• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月13日

オーリンズPCV(仮)

朝だけお宮に行って様子を見てきました。雑誌の撮影なのか鳥P周りにカメラがポツポツ、最初現行M3を見た時はウチの会社の職制かと思って軽く焦りましたが、違うようで一安心。
帰りは厚木方面からハイパーポリスメンのキャラバンが数台。白でカーテン付だったので、アンブッシュ専用車だったのでしょうか。


減衰を調整する事による効果がどの程度あるか確認すべく、F/R3段戻しでまずは往復。いくつかのコーナーでインナーフェンダーから悲鳴が。結局戻しゼロまで試すも、擦る事を避けられずに終了。公道で軽く流した感じでは、安定感があるのでかなり余裕を持って踏めるなと思いました。逆に安定しすぎてる嫌いもありますが・・・・

とりあえず普段は10段戻しの方向で。
(戻しゼロでもCDの音飛びは無し)
ブログ一覧 | 試乗 | 日記
Posted at 2008/07/13 14:54:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

4月16日の夜は、黄金色の豚 ...
どんみみさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

ラ・ヴォリエラ~かしわで
yama1115さん

2024年 4月まとめ
ふじっこパパさん

Birthday Lunchの巻・ ...
漁労長補佐さん

この記事へのコメント

2008年7月13日 15:47
宮ヶ瀬でフェンダー摺るようだと
マトモに突っ込んだら、うちの01Rと同じ目にあうんじゃないかと。

車高は大事ですw
コメントへの返答
2008年7月13日 17:02
指が入らないどころか、完全に被ってるからねェ。

平日乗るようなら間違いなく自分で車高を上げてましたよ。
2008年7月15日 22:33
インナーフェンダー当たるまでストロークするんだから結構フロントはいいケース長ですな。
ヘルパースプリングの分はプリロードかけてもゼロプリロードと思っていいくらいヨワヨワなんで、その分はガンガン締め上げて車高を合わせても乗り心地等には影響ないと思いますよ。
コメントへの返答
2008年7月16日 20:34
ロドスタの場合、フロントはそうストロークに悩まずに済みそうです。まぁ車高が車高だから当たるだけと言われると泣くしかないんですが(汗)

乗り心地ですが、今の所底つきは意識しないで済んでおります。案外セットに悩むかと思いましたが、そう困らない予感がします。

CDも音飛びしませんしね(何)

プロフィール

「シバタイタR31を発注。納入はいつになるやら・・・」
何シテル?   01/14 19:30
昔はエキマニで餅を焼いていました。 運転が上手くなっているのか、強くなっているのか悩みがちです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

茨城中央サーキット 
カテゴリ:サーキット
2012/10/31 00:50:50
 
国井自動車 
カテゴリ:車両整備・改良
2012/10/31 00:43:47
 
POWER BOX RACING 
カテゴリ:車両整備・改良
2009/11/16 22:50:22
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
手頃なサイズの遊べる車という事で購入。遊び用としては、お金をかけようと思わなければかから ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費とホイールの使いまわし、市場在庫の豊富さに目が眩みました。
トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
長距離巡航車。 懲りずにアベンシスが続きます。
トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
欧州で作ったトヨタ車? 訳アリでやってきましたが、普通の地味なセダンだと思っていると癖の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation