら、国内の保守派(?)だけでなくアジア、中東でもニーズありそうですが。

「C##A」という型式をエボⅩで使いきっていますし、全てを刷新した「ランサー」を期待したいです。
Posted at 2011/11/11 05:48:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2011年11月09日 イイね!

たとえ どんなに…

ヘビロテ曲の話。
最近は特に聴きたい曲も無く、とりあえずマルマルモリモリばかりランサーで流していました。で、ある番組で偶然、あるアーティストのPVを見ました。それは…



たとえ どんなに…/西野カナ



CD発売前でしたので着うたフルでDLしました。
夕方、仕事を終えて帰宅する時に聴くと、不思議な気分になります。これが「切ない」という感情なのか…?
最近の西野さんの楽曲はどれも薄っぺらい印象しか無くて、少し前にリリースされた3rdアルバムにもがっかりした記憶があります。でも今回は素晴らしいくおりてぃです。

たまにはしんみりしながらドライブ(通勤)するのも、悪くないです。
Posted at 2011/11/09 12:37:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月08日 イイね!

地上高XXmm

ランサーの話。



タイヤを16インチから純正の13インチ鉄ちんへ、ヘッドライトをHIDから純正のハロゲンバルブへ、それぞれ戻しました。高速有鉛仕様?鈍く光る鉄ちんに萌えまくりです(??)
車高調のセットアップはそのまんまなので無茶苦茶な低さになって乗り降りが大変。でも、乗り心地が柔らかくなって大変快適になりました。

90kmの通勤でもどこも擦ることなく帰還できたと思ったら、家の敷地入口から車庫までのたった数10m、たった数km/hで、擦った。



泣きそうになりました。



擦ったのは間違いなくオイルパンだと確信しました。前回と違い超低速でしたので漏れは回避できましたが、音でどこを擦ったのか分かるようになった自分が嫌です。
Posted at 2011/11/08 06:54:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@元Gure さん
全然大丈夫じゃないですよね…
痛みでまともに休めないかとは思いますが、しっかり休養をとられて下さい。」
何シテル?   10/19 12:16
不定期更新なので異様に反応が無いときもあります。ご了承下さい。 コメントやメッセージのやり取り無しに唐突なフォロー申請、ご遠慮願います。申請承認後に音沙汰...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12 34 5
67 8 910 1112
13 141516 171819
20212223 2425 26
27282930   

リンク・クリップ

ついに終了… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 22:43:42
EKワゴン純正 ステアリングスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:35
現行ekワゴン純正レザーステアリング 取付加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:23

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
通勤専用車です。
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
2013,3~ お約束の5速マニュアル。 通勤に係るコストを削るために購入。 あま ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2012.3~2024.6 3代目の愛車。 デビューした瞬間に一目惚れ。WRCでの活 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2003.10~2007.4 車両28万、全込み40万。 初代愛車。 PCD100 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation