• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えとぅのブログ一覧

2014年11月22日 イイね!

次もセダンが良い。

ちょっと酔っています。

(酒にクルマに)

愛車のランサーは、17万3千㎞突破です。

乗り換え?

頑張ってお金貯めてまで買いたいと思える新車が…無いよ…

(待てども待てども三菱さんが5速マニュアルのセダンを出してくれません)

それに、ままならない吟味で下手にイニシャルコストをかけて中古車に乗り換えるよりも、きっちりランニングコストをかけてメンテして普通に車検を受けたほうが安いですし。

それに何より、今のランサーはお気に入りなので、ミッションが脱落するとかエンジンが爆発するとか、致命的にぶっ壊れない限りは、乗り換えないだろうなぁ。

有り余る動力性能は余裕ある走りの為のマージンに振れるわけで、運転していて楽なんです。

勿論、その気になれば強烈な走り。ステアリングを握るだけでもワクワクします。

そして大雪等の悪天候をものともしない、頼もしい走り。

燃費も、頑張れば13㎞/lを超えるし。

兎に角、好き。

死角が無いんですよ(親バカ)

好きな車があるって、素敵なことなんだぜ。



次?



レクサスIS-F?

新型デミオセダン?

ランサーセディア?

ティーダの6MT?

R33スカイラインのオーテックバージョン?



次もセダンが良いな。
Posted at 2014/11/22 23:39:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月09日 イイね!

サーキット。

今日はギリギリで時間の都合がついたので、



スーパー耐久を観に来ています。

フロントのネガティブキャンバーが凄い。

0.1秒を削るための、本気のネガティブキャンバー。

本気だから、一層のオーラと迫力を感じます。

ドレスアップ系の雑誌で見かける鬼キャンのルーツは、やはりレーシングカーなのでしょうか。



CT9Aと先代フィットがめっちゃ格好良いです。
Posted at 2014/11/09 13:10:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月07日 イイね!

スポーツセダンを乗り較べる。

今日の話。

今日は、



GCで出勤しました。

アプライドEのSTi。

実用域では特徴ある排気干渉音が目立ちますが、回すと全てが一変するエンジン。

「ピュアすぎるスポーツセダン」という印象です。

帰宅後、



CN9Aでお出かけ。

食事と、ちょっとした買いものが目的です。

実用車の性能曲線を、そのまま数段引き上げたようなエンジン。

「恐ろしく速いファミリーセダン」という印象です。



どっちが上だとかどっちが良いとか語るつもりはありません。

括られることの多い両車ですが、言いたいのは、「両車は似て非なるモノ」ってこと。



「違いがあること」が、大きな魅力のひとつだと思います。







ん?何を買ってきたかって?





弁当のおかずと、



これを買うためです。



やっぱこれだね~♪

三菱

ロ●テのトッポ♪



最近トッポに乗ってない…
Posted at 2014/11/07 23:30:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月02日 イイね!

ミラージュフォーラム2014ファイナル、余韻。

ミラージュフォーラム完結から、半月。



早っ。



昨晩は仕事を終えてちょっと時間があったので、ランサーに手を入れました。



先ずはフォグランプを再HID化。

前回は8000ケルビンでしたが、今回は6000ケルビン。

純正フォグランプにHIDを入れると凄く見やすくなるんですよ。これが、ミラージュフォーラム前にフロントバンパーを換えなかった理由のひとつでもあります。過酷な天候時等で役立つものを撤去するのが勿体無いかなと。

バンパー取り外し→HID仮点灯→OK→フォグランプ分解→HID組み込み→HID仮点灯→OK→フォグランプをバンパーに組み込み→バンパー装着→HID仮点灯→お約束の片側不点灯→再び全バラ→車両側コネクタ接触不良発見→バンパー外さなくて良かったじゃん…

取り敢えず装着は完了。あとは、リアのナンバー灯に付けていたT10のLEDを取り外してヘッドライトのポジションに移植。フォグランプの色に近づけたつもりですが、色味が微妙に違う…

因みに、ナンバー灯のところには純正バルブを移植しました。まさかのLED→純正バルブ戻し♪

リアから眺めると如何にも現地USっぽい雰囲気が増した気がします。

気がするだけです。

気分は大事です。

続いて、ミラージュフォーラムの戦利品であるミニモニターを仮配線。

魔改造したRCAケーブルを使うと…



ミラーモニターを生かしたまま、ミニモニターに映像が映し出されました。

ただ、かなり不安定。そして画像が荒くて暗い。やはり、映像信号を単純に分岐させるだけじゃ駄目ですね。



そんな感じの昨晩でした。



今日は、ミラージュフォーラム往復であっさりエンジンオイル交換時期が来てしまったため、ディーラーに行こうと思います。因みにトッポもエンジンオイル交換時期が来てしまったため、ディーラー2往復です。



帰りにスバルに寄ってG4とS4のカタログを貰ってこようかな…?
Posted at 2014/11/02 09:15:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@元Gure さん
全然大丈夫じゃないですよね…
痛みでまともに休めないかとは思いますが、しっかり休養をとられて下さい。」
何シテル?   10/19 12:16
不定期更新なので異様に反応が無いときもあります。ご了承下さい。 コメントやメッセージのやり取り無しに唐突なフォロー申請、ご遠慮願います。申請承認後に音沙汰...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
23456 78
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ついに終了… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 22:43:42
EKワゴン純正 ステアリングスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:35
現行ekワゴン純正レザーステアリング 取付加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:23

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
通勤専用車です。
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
2013,3~ お約束の5速マニュアル。 通勤に係るコストを削るために購入。 あま ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2012.3~2024.6 3代目の愛車。 デビューした瞬間に一目惚れ。WRCでの活 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2003.10~2007.4 車両28万、全込み40万。 初代愛車。 PCD100 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation