• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masmasのブログ一覧

2012年12月25日 イイね!

2012年のまとめ

2012年のまとめsevenaさんのゴルフお小遣い帳を見て、私も今年の振り返りをする事にしました。

去年はあまり走りませんでしたが、今年はどうでしょう?例によって長文な上、自己満足です。



走行距離・燃費
89,000km(1/2)→111,500km(12/25)
平均燃費:12.0km/L

通勤に下ろしていた時期があるので、例年の倍程度まで伸びました。通勤や遠方のサーキット遠征では、高速巡航が増えるので燃費も伸びます。


走行回数
ICC:9回
OSL:5回
ケイズ:4回 (含 TA1回、除:謎車)
日光:2回
ナリモ:1回
エビス西:1回
DP那須:1回

今年はICCフリーを走るようになったので、ジムカーナ率が高いです。南千葉とTC1000は走れませんでした。継続参戦はOSLのみ、栃茨戦や峠アタックにも興味があるお年頃。


メンテナンス等
エンジンオイル:3回
デフオイル:4回
ブレーキフルード:4回
クラッチフルード:2回
トランスミッションオイル:3回
エアクリーナエレメント:4回
パワーステアリングフルード:1回
タイヤ 14in.:2セット目
タイヤ 14in.:2セット目
カレー16杯、牛串3本、かき氷2杯

ラジエータ交換:新車装着~
アンダーカバー交換:新車装着~
ブレーキロータ交換:新車装着~?
フューエルレギュレータ交換:新車装着~
プラグコード交換:60,000km使用

油脂類は距離ベースで見ると、交換サイクルが長めです。通勤だと定速巡航が多いので、距離の割に劣化は進みません(勿論、入れているモノによると思いますが・・・・)


その他
P/S配管交換+補強BRK装着
ファストバック化
ピロブッシュ化
幌撤去

来年上半期で車の2次拡張分は完成予定。金額ベースではFastback関係が一番重いですが、これは趣味だから仕方が無いですね。



色々走りたい所はありますが、限りある資源をどう分配するか考えると来年も桶川・ICCを走る事が多そうです。「中低速の差をターンで詰めて1.8Lを喰う」という目標が出来たので、楽しく走って行きたいと思います。
Posted at 2012/12/25 22:51:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「ABSに慣れないといけません(何気にABS付車でスポーツ走行は初めてかも)」
何シテル?   02/22 20:00
昔はエキマニで餅を焼いていました。 運転が上手くなっているのか、強くなっているのか悩みがちです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
91011 121314 15
16171819202122
2324 2526272829
3031     

リンク・クリップ

茨城中央サーキット 
カテゴリ:サーキット
2012/10/31 00:50:50
 
国井自動車 
カテゴリ:車両整備・改良
2012/10/31 00:43:47
 
POWER BOX RACING 
カテゴリ:車両整備・改良
2009/11/16 22:50:22
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
手頃なサイズの遊べる車という事で購入。遊び用としては、お金をかけようと思わなければかから ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
[NC1.5、RS] ぼちぼち始動していきます。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費とホイールの使いまわし、市場在庫の豊富さに目が眩みました。
トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
長距離巡航車。 懲りずにアベンシスが続きます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation